今日は昨日よりは体も脚も軽かったです。

13kmくらいまでは。

それ以降はちょっと、、、昨日と同じような感覚、何もかも重い。

やっぱり疲れ溜まってますね~


5/09(火)21.2km 1:42:10 (avg 4:49/km)

月間累計:167.3km



もう少しゆっくり走ればよかったか。

体感的にいつも同じように入ってしまうと、結局こんなペース。

ちゃんと目的持ってやんないとダメだなあ。

って、かれこれ6年くらい思ってます (^_^;


さて、野辺山でのシューズですが、

HOKAのCLIFTON3でいこうと思ってたけど、ここにきて迷いが生じてます。

なんていうか、前半は楽なんだけど、後半の疲れた脚にはフワフワソールが逆にきついかもしれない。

去年の野辺山でCLIFTON2を履いてそう思ったけど、CLIFTON3なら平気かなあ、となってたけど、

CLIFTON3で30km走を4回やってみた結果、やっぱり後半きついような気がしてきました。

もちろんそれで100km走ったわけではないから推測なんだけど、、、

一度そう思ってしまうと、実際はそうでなくてもそう思ってしまいそう(笑)

前半にあるオフロードの下りは圧倒的にCLIFTONが楽なんだけど、トータルで考えると、、、

でも他の選択肢ってCSしかないんだよなあ。

HOKAは購入済みのTRACERをまだ試してないけど、ここで急いで試して野辺山に投入、というのもあまり現実的ではないですよね。


んー、シューズ選びが野辺山の肝になりそう。



応援クリックよろしくお願いします(^^)




プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: