fc2ブログ

ベジタブルマラソン in 熊谷 なぜかPB更新

今日はハーフを走ってきました。
ベジタブルマラソン in 熊谷というレース。
熊谷の陸上競技場が会場で、競技場の更衣室で着替え&待機が出来てとても快適でした。

天気は予報では雨でしたが、気温はやや低かったけど雨はぽつぽつ程度、レース中はほぼやんでいたので、こちらもラッキーでした。

コースは1周5kの周回コース。角度のある曲がり角やアップダウンも多少はあり、また周回遅れの人たちも出てくるので少し渋滞する箇所もありましたが、周回コースは先が読みやすいというか、残りの距離がイメージとして把握しやすいので思いのほか走りやすかったです。

今日の展開としてはフルの前半のイメージで、それをいかに余裕をもって走れるか。
と思ってたのですが、スタートしたら周りにつられてしまって、気が付いたらぜーぜーはーはーのいつものハーフと同様に心肺ぎりぎりのペースで走ってます (^_^;)

こうなったら簡単にペースを落とすことも出来ず、最後までそれで通しました。そしてこれもいつも通り、途中からガーミンは無視して体感で。

ハーフって最初から最後までずっと苦しいですよね、今日も1kで心肺MAX、後はやめたい気持との戦いでした。

で、結果ですが、自分でも信じられないようなタイムが。。。

グロス:1時間19分52秒
種目順位(40以上):5位

初めて1時間20分を切れました。(もちろんお約束でぎりぎりです)
本当かな???と自分でも信じがたいのですが (^_^;)

しかも今回はあまり速い人がいなかったらしく、40歳以上の部で5位入賞でした。
R0019744.jpg

表彰式で千葉さんと握手してもらいました (^^)/

今月2回目の入賞。
出来過ぎで、とても不気味です。。

今回の副賞はさつまいも。
なんと、茨城産です!!
R0019745.jpg

今年は茨城に縁がある年でした、年の締めくくりも茨城です (^^)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おめでとうございます。

いやはやついにサブ80ですかΣ(゚Д゚)
ありえません:(;゙゚'ω゚'):
最後の締め括りを最高の形で終えられましたね。

> ハーフって最初から最後までずっと苦しいですよね

ハーフは何度走っても一番キツイです。できれば走りたくない距離です(´;ω;`)
サブ100ですら死にそうなんですけど…(TдT)

よいお年をお迎え下さい。
また来年も楽しいブログ期待しています(^_^)/




No title

お疲れ様でした。

それにしても5位ってスゴイですね。今度ばかりは奥様も無視は出来なかったのでは?

茨城の宣伝、いろいろ有難うございました!
うーん、それにしても何故熊谷で茨城産のさつまいもなんでしょう(汗)

また来年もまとまりの無いコメントをさせて頂きますので宜しくお願いします(^^)

では、良いお年をお迎えください。

Re: おめでとうございます。

valeさん、ありがとうございます!!

途中から時計を見てなかったので、フィニッシュした時はまじで驚きました。
ちょっと出来過ぎなくらいで、これからハーフを走る時のハードルが上がり過ぎました(^_^;)

valeさんも良いお年を!
来年も可能な限りブログは更新していきますので。

Re: No title

はしりさん、

妻からは「葉物の野菜がないわね」との指摘を受けました(^_^;)
参加賞はニンジン、たまねぎ、さつまいも、じゃがいも。そして入賞の副賞はさらに追加でさつまいものパック。たしかに葉物はありませんでした。。。

> うーん、それにしても何故熊谷で茨城産のさつまいもなんでしょう(汗)

それはやっぱり茨城が”首都圏の台所”だからでしょう (^^)

はしりさんも良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: