FC2ブログ
今日は予定通りのレスト。

この5日間で計95㎞走ってきてます、そろそろ休みどき。

そして週末のレースに向けて体調やら体重やら脚の状態やら、いろいろと整えていく頃合いですが、

何回レースこなしてもベストなやり方分からないので、いつも通りで過ごします~

明日の朝ランは北海道でやるけど、べらぼーに寒そうなのが気がかりです(-_-)


昨日は勝田マラソンにエントリー。

2015年以来の参加になります、4年ぶり。

以前は毎年走ってたし、2015年の勝田でPBも出してます。

勝田以外にも、以前は何度も参加したことのあるレースにまたエントリーしていこうと思ってます。

そういう意味での原点回帰ですね。

自宅から日帰りできるレースが多いので、遠征の手配も不要。


以前よく出てたレースって、

つくば
袋井クラウンメロン
勝田
静岡
佐倉
かすみがうら

あたりですね。

つくばは大阪に落選したらエントリーしようと毎年思ってます、今年は大阪に当選したから来年に持ち越し。コースが変わって以前よりきついとの噂だけど果たして。初サブスリーの思い出のレースですね。

袋井は日帰りは無理だけど2回も年代別入賞していて、やっぱり縁起のいいレース。

静岡は以前は日帰り無理だったけど、気が付いたら可能になってました!始発の時間変わったみたい。

佐倉は、、、どうも天候との相性がよくなく、暑いか雨か風か、あるいはその全部入りもあったな(笑) でも余裕の日帰り圏。

かすみがうらも天候が時期的に難しいけど日帰り余裕。ただ同日の長野も捨てがたい。。


このうち、今シーズンエントリーしたのは勝田と静岡。

久し振りなので楽しみです。

両方とも自宅から日帰り、去年は日帰りのレースは東京しかなかったけど、今年はアクアライン、勝田、静岡と3つ。

楽だけど、自宅からのレースって安心感からなのか忘れ物が多くて、この前の東京はチップを忘れる始末 (^^;

十分気を付けないと。


来シーズンは久しぶりのつくば、佐倉あたりを走ることになるかなあ。


こちらの方も原点回帰。

以前はレース前の勝負ごはんとして定番だったステーキ納豆チャーハンを久しぶりに (・ω・)
IMG_20181015_193621.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



白山白川郷100㎞はDNS。

ホワイトロードが雨で通行止めのおそれで開催が危ぶまれてたけど、スタートはしたようです。

今日1日、無事に終わるといいのですが。


今回の地震でのDNSですが、木曜にやってしまったぎっくり腰は簡単に回復せず。

地震に関係なくDNSでしたね。。。


DNS決定に伴い、航空券をキャンセル。

地震理由なので、これってキャンセル料かからないかも?と、ネットからではなくてサポートデスクに電話して事情を説明。

が、うまく説明できない(笑)

東京の人間が小松に行くのに、なぜ北海道の地震が関係あるのか。

予め話の流れを書き出しておけばよかったけど、ぶっつけで電話したもんだから大変でした。

最終的にはOKだったけど、準備足りなかったと反省です。

ちなみにホテルは半額しか戻ってきませんでした、まあ仕方ないです。


アクシデントやぎっくり腰もあり、先週の稚内以降まだ走れてません。

今朝は試しに腰にサポーターを巻いて走りに出てみたけど、キロ7だけど1㎞で挫折。

まあ昨日よりは少し良くなってるから、明日もトライしてみます~


稚内の感触ではこれから調子上げていけそうだったけど、どうも怪しくなってきました。

ぎっくり腰は回復しても、今週も予定的に走れない日もあります。

当面の目標は今月末の村岡100㎞を9時間前後でしたが、これはもう完全に諦めました。

8月以降、走行距離も激減してます。今月も稚内の42㎞のみ。

脚が細くなってきてる~

村岡、せめてサブ10で完走はしたいなあ。。。

相当難しいけど。


その前に大きな余震などないことを祈ってます。

自分のレースはどうでもいいですが、もう十分にダメージを受けている北海道、これ以上は勘弁です。

電力の完全復旧も、当初は1週間程度と言われてたのが、もっとかかるとのアナウンスだし。。


昨日の始発で釧路に。

羽田空港からたっぷりと弁当を買い込んできます。

機内は閑散としてました。旅行をキャンセルする人が多いのか? その割にホテルは取りにくいのが不思議だけど。

市内はもう全ての信号がついてます。

ガソリンもそれほど並ばずに満タン給油OK。


試しにコンビニ数件、それからイオンに行ってみると、コメ、パン、おにぎり、サンドイッチやお惣菜全般、乳製品、納豆や豆腐、冷凍食品あたりは全滅。

肉、魚はごく僅か。野菜は近隣のもの?はあるけど、品ぞろえに偏りはある。

カップ麺はまああるけど、一人当たりの購入制限あり。その他のレトルト食品はほぼなし。

500mlのジュース類は普通にある。お酒は豊富。

スナック類は8割方ありそうか。酒のつまみ類はたっぷり(笑)


米があって、普通に自炊する家庭であれば問題無さそうだけど、そうでなければ口に出来るものは選択肢があまりない感じ。

実際、買い物してる人は「何もないなあ」派と「まあまあ買えたね」派の真っ二つに分かれてたような。

飲食店はだいぶ開店してきたけど、出せるメニューは限定的な様子。


乳製品や納豆、おにぎりやサンドイッチなどは停電で工場が停止、復旧はしてきてるけど元通りに供給するまでまだ時間がかかりそう。

それ以外で、たとえ道内に物があっても、停電で(タンカーからタンクローリーへガソリンを移すことが出来ずに)ガソリンの供給が滞る → トラックの燃料が不足して長距離の輸送ができない

ということのようです。


高齢者など、調理するのが難しいこともあるので、早くこれらが元通りになってほしいですね。



応援クリックよろしくお願いします(^^)



水曜は所用で道央へお出かけ。

車で釧路へ帰るのが面倒になったので、、、釧路手前120㎞の帯広で急遽宿を取る。

繁華街のホテルで、夕食はから揚げからのラーメンという、ある意味北海道では普通の夜。

ハイボールをちびちびしつつ気が付いたら寝てしまって。。。


スマホからのけたたましいアラームで目を覚ます、なんか建物が揺れてる (;´Д`)

でも寝ぼけてるので、気が付くと揺れは止まっていた。

なんか部屋が明るい。それが非常灯だと気が付くのにも時間がかかった。

ん、停電したのか?

ベッドから出て、窓から外を見ると、、、信号も街灯も消えてる。

試しに水道の蛇口をひねってみるも、水が出てこない。

それからしばらくベッドで横になって、スマホを眺めて過ごす。

イマイチ詳しいことは分からない。

札幌の人中心のライングループからも情報入ってくる。どうやらあちこちで停電してるようだ。

いつまでたっても電気がこない。こんなに長い停電って久しぶり、いつ以来だろう。

あまり寝てないので少し仮眠を取る。

起きても、やっぱりまだ停電中、水も出ない。

水出ないけどトイレには行く(笑)

停電につきテレビは使えないけどスマホで某局のライブ映像は見れた、被害の状況が徐々に分かってくる。

え~、道内全部停電なのか!!

7時過ぎ、スマホの充電とかテレビ各局の放送を見ようと外に出て車に乗り込みエンジンをかける。

ホテルには先着ですぐ横に立体パーキング、そして後から来た客向けに少し離れた場所に平置きの駐車場。

たまたま平置きだったから良かった、もし立体に入れてたら停電なので車に終日乗れないところだった。

ぎりぎりセーフ (・ω・)


しかしテレビからの情報では、電気の復旧はいつになるか分からない。

1時間ほどテレビを見ながら、今日どうするか考える。

ホテルのフロントには、ホワイトボードに各種情報が。
IMG_20180906_093855.jpg

なんていうか、要するに全部だめ。


さて。。。

釧路には事情があってなんとしても行かなければならない。

今日の最終便で釧路から羽田へ戻ることにもなっている。幸い、釧路空港は今のところ閉鎖されていない。

信号が消えてる中で120㎞向こうまで運転するのか~

覚悟を決めて(笑)、出発した。


出発すると、改めて信号がついてないのが、、、非現実的な感じ。
IMG_20180906_100505.jpg

もっと大変かと思ったけど、太い道を走ってる分には特に問題なし。

大変なのは、逆に太い道を横切る時。でもこのケースはあまりなかった。

が、たまにおっとっとってなることもあり、やはりなかなかスリリングな経験。

こんな経験滅多に出来るものではないよな~とポジティブに考えながら釧路へ向かう。


そして無事に釧路に到着。

もちろんこちらも信号消えてる。でも、人間すぐに慣れるもので、もう怖さも感じない (・ω・)

まずは事務所やその他必要な場所の様子を確認。

停電してるけど、水は出ている。少し安心。


それから市内の様子を確認しようと車で流してみると、、、

コンビニ、スーパー、ドラッグストアは7割方は閉店。

開いてるドラッグストアなどは入場制限してるのか?外に列が出来ている。

試しに開いてるコンビニに入ってみると、、、
IMG_20180906_122156.jpg

ドリンク類はまあまあだけど、食べるものはスナック類以外はほとんどなし。

外に列の無いドラッグストアに入ってみると、、、
IMG_20180906_150549.jpg

レジ待ちで1時間くらいとのこと。

ここも買える物は限定的。乾電池などはとっくに売り切れていた。

開いてるガソリンスタンドは、車が何百メートルも並んでる、しかも1台あたり10リットルまで。

その他の店は全て閉店!!

普段賑わってるイオンもこのありさま
IMG_20180906_124017.jpg

今までテレビで見てきた被災地の様子そのまま。まさか自分が当事者になるなんて。

まあ最低限必要なものは調達して運ぶ。


夕方の釧路の繁華街の末広町もまるでゴーストタウン。
IMG_20180906_164937.jpg

その近くの大通りも信号が消えていてこの様子
IMG_20180906_165613.jpg

そして、、、

尿意を催しても、どこの商業施設も閉鎖してるし、知ってる限りの公衆トイレ何か所もまわっても全て使用禁止
IMG_20180906_171833.jpg

これには参った (;´Д`)

勝手に工事現場の簡易トイレに入ってしまった。。

そう、こんな時にはトイレ難民になってしまうんだなあ、と学習。

今後、釧路の車にも簡易トイレを備えておこう。


こんな日でも夕陽がきれい。
IMG_20180906_173925.jpg

観光名所、幣舞橋には釧路名物の夕陽目当てで観光客が集まっていた。
IMG_20180906_173509.jpg

しかし飲食店で開いてる場所は見当たらない。みな食事はどうしたんだろう??


そして一旦東京に戻るのに釧路空港へ向かう。

街中は停電で真っ暗なので、星空がとてもきれい(#^^#)

こんなに沢山の星を見たのはいつ以来だろう、、、

5月の野辺山のスタート前に見たかな(笑)


釧路空港につくと、久しぶりに灯りに触れるような。。
IMG_20180906_191733.jpg

女満別空港は閉鎖されているようだったけど、ここ釧路空港はセーフ。非常用電源の差なのか?

とにかく、無事に最終便で羽田に到着。


羽田について、まずはトイレで手を洗う。

ああ、久しぶりにたっぷりと水に触れた (#^^#)

そう、この1日で最もストレスに感じていたのは水が無かったこと。

トイレに入れても手を洗うことが出来なかった。

ウエットティッシュで手を拭いてはいたけど、それでは全然すっきりしない。

自分の一番大きなストレッサーは断水なんだなあ、という気づきがありました。


帰宅したのは23時。

地震発生は3時過ぎ、その後の20時間を追ってみました。

帰宅するまで何も固形物は摂らなかったです。

普段よりもとても長く感じた1日。


今日は電池や保存食など買いこんで、また明日の始発で釧路に向かいます。

幸い事務所周辺は今朝の9時頃に電気が復旧しました、が、まだ釧路は停電してる場所があるんだよなあ。

ガソリンもまだ入れるのに並んでるよう。


想定外だったのは、昼過ぎにぎっくり腰をやっちゃったこと(;´Д`)

おじいちゃんの姿勢でよちよち歩きになってます~


ということで、週末の白山白川郷はDNS決定。

各種のキャンセルもしました。

どっちみちぎっくり腰やったから走れなかったですね (^^;



応援クリックよろしくお願いします(^^)



自宅での休日も今日で最後。

5日間、何も(たいしたことを)せずに東京で過ごすのは今年初めてでした。


土曜の昼は家系ラーメンの新規開拓(野方のお店)、夜は家でピザ宅配。

日曜は会員限定シークレットセールってDMを見て恵比寿のワインショップへ。夜は自宅近くのお店でハワイアンディナー。飲み放題もついてました(#^^#)

月曜は実家、脚に不自由のある母を連れて買い物に。


そして昨日の火曜は、、、

2年まであと5か月の現用スマホが不調。自宅近くのドコモショップに行き、修理と機種変更の金額差を確認してどちらにするか決めようかと。

結局は機種変更したのですが、機種変すると決めてカウンターの席に座ってから全て終了して店を出るまでにかかった時間が2時間50分 (笑)

対応してくれた方の胸には「研修生」の文字。不要な説明から始まり、どの手続きでも何度もやり直し、、、タブレット上で何度もサインしたのに、最後はシステムエラーとかで紙にもサインしたりとか。

いや、まあそんなこともあります。幸いこちらは暇な日、尿意を我慢したくらいで他に問題なし(・ω・)

しかしあの方、あまり接客業向きではないなあ(^^;


時間はかかったけど、機種は変わりました。

が、データ引き継ぎがどうもうまくいかない。これは半分諦めました。

日本語ソフトも変わったので入力に時間かかる。おいおいいじって使いやすくしていこう。

写真の画質目当てでこのスマホ選んでます、他のことは小さな問題。

これでコンデジを持ち歩かなくて済むかな?と期待してます、この週末はこのスマホだけでいってみよう。

数枚撮ってみたところ好感触です。

SDカードスロットがなく、PCに取り込むのはクラウド経由かなと、その設定をするとドツボにはまって色々と不具合が出たのは多分いい思い出になるはず(笑)


走るほうですが、月~水とレストにしてます。

今回の不調の原因はよく分かってないけど、まずは脚と体を休めてみる。

今後の話しはそれからだよなあ。

しかしレストも3日目となると心が穏やかではなくなってきます、泰然としていられない(笑)

脚は休まっても、心のほうは(今後の走力について)不安になってくるのは悲しい性。


普通は3日休むのは故障中かレース後でとても走れる脚ではないか、もしくは仕事などの都合で物理的に走る時間を取るのが難しい時。

これ以外で3日休むって記憶がない。今までもあったにしても、ごくごくレアケース。

なんとなく疲れてるから休むか~ってこの10年ほとんどなかったわけです。

この「なんとなく」の疲れも溜りに溜ってなんらかの閾値を超えてしまった状態にあるのかも?と思ってもみたり。


明日もレストにするつもりだけど、レストにするにも気合がいるなあ (^^;


新規開拓した野方の『輝道家』、武道家の店主だった方が独立したとのこと。

超濃厚だけど塩分がほどほどでくどく感じません、チャーシューもうまい(・∀・)。好みど真ん中でした。
R3030947.jpg

しかし野方では簡単に行けないなあ~
R3030948.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



朝5時に目を覚まし、寝室から居間に行ってみると、そこは既に蒸し風呂。

すぐさま、クーラーかけっぱなしで涼しい寝室に戻ってしまう。

とても走るどころではない。。。

東京と北海道の往復が辛いとか最近書いてたけど、それがなくてずっと東京ではこの時期まったく走れないかもしれない。

むむむ。。。


掲題の件です。

正確にいうと7月28日が7周年ですが、時間のある今日に投稿します。

ブログを開始してもう7周年、もうすぐ8年目に入ります。

その時はまだ初フルを走った直後。

それからフルやウルトラを100回近く走ってきたと思うと感慨深いものが。


その頃とは自分の置かれている環境も大きく変わりました。

まさか東京と北海道の2重生活になるとは。夢にも思ってなかったなあ。


以降、毎年書いてることの切り貼り含めてです。


初めて投稿をしたのが2011年7月末。走り始めてから2年と少し、フルはまだ1回しか走ったことのないタイミングでした。

当時の写真を見ると、今ほど日焼けしてなくて色白だなあ。


ブログを始める前、何かでたしか「3ヶ月続くブログは全体の20%」とあるのをみて、よーし3ヶ月継続をとりあえずの目標としよう!と思った記憶があります。

が、やはり書き続けるのは大変。

当初は少しでも何かの役に立つような情報を。。。というのが、それでは長くは続けられないと悟り、ただの自分日記に路線変更。

途中で何度か中断の危機がありましたが、まだ細々と続いてますね。

日々更新というこだわりをあっさりやめたのも大きいですね。

最初の1年くらいは毎日投稿してたんですが、明らかに無理があったなあ。


そもそもなぜブログを始めたかというと、たいした理由はなくて、ただその時(2011年7月ごろ)、自分的に「最近インプットばかりでアウトプットがない」と思ったんですよね。

既にその時点で時代はSNS、ブログはちょっと古い?という風潮が漂いはじめていたけど、そこをあえてブログで。

不特定多数の目に触れるという緊張感を求めたのかも。

いや、だからといって沢山の目に触れたわけではなくて、アクセス数は極小。

始めてから1年くらいは笑ってしまうくらい少ない日ばかりでした。つくばなどのレースのこと以外の日は驚くほどアクセスがない。

気合を入れて書いた日ほどアクセスがないというジンクスもありました。アクセス一桁だったり(・ω・)

別にアクセス数で書くことが変わるわけでもないから、いつの頃からかアクセス数をチェックするのをやめました。

むしろ知らないほうが幸せでしょう (^^;


そんなアクセス数だったので、レース会場で(初見の方から)声をかけてもらうこともしばらくありませんでした。

初めて声をかけてもらったのは2014年12月の防府の宿泊ホテルですね、そこでなんとお二人からも!

(その時に声をかけてもらった方と2017年のNAHAで再会できました(^^) )

不思議なもので、それ以降頻繁に声をかけてもらっています。


ブログのテーマをマラソンにしたのもそれほど意味があったわけではなくて、他にも候補としてあげたテーマはありました。

食べ歩きとか音楽とオーディオですね。

マラソンにしたのは、一番更新するネタが多そうだから、というところ。

あとはその時にマラソン系のブログでとてもお気に入りのものがあって、自分もこんなのやれたらいいなあ、というのもありました。

実際、それはいまだに実現できてないなあ。

その当時有名だったマラソン系ブログでいまだに続けられてるのって本当にごくごく僅か。

時代の流れを感じます。


高校卒業してからほぼ運動経験ゼロ、40になってからメタボ対策で走り始めて9年あまり。

気が付いたら”自傷行為”とも揶揄されるほどレースに出まくってる。。。

実際、ここ数年は故障してる時の方が長い。


既にフル、ウルトラではPBを超えるのは難しく、今後の方向性について悩むこともあります。

トレイルは才能ないから、するとロードの超長距離なのかなあ。

で、また故障だらけ、と(笑)


今まで、冗談でサブスリー100回ってよく言っていて、さすがにそれは無理だろうなあ、、、と思いつつも、あと34回だ。

だいぶ現実的な数字になってきました。 (本当に現実的か(笑))

が、年々劣化してる脚からして、いつまでサブスリー出来るか不安なのも事実。

なるべく続けたいけど、次の1回すら不安なここ最近です。


今思いついたことだけど、ブログ開設10周年までに達成したいかな~ (^^;

いやいや、それまで(10周年)にマラソンもブログも続けるのを当面の目標にしよう。。。


そんな49のおっさんですが、今少しなまぬるい目で見ていて頂ければ(・ω・)ノ



応援クリックよろしくお願いします(^^)



予定通り昨日、今日とレスト。

走ってない分には脚の疲れもやっとだけど感じなくなってきました。

明日の朝に走ってまた確認ですね。太ももが軽くなってくれてると嬉しいけど。


先日、HOKAのクリフトン4のことを書きましたが、その中でクリフトン3については買ってないかのような内容となってたけど、

記憶ではそうだったのですが、実際はしっかり買って何度も30㎞走をやっていたことが過去の自分の記事で判明しました(笑)

まったく買った覚えも履いた記憶もなかったけど、その記事を読んですっかり思い出したので、なんらかの病気ではなくてただの物忘れ、かな?

ちょっと自分が不安になってますが (-_-;)


その記事によると結局実戦には投入してないから印象が薄かった、かなあ。

前評判では2より幅がやや広くなったとのことだったから26㎝を買ってみたけど、やはり小指の当たるのがストレスとなったようで。

だから100㎞レースで履けませんでした。

100㎞は少しのストレスが大きなロスに繋がりかねません。

いやあ、しかし4でワイドが出て本当によかった(・ω・)ノ


さて、掲題の件ですが。

当ブログでの内容通り、現在は東京半分、釧路半分の生活を送っています。

毎週毎週、東京と釧路の往復。

その2重生活がとうとう4周年になりました。

もともと中学高校と札幌だったけど、道東にはそれほど来たことがなく。

釧路の地理、道、お店とかよく分かってなかったけど、今では地元民の7割くらいのレベルまできたかも(^^)

釧路用の車まで中古で買ってます。


きっかけとなった出来事が2014年のGW最後のあたり。

その時はせいぜい数日かな?と思い行ってみると、事態はとても深刻だったことが判明。

決定的だったのがその年の10月。

あることが起こり、これは長丁場になりそうだ、、、となって、

今はその時の想像よりもはるかに長くなってます(笑)


それからいくつかの試練を乗り越えてきました。

これ絶対に無理だろう、ってことも一つクリア。

一番重い荷物は降ろせてます。

が、あと一つはまったく終わりの見えない任務。

いつまで続くのか、見通しがつきません。


10年後に同じことをブログで書いてるってこともあり得るし (´・ω・)

いやいや、冗談抜きで。。。

そろそろ疲れも取れにくくなってきてるし、落ち着いた生活を送りたいのですが。

走るのやめればそんなに疲れないよ~

とはよく言われるんだけど (^^;

すると精神的な安定がなくなるような気がする。


しかしいつまで続くか分からない任務って自分でも初めてのこと。

あと1年かもしれないし10年かもしれない。

なんとか数年で落ち着いてほしいなあ。


その反面、このおかげでいいこともたくさんありました。

北海道って今まで札幌周辺しか知らなかったけど、他の地域に行く/行ける機会が増えました。

毎週のフライトのおかげで、マラソンの遠征は飛行機代はかかりません。これは本当にありがたい (・ω・)

何より、今はそれで生活費を稼げてるわけで。。。


にしても、そろそろ落ち着きたいかな(笑)



応援クリックよろしくお願いします(^^)



昨日から釧路。

朝起きて外を見ると、、、うっすらと雪が地面に。

たしかに軽く降る予報(っていうか夕べ20時前から降ってました)だったけど積もるとまでは思ってませんでした。

んー、また転倒もこわいし、走るのは断念。

レース前日は走らないことに決めてるので、結局この1週間で走ったのは10km1回のみということに。

これに関しては、同じような状況で1度も走らなかったこともあるからいいとして。。。


懸案の左膝内側の打撲、触ったり歩いたりするかぎり昨日と変わりなし。

良くも悪くもなってません。

昨日10㎞走って悪化してないのはいいけど、じゃあフルのレースペースで走れるかどうかが分からない。

確認するだめにも、明日の朝2㎞くらい走った方がいいか。

何時に起きれるかですね、8時には家を出ないといけないので、、、6時半に起きればぎりぎり間に合うか。

その方向で考えます~


それから、とくしまマラソンについて新たな心配事が発生しました (^^;

徳島遠征の準備をしつつ、自分のゼッケンを確認すると2000番台。

スタートブロックはAとなってるけどやけに後ろだな?とパンフレットを確認すると、

その前にSブロックを発見。

Sブロックって何人いるのかと調べると、、、1000人いる??

さらに調べるとアスリート枠専用ブロックのようで、先着1000人の枠で男子3時間30分、女子4時間以内ならエントリーできるとのこと。

そうか、そんな枠があったのか!!

って、そんなことすら知らなかった~(*´Д`)

自分はエントリー開始から一晩たってからだったから、もうこの枠が埋まってて気づかなかったようです(笑)


前に1000人、ロスタイムは何秒だろう。

そして自分のペースになるまで何キロか。

Aブロック内でも最前列近くに並ばないとロスタイムは増える一方、ということはスタート1時間前の整列開始から並ぶのは必須。。。

サブスリーのためには実質サブ55の力がないと難しい??


ただでさえこの膝でDNS圧力が高まってるのに、さらに圧力高まりました。

ついでに風向きの予報を見ると、コース後半は丸ごと向い風の恐れも(笑)


走るかどうか、決断は日曜の朝になるかなあ。


今回の遠征でのラーメンは佐賀ラーメン2杯、博多ラーメン1杯。

佐賀ラーメン2杯目が佐賀駅すぐの『ビッグワン』。土曜の8時に行ったら残りの麺がラスト3つ!ランナーさんが大量に来店してて早めに売り切れた模様。

昼間に食べた『もとむら』より味濃いめ。お酒の後にはこの方がいいっすね。
R3030245.jpg

東京に佐賀ラーメンの店が今は無さそう、残念~



応援クリックよろしくお願いします(^^)



プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: