R0018475.jpg

ズッキーニのリゾット。
見た目も含めて出来が良かったので”パシャ”です。


今日もレスト。
5日連続のレストは6月以来です。

まだ右ふくらはぎの痛みが治まらず。歩くだけでも軽い痛みがあります。一昨日くらいから特に改善してる様子もなく、いつまでこれが続くのか不安になってきます。

また、昨日くらいから新たな症状、表現は難しいですがずっとふくらはぎが攣り続けているかのような感覚も。

まだ暑い時期、今しっかり走っておけば、走りやすい時期になればますます走りやすくなるはず、ここが踏ん張りどころとの思いで走りこんでましたが、いざ走りやすい時期になってみれば走れない日々が続くという。。

自分の人生を象徴してるような気がしてなりません

(´・ω・`)



2012年11月のまとめです。

2012/11 走行距離:233.7km 走行日数:15日

思い返せば先月末。
軽いジョギング中に右ふくらはぎを痛めて以来、気を揉む日々でした。

なにしろ11月は本格的なシーズンイン、レースを4つ入れていました。

11月3日の湘南国際フル。
3日前にふくらはぎを痛め、朝の様子を見て出走するも1kもたずにDNS。メイン会場に戻るのが寒かったこと、寒かったこと。。

ただその翌週には脚は快復傾向に。

11月11日は坂東いわいハーフ。
不安を抱えながらの出走でしたが、レース中は痛みもなく、まさかの自己ベスト。
一番驚いたのは自分です (^_^;)

その後1週間は順調に走れていましたが、再び右ふくらはぎの痛みが強くなり。

11月23日の大田原はDNS。

そして11月25日のつくば、坂東いわいハーフのようにレース中は痛みがないことを祈りながらの出走でしたが、そんなことは続くはずもなく。。。
痛みと闘いながらの42キロでした。


月の半ばは、すぐに快復しそうだなあと高をくくっていたのですが、甘かったです。
ここまで長引く症状は、走り出してから初めて。

先が見えないトンネルに入ってしまったような気分です。


12月の目標

目標というか、早く普通の状態に復帰したいのですが。。。
レースも2本入っていますが、これではなんともはや。

距離は走れなさそうなので、体重維持のために暴飲暴食に気を付けるのが最大の目標ですね (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

R0019202.jpg

有楽町の交通会館のイルミネーション。
この目の前では年末ジャンボが売ってるし、また最近の突然の気温の低下もあって、まるで12月下旬と錯覚しそうな今日この頃です。


ほんの少しつくばの補足です。

レース後、再びはしりさん(の奥様の運転する)車に拾ってもらい、つくば駅へ。
駅近くのビルの郷土料理店に入り、はしりさんご夫妻、そしてはしりさんの知人ご一家も合流してプチ打ち上げをしました。

そして、なんと驚いたことに、そこでの料理の写真を撮り忘れました (^_^;)
よほど話しが楽しかったようで。。。

注文したものが全部美味しかったので、記録に残しておけばよかったです。
つくば軍鶏とか、あんこうのから揚げとか。。
あん肝がその日はなくてとても残念。
また食べに行かないと (^^)/


で、つくば以降はまだ走っていません。
右ふくらはぎは、触れば痛い、階段を下りると痛い、その他変な動きをしたら痛い(^_^;) な程度で、普通に歩く分には少し痛い、くらいにまで快復、、、というより痛みが軽減しました。

日々、確実に痛みは減ってきてるので、うまくいけば週末にはジョギング出来るといいけど、、
あまり期待せずに期待します。


こんな感じなので、次のレースのことなんて考えようがないですが、次は12月9日に袋井クラウンメロンマラソンにエントリーしています。
スタジアムスタートで準備が楽そう、フィニッシュしたら高級メロン1切れ食べられるしということで、年の〆として楽しく走ろう、コースは普通そうだし、と軽い気持ちでエントリーしていました。

しかし。

コースは普通でしょう、、、
というのが大きな自分の勘違いでした。

公式サイトでコース図は見ていたけど、それだけでは高低差が分かりません。
なので、ルートラボでどんなコースか調べてみたら、、、

最大標高差:101m
獲得標高 上り:358m、下り:360m

まじっすか Σ(´Д`;)

高低図を見ると、30k過ぎてから100mの上りがあるではないですか!
後半はめっちゃでこぼこしてます。
なんじゃ、こりゃ。。
そんなところで峠越えが必要とは。

この標高差、いぶすきよりはまし、なレベルで相当手ごわいですね。

ちなみにつくばは15mです。


いぶすき、千歳好きの難コースマニアになりつつある自分としては、とても走りたくなってきました (笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

スタートロスは54秒。
ですが、当然しばらくは分厚いランナーの壁で自分のペースでは走れません。

申し訳ないとは思いつつもランナー間の狭い隙間をすり抜けつつ前へ進みます。
最初の1kはロス込で5:27。

そして、ここで早くもはっきりとした痛みが右ふくらはぎ内側に出てきました。
ここ最近のいつもの症状、中に小石でも入っているかのような感覚。

昨日の試走でも同じく1kくらいでこうなりました。
どうやら、奇跡は起きてくれなかったようです (>_<)

さてここから、走り続けるべきかかどうか、随分と悩みます。
やめるなら早い方がいいに決まってます。
進めば進むほど、戻るのが大変。
5kくらいでやめて、5kのんびり戻る、まずはそのプランでいきました。

スタート後の渋滞はどこまでも続きました。
大学構内を抜けてもまだまだ自分のペースで、というかすり抜けランをしないと自分のペースを維持できません。
5kに到達した時点でも、まだそんな感じです。
かなり体力は使ってしまったけど、ふくらはぎの痛みは変わらずで、より酷くはなっていません。

よし、もう5k行くか。
で、その次の5kでもさらにもう5k行こうかな。。。
で、15kを超えてくると、やっぱり完走したくなってきます(^_^;)

既に戻るのにも10k以上あります。収容車があるかどうかも良く分からず。(最後尾にはあるのでしょうが、そこまで待ってると風邪引きそうです)

痛みには波がありました。
それほどでもない時と、痛くて頭が真っ白になりそうな時が交互に。
で、痛みがそれほどでもない時に、事前に考えていた「進める時に進んでおこう」作戦を実施。
キロ4分近くまで上げます。
そして痛い時には、まあ何も考えられないのでなすがままです(笑)

痛みの強い時はとにかく楽しいことを頭に思い浮かべようとしました。
なにを思い浮かべたかは秘密です。。。

コースの途中、自分のご先祖様が住んでいたという場所を通過。
景色を見渡すと、、、見事なくらい何もありません(^_^;)
地平線が見えそう、、は大げさですが、コース中で最も殺風景な場所だったような。

今回、DNF対策としてアームカバーをしました。500円のもの。
フリーサイズで、付けてみると上腕部が自分にはぶかぶか。
気にせず走り出しましたが、すぐにずり落ちてきました (笑)
なぜか右腕だけずり落ちます。自分は右利きだけど、右腕が細いのかな??
まあ走ってる分には暑いので、右だけでなく左も下までおろしてアームバンドのようにして終始走りました。
スタート前はこのおかげで寒さを感じなかったのでとても助かりました。

20k過ぎで最初の折り返し後、沢山のランナーとすれ違います。
その中にはネットで見たことのあるブロガーさんが多数。2桁はいました。
さすが、つくばマラソンです (^^)


ハーフ通過は1:27:21(グロス)。ネットで考えると、フルの中間点としては今までで一番のタイム。先を急ごう作戦としては少々やり過ぎの感もあります (^_^;)

そして23~25kくらいの間でしょうか、痛みに波が無くなってきました。
ずっと、とても痛いままです (>_<)

右脚で地面をしっかり蹴ることが出来なくなり、左脚頼みのような走りになっていまい、いきおい、左太腿に負担がかかったのか、そこが痺れだしました。35k過ぎでそうなるなら分かりますが、その10k手前でこんな感覚かあ、と。この時点で、その後の粘りを諦めてしまったかもしれません。

ラップも4:20を下回り出したのは分かっていましたが、もう為す術もなく、あとはただゴールまで戻ることだけを考え出します。

30kで2:04:38。ここまでは3時間いける感じですね、今見返してみると。。
ちなみに去年と3秒差。(ただスタートロスを考えると、今年の方が1分ほど速いですね(^^))

既に頭の中ではどうやって痛みをやり過ごすかだけを考え中。
その後のペース配分とか考えようもないし、考えられても実行不能です。

30k以降、1kがとてつもなく長く感じだします。
フォームもぐだぐだのゾンビ状態。
顔も酷いことになっていたはず。オールスポーツの写真を見るのが怖いです。

やっとのことで大学構内に戻ってきましたが、まだ残り5k。
この頃にはキロ4:50~5:00にまでなってます。
右脚の感覚は痛みのみ。地面の感触すらありませんでした。

大学構内に複数箇所ある段差をよけきれずに右脚で踏んでしまい、激痛に思わず叫んでしまったり。
痛みに負けて歩いてしまったり。。
一回ストレッチしよう、としたけど脚に力が入らずバランスを崩してしまい横に倒れてしまって、そのまま少し休憩したり(-_-;)

去年も大学構内では何度も歩いたけど、またすぐに走りだせました。
でも今年はダメでした。歩を進めるたびに襲ってくる痛みが気力を奪っていきます。

ラスト1k手前にある上り坂。それほどでもない傾斜ですが、とにかくうまく地面を掴めないのか走ってるつもりなのに歩いてるのとたいして変わらないスピードです。本来、上りは苦手ではないんだけど。。。

フィニッシュゲートは、去年と違い陸上競技場に入って周回する必要のない場所に設けられていました。

やっと戻ってきた、、、
フィニッシュした瞬間はそれしか頭になく、ゲート横の時計を見逃していました。
なので、完走証をもらって初めてタイムを認識です。


右脚の爪先を正面に向けて歩こうとすると一番痛いふくらはぎ内側に力が入るようで、要するに普通に歩けなくなっていました。右脚は爪先を外側に向けて歩く形になり、競技場から荷物の置いてある場所に戻るのに時間がかかりました。(ちなみに、2日たった今日もまだそんな感じです)

もう少し痛みを耐えられれば3時間も見えたけど、30k以降はタイムなんてどうでもよくなってしまって(笑)、やっぱりこれが限界でしたね。

まあ、このタイムで走る限り心肺は余裕がある局面が多かったです。
確実にキロ4分~4分10秒の体感速度が遅くなってきています。
少しは成長してると信じたいところです (^^)/


さて、いつからまた走れるかな (-_-)


陸上競技場手前
R0019158.jpg

競技場内
R0019163.jpg
R0019165.jpg
R0019169.jpg

そしてここ。
R0019160.jpg

競技場からメイン会場へ戻る動線上にちょっとした段差があるのですが、ここで脚を攣るランナーが多数。救護の方が大忙しでした。そういう自分も肩を貸してもらって上りました (^_^;)

飲食は横手やきそばが人気でした。
R0019175.jpg

とにかく、完走に乾杯です (^^)/
R0019176.jpg

それにしてもフラットなコースです。
トイレも動線も改善されていたので、ますます魅了的な大会になっていました。
記録狙いのランナーさんが集まってくるので、自分のタイムでも626位。とてもハイレベル!

折り返しコースで景色はやや単調ですが、同じペースで走る集団も数多く出来るので、併走や競り合ってるうちに自然と距離が進むような場面が多いのはないでしょうか。

今年は不本意な結果に終わりましたが、当然またチャレンジします!!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

今日は不思議な筋肉痛でした。
左脚の太腿だけ酷い筋肉痛で、その他は微々たるもの。
右脚をかばうような走りになっていたのか、そこに強い負担がかかっていたようです。

もちろん右ふくらはぎは筋肉痛とは違う強い痛みで、脚を引きずりながらの1日でした。


今回のつくばも前泊。
当初は日帰りで行こうと思ってたけど、脚の調子がおかしくなってから周辺ホテルの空き状況を日々確認、1つ空きを見つけたので予約を。

前日は日中予定があってずっと車で外出、一旦帰宅できたのは19時半頃。
それから慌てて弁当を食べて支度、つくばへ(電車で)向かいました。

前日は朝ラン後、ずっとふくらはぎの痛みが取れず、車のアクセルを踏んでるだけで痺れてくる始末。日中は明日どうしよう、と思い悩みながら過ごしていました (^_^;)
が、せっかく宿は取ってあるし、とりあえず行って朝起きてから決めよう、と。

ホテルはつくば駅から徒歩15分くらい。学園西通り沿いにありました。宿に着いたのは22時過ぎ。

23時には部屋を暗くしてうつらうつら。トータルで4時間以上は寝たので、こちらは問題なし。

朝5時半に起きてふくらはぎの様子を確認すると、、、
指で押すと痛いけど、歩いたり飛び跳ねたりする分には痛くありません。
痛み止めを飲めばいけるかな??

坂東ハーフの時も朝はこんな感じだったけど、奇跡的に走ってる間は痛みはありませんでした。
それを期待して出走を決断です。(結局、奇跡は起きませんでしたが(^_^;))

また、同じく直前に痛い場所がいくつもあった1月の勝田マラソンでは、まともな走りは出来なかったもののその後の快復が早く、4週間後のハーフでは自己ベストを出せるまでになりました。今回もそのジンクスにあやかって、走ればその後の快復も同じようにいくのでは。。。
などと、走る理由をむりやり見つけようとしたり。


朝食はウイダーインゼリーのみ。前日も1食だけ、夜に弁当を食べただけだったけど、エネルギー切れ等は別に感じませんでした。これまで前日に沢山食べた時は朝におなかがゆるくなったりすることが多かったので今回は意図的に食事を減らしましたが、これで大丈夫そうです。

次はホテルから会場までどうやっていくか、です。
実はチェックインした時、朝にタクシーの配車をお願いしてみたら、もう夕方の時点でどこのタクシー会社も予約がいっぱいで断られていたとのこと。距離を調べてみると会場まで3.5kくらいなので、歩いたら40分~50分でしょうか。他に手段も無いのでウオーミングアップがてら歩こうと思ってたのですが、朝にラン友のはしりさんにメール連絡、すると会場まで車で行くので拾ってくれるとのこと!めっちゃ助かりました。(本当にありがとうございました)

ちなみに会場まで行くには、

・研究学園駅からシャトルバス(有料、片道250円)
・つくば駅から徒歩30分くらい
・(宿泊の場合)ホテルからタクシー

車以外で行く場合はこの3つだと思います。
シャトルバスは時間が遅いと混雑するので注意。7時半前に会場に着くようにするのが吉です。
徒歩は、脚に自信がある人用の手段でしょうか (^_^;)

で、自分はタクシーを使おうとしたらアウトだったという。。。
タクシーの手配は早めに行うべきでした。


7時10分頃にホテル近く、この場所で拾ってもらいました。
R0019147.jpg

このあたりの道って車道も歩道も広いし、電柱も無いしでとてもきれいでした。

つくば大学構内は紅葉がきれいな場所も。
R0019149.jpg

会場には7時半過ぎに到着。太鼓パフォーマンス場所のすぐ裏手で準備を。
R0019150.jpg

その他、朝の風景。
R0019151.jpg
R0019152.jpg

この日のつくばの朝の気温は0℃。地面には霜も降りています。
が、日向は温かく感じ、外で待っていても寒いとはあまり感じませんでした。

特筆すべきはトイレ。
去年は8時半に荷物預り横手のトイレ(小)に並んで45分待ち(スタートは9時半です)でしたが、今年は8時半の時点で列はせいぜい2~3人しか出来ていません。まるで別の大会のようになっていて、あまりの改善ぶりにびびりました (^^) 運営側の努力に感謝です。

荷物預けも8時半頃はとてもスムーズでした。
(荷物預りは有料、200円です)

9時にスタート位置へ。
今年はBブロックです。Bブロック先頭から10列目くらいのあたりに並びました。
係の方が割り込もうとする人を精力的に注意して歩いていて、なんだかすごい気迫を感じます。

晴れ、気温もほどほど、風も無い、絶好のマラソン日和です。


9時半に号砲、長くて痛いレースが始まりました (^_^;)

(明日に続きます)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

つくば、完走しました。

走る前は、指で押せば痛いけど普通に歩けてましたが、スタート1kくらいで早くも右ふくらはぎ痛が発症、その後長い長い、痛みに耐えながらの41kになりました。正直に言って、やめ時が見当たらなくて中間点まで行ってしまい、ここまできたら最後まで、みたいなかなり消極的な発想での完走でした (^_^;)

いやぁ、本当に長かったです、特に後半が。
段差をよけきれずに痛い右脚で踏んでしまって、あまりの痛さに思わず「あ”ーー」と大声で叫んでしまったり、立ち止まってストレッチしようとしたけど右脚に力を入れられずこけてしまったり (>_<)

完走後はすっかり右脚がいかれてしまって、まともに歩けなくなり、家に帰ってくるにも時間がかかりました (笑)

グロス:3時間01分49秒
ネット:3時間00分55秒

ま、よくゴールまで戻ってこれたなあ、という感慨が半分、もう少し痛みに耐えられれば3時間切れたのに、という気持ちが半分、なんとも複雑な心境ですね (-_-;)

今年のスタート位置を考えると、実質的にはサブスリー出来た去年と同様のタイムのような気もします。

あと今年のつくば、トイレ状況が劇的に改善されていたような。
詳細は後日に。


自分はともかく、今日は先輩のHさん、それからラン友のはしりさんが大幅な自己ベスト更新とまことにおめでたい日でもありました (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


R0018924.jpg
R0019112.jpg

テンションを上げるためのイメージカットです(笑)
そのくらい、なんでしょうか、このどんよりした気分は (-_-)

昨日は雨、そして1日中用事で走らず。
そう言えば大田原マラソン、予報に反して良いコンディションだったそうですね、なによりです。

今日も日中は用事があったので朝ラン。
まだ小雨が降っていました。

もちろん、脚の調子の確認ラン。

もう明日はレースにつきちんたら走りで確認しても仕方ないと思い、想定レースペース近くまで上げて10kです。

11/24(土)のラン結果
走行距離:10.4km 45:33 (avg 4:22)
月間累計:195.3km


んー、はっきりと痛いです、走った後しばらく脚を引きずるくらいの感じ。
前回、坂東ハーフの前日走った後よりもう少しダメージが大きいかな。
これではフルの後半、どうなってしまうか。。。
痛み止め効果で中間点まではなんとかいけるか、、、

またまた明日の朝にどうするか決定することになりました(^_^;)

走る場合でも、ほどほどの突っ込み具合でいきます(って、突っ込むつもりだし(笑))
どっちみちBブロックスタートなので、しばらくは自分のペースにならないだろうし。
まあ、別にゆっくり走ったからといって痛みが減るわけでもないようなので、脚が持つうちになるべく先に進もうという作戦でいきます (^^)/


DNF対策はしてあります。
ノースリーブはやめて半袖Tシャツ、去年のつくばの参加賞グローブ、そして500円で買ったアームカバー。
えっと、ただそれだけです(^_^;)
あ、あと携帯を持って走ります。DNF時、なかなか会場まで戻れない時の連絡に必要ですよね。

アームカバー、湘南のDNFのあと色々なブースをまわって歩いた時に発見。どこのメーカーかも分からないもので、値段が値段だし、万が一邪魔になったらゴミ箱行きでもいいかな、ということで購入したもの。圧着系ではなく、本当に腕のカバーって感じ。早速明日活用ですね。フリーサイズで、自分には大きすぎるのが難点ですが。

しかし走るなら、脚が動く限り、制限時間いっぱいまでかかってでもゴールまで自力で辿り着きたいです、もちろん。


そして、つくばと言えばトイレ対策も。
今日はビールを控える(当たり前ですね(^_^;))、そしてハンズで買った携帯トイレを念のため持っていきます。タオルを巻けば簡易トイレの出来上がりです (^^)

走るかどうか分からず、カーボと称してドカ食いして走らないとただ太るだけなので、夕食はごく普通に済ませました。


さて、あとは明日の朝に脚が快復していることを祈って寝るだけです。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

R0019118.jpg

先日行った、南房総の夕陽。
今の自分の気分を表現しているイメージカットです(^_^;)

昨日に引き続きの様子見朝ランです。

3kくらいまではそれほどでもなかったけど、やっぱりそれ以降はふくらはぎの中に石ころが入ってるような感覚。ただ、我慢しようと思えば出来なくもないかも、みたいな場所の痛みで、、、

でも11kで限界でした (>_<)

11/22(木)のラン結果
走行距離:11.0km 51:53 (avg 4:43)
月間累計:184.9km


意図的にペースを上げて、この距離が今日の限度。
まあ、昨日よりはいい、かな??? いや、微妙かな (^_^;)

この感覚、どことなく1月の勝田マラソンの時と似ています。
あの時は10kで痛みが大きくなってきて、20kでレースが終了、その後ゴールまで脚を引きずりながらのランになりました。とても寒い時期でもあって、、、あれは辛かったですね。

つくば、走るなら、DNF対策で着るものは要検討です。

今の時期、他の方のブログを見ると、調整ジョグとか刺激入れ、カーボなどの業界用語、レースに対して前向きな言葉が踊っていますが、一方自分は様子見、やっぱり痛いよお、リタイアしたら寒いから何を着ようかな、なんていうネガティブ系の思考ばかりになっております
( ´・(ェ)・)

まあ、これがいつも通りですかね。。。

明日は大田原マラソンですが、天気は雨のようです。そんなに強くならないとよいのですが。。。
ちなみに、DNSを決めた直後にその日に用事が入りました。
極めて断りにくい用事なので、大田原を走るつもりになっていたらとても困ったことになっていました。
結果オーライでしょうか。。。


さて、今更ですが、うちのノートPCにWindows7を導入しました。

うちにはノートPCが3台あって、メインで使ってる17インチのノートは昨年購入したので最初からWindows7。
その他1台はネット専用、もう1台は音楽専用で、2台ともVISTAです。

最近音楽用で使っているPCの挙動が不安定になってきて(音飛びが激しい、フリーズが頻繁に起こる)、どうするか悩んでいました。購入は2009年初頭なので3年半たっているけど、内臓DISKはSSDだし、そもそも音楽専用にしているので触る機会が少ないせいもあってまだまだ綺麗です。

手としてはVISTAをクリーンインストールするか、それともOSを上げるか。
先日音楽用のインターフェースを変更したのですが、それとVISTAの相性がイマイチのようなので、ここはやはりOSを上げたいところ。

機種は東芝のDynabookで、念のためWindows8にドライバが対応するかどうか東芝のサイトで調べるとサポート外のよう。するとOSの変更はWindows7のみ可能ということになります。

まあ、Windows7は超がつくくらい安定稼働しそうだし、8はまだまだ安定性の面で不安があります。
それに評判では、Windows7にするとVISTAより起動が大幅に速そう。VISTAからWindows7に移行したという昔の記事を読むと、悪い話は皆無です。そもそもVISTA自体、MSの歴史の中でも一番評判のイマイチな、重いOSのようだし。

ということで、今更ですがWindows7アップグレード版を購入。
(これはこれでこの時期に勇気が入りました(^_^;))

早速アップグレードしました。4時間くらいかかって、途中動きが止まったような場面もあって多少ビビりましたが、無事終了。

その結果は、、
すこぶる快適です。

たしかに起動時間は速いですね、体感では半分くらいになりました。アプリの動作も以前よりさくさく。
起動して10分後くらいのメモリの状況を見ると、VISTAより200M以上空きがあります。音楽再生においてはとてもいい条件。音質も(気のせいかもしれませんが(笑))良くなったような。
もっと早くやっておいても良かったですねえ。

さらに、音楽用PCはオーディオの近くに設置してるので操作する際はそこまで行く必要がありましたが、この機会にリモートデスクトップを設定、手元のPCからリモートで操作できるようにもなりました。(7 HOMEでは標準ではリモートをサポートしてませんが、ググったら(自己責任で)やり方がありました)

これでますます快適です。

以上、お金をあまりかけずに色々と工夫してます、という妻へのアピールでした (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: