今日は日中ずっと雨。

午前中に走る支度はしたものの、一向に腰が上がらない。。

テレビ見たりネット見たりでだらだらと過ごしてしまい、午後3時頃に少しでも走るか、、、

と外を確認するとさっきよりさらに雨が強い(´д`)

こんな日は転倒事故も怖いしw

休めのサインだろうと勝手に思いレストです~

30kmやる予定が0kmでした (^_^;

明日早起きしないと。


さて。

今年最初の勝負レースの位置づけの野辺山100kmまで6週間を切ってます。

目標はサブ9。これができたら野辺山は卒業しようかと。(そして他のレースに挑戦です)

去年は暑さにやられて9時間半以上かかってしまいました。

マーライオン状態になってから40kmも走りました、辛かった~(笑)

去年の失敗の原因は暑さだけではなく。

前週に洞爺湖フルを走って軽く膝を傷めてしまい、その後野辺山までほとんど走れず。

最後の最後でやらかしてしまった感があって、恥ずかしくてそのことは誰にも話してないような(´д`)

もちろん、今年はそんな無茶なスケジュールではありません!


内転筋の調子は冬と比べてだいぶ改善してきたし、今がまさに野辺山に向けての走り込みのタイミング。

幸い、3月最終週から順調にきてます。

去年は野辺山に向けてどのくらい走ったっけ?と調べてみました。

最低限、去年と同じくらいはやっておきたくて。


去年の4月の走行距離は404km、30km以上走は5回。

5月は野辺山までに258km、30km以上走は5回。


と、なかなか距離走ってます。

30km以上走は計10回。

ちなみにそのうちレースが4回、 さが桜フル、東北風土フル、World Run(52km走ってます)、洞爺湖フル。

たしかに距離は走ってるけど、レース入れすぎも敗因の一つかも(笑)

今年は野辺山までにレース2つとちゃんと絞ってます~


で、今年ですが。

30km以上走は3回こなしてます。

これからあるレースを加えると5回は済み。

カレンダー的にあと5回は楽勝なはずだから、去年と同じ10回はクリアできそう。

GWもしっかり走る予定だし、距離も去年と同じかそれ以上はいけるでしょう、トラブルがなければ。


今のところ明るい材料が多いけど、好事魔多し。

内転筋のご機嫌をうかがいつつ、淡々と走り込み続行です。

ここにきてなんとなく右膝が痛いのが気になってきたけど(笑)


昨日は毎年恒例の四ッ谷の土手を桜散歩。

お天気が残念だったけど、桜は満開でした。
DSCF1885.jpg
DSCF1897.jpg
DSCF1895.jpg
DSCF1904.jpg

大学入学直後、クラスとサークルで2回、この土手でお花見したことをつい昨日のことのように思い出せます。

もうあれから30年近くたつとは。。。



応援クリックよろしくお願いします(^^)




プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: