前日の土曜に新幹線で京都入り。

まずは東山あたりを散策、イノダコーヒーでお昼ビール (・∀・)
R4013448.jpg
16830309_1902258046659422_156783731_n.jpg

東山のイノダ、雰囲気抜群ですね!
R4013445.jpg

東山から銀閣寺まで移動。

銀閣寺から哲学の道を散策して南禅寺まで。
R4013466.jpg
R4013469.jpg

さらに徒歩で受付のみやこめっせへ。

かなりの距離を歩きましたが、いい運動になったかな~


EXPOは混雑してたので基本スルー。
R4013471.jpg
R4013478.jpg

混んでるところは苦手ですw

京都は5回目の参加につき、過去何度も堪能してるし。

会場出口でチームメート2人と合流し、先斗町方面へぶらぶらと。

夕食の予約まで時間あったので、アイリッシュパブでとりあえずビール。。

夕食は先斗町にある肉巻き・焼き鳥のお店「満点」で。。。
R4013481.jpg

久しぶりにたっぷり飲んで食べておきました~

いやいや、それでは順番が逆ですね、食べて飲んでおきましたw

のんびり歩いて四条から500Mほどの宿泊ホテルまで。

よく考えると、土曜は相当な距離を歩いてるかも。

21時半頃に部屋に戻り、明日の準備をして23時頃に就寝。

緊張してたから寝付きは悪いけど、それなりに睡眠とれました。


翌朝は5時20分起床。

シャワーを浴びてテーピングなど。

昨夜食べ過ぎたので、朝食は完全抜き。

プリンやゼリーなどの類いもなし。

過去60回以上のフルマラソンの経験上、エネルギー切れはない自信あります。

エネルギー切れってどんな症状かも分からないかも (・ω・)

だから、実は経験してるかもしれません (^_^;


6時40分にホテルを出発、阪急で四条から西京極へ。

四条の駅で釧路よりおこしのあーちゃんと合流。

去年も同じでしたね。


スタートの陸上競技場には7時20分頃に到着。

あーちゃん繋がりではじめましてののぼりんさんと~
18374.jpg


ここで私は離脱、一人で準備。

っていうか、この時点でかなりナーバスになってました (´д`)

どこまで内転筋、もってくれるかな~

不安だけど、一旦そのことは忘れて、ひたすら今までのフルの成功体験を何度も頭の中でイメージ、反復。

会場は毎年おなじみの光景
R4013486.jpg
25955.jpg


例年通りブロック近くのトイレで用を済ませて、スタート50分前にブロックに整列。

先頭から7列目くらいでした、これも例年通り。

2列前にはさっきのあーちゃんたち2人がいるけど、ここは敢えて1人で集中の時間で。

競技場内もところどころで氷の張ってる場所もあって、最初は震えながら待ってたけど、そのうちだいぶ気温が上がってきます。

これは走ってる時は暑い可能性もあるな。


9時にスタートの号砲。

会場についてから、ずっと今日の方針を考えていたけど、、、

結論が出ないから、いつも通りにしました。

キロ4でいって、堪えられるかぎり堪えて、安定のだだ落ちラップを刻んでw

結果的にサブスリー近辺でいければ!

その時点で痛み止めが効いてるから内転筋の痛みはなし。

努めて故障のことは頭から締め出してスタートしました。


(続きます)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



初めてのブログ開設です。
思い立ってからはや1週間、やっと最初の投稿までこぎ着けました。
早くも疲れ気味。。

このブログでは、ラン記録を中心に、日々の出来事、食べ歩き、旅行、
音楽、仕事のことなども綴っていくつもりです。

と言いながら本日は早速ランオフですが(笑)


自己紹介です。

東京都港区の港南地区在住、42歳です。

走り始めたのは40歳を過ぎてから。

前の会社の先輩が走り出したと聞いて、私も体型が気になりだしていたこともあり、
それでは私も走ってみます、と。
ついでに、どうせ走るならハーフマラソンでも目指しましょう、と軽い感じで話し
がまとまりました。

たまたま、今の家のすぐ近くに運河がありまして。
芝浦から天王洲まで続く高浜運河。

その一部に遊歩道が整備されていて、朝方や夕方に走っている人を見かけていました。
外人さんなんかも走ってるし、なんかおしゃれっぽい

というわけでそれ以来、もう丸2年ですね、その運河沿いを中心とした港南地区で
ランニングをぼちぼち続けてます。

初の大会は走り始めてから5か月後のハーフ。
全然練習が足りず、後半は何度も立ち止まってしまう始末

これが悔しくて少し真面目に練習始めました(笑)

初フルはつい最近、6月に走ったばかりです。風邪引いてて撃沈しちゃいましたが

次のフルは来月の北海道マラソン、気合入れていきます


特にどこかのチームには入ってません。
一人での練習では限界がありそうなので、いいところあったら検討したいです。

うちの近くが拠点のところないかな。


今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: