しばらくレースから遠ざかってます。

と、強く感じてるけど、前回のレースはたった3週間前。

完走できなかったから、レースとしての印象が薄いかも。(旅行としては印象強いですが)

もともとレースを詰め込むタイプだったから、3週間開くと十分に遠ざかってるとも言えますが。


このブログも、参加したレースのことに依存してる部分が多く、要するに最近ネタがないw

もともと日々練習するタイプでもなく、走るのは月半分くらいが多いです。

しっかりした練習メニューがあるわけでもなく、その日の気分(や天候や空き時間)によって10~30km、それほど苦しくないペースで走るだけ。

練習はレースで!なんて適当な考えです。

なので、練習方法について語れるだけのものも持ってません。

参考になるようなことを提示できない。


すると残るのは、、、自分の日記ですね (・ω・)

マラソンカテゴリーにいるけど、レースにも出れなくなると、ここにいていいものかとも思ってしまいます。

そのためにも(ここに書くネタを作るためにもw)、早く復帰したい。


ということで、今日も日記です。

簡単なPC仕事しかなかったので、あとは家の整理。

去年に続き、今年も断捨離に精を出そうと思っていて、暇を見つけては”もういらないよなあ”、”持ってても次にいつ見るか、使うか分からないよなあ”的なものにあたりを付けて、徐々に処分してます。

去年、すぐに不要だと思えるものの大規模な処分を敢行してるから、今年は処分するにも悩む時間が増えてますね~

でも目標は今からさらに持ち物を半分にすることなので、がんばってます~

で、今日は懸案だったことを。

以前ビデオカメラ持ってたのですが、記憶媒体がMiniDV。

そのビデオカメラは壊れていて、他にMiniDVを再生できるものも家になく、要するにどうすることも出来ない状態。

でも残しておきたい映像があるはずで、それをどうしようかなあと去年から思っていて。

探せばMiniDVからDVDにダビングしてくれる業者さんがたくさんあります。最寄りの駅には無かったけど、電車1駅乗ればいくつかある。

そこに持っていくだけなのですが、それがなかなかw

普段そのことを忘れてることもあるしで、時間だけが過ぎていきました。

今日はなぜか朝起きた時からそのことが頭に浮かんでいて、やるなら今日しかない!と持ち込んできました。

1ヶ月~2ヶ月かかるようですが、出来上がりが楽しみ。

どんな映像があるか、9割方記憶にないから本当に楽しみですね。

出来上がりはハードディスクに移してバックアップすれば、MiniDVも処分できてすっきりです。


朝に適当走りしてきました。

東京も朝はかなり気温下がってました、先日の京都での朝ランほどではなかったけど、風が強い。

最初から股関節の痛みが強く、風もあるしでゆっくりペースで20km。

10km以降は辛かったかなあ。


2/7(火)20.1km 1:45:51 (avg 5:15km)

月間累計:106.5km



その後は歩くのも痛いから、明日はレスト予定。

体重は今日のラン後の計測で53.1kg、順調に減ってますね。

脚がダメならせめて体重だけでもなので、気を抜かないようにします~


あ~、早く食べたいw
DSCF1229rr.jpg



応援クリックよろしくお願いします(^^)



スポンサーサイト

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: