昨日の昼にちゃんとラン用パンツを購入。

夕方も予報外れて天気よかったので走ってきました。

いつもはもっと大きいいくつかの周回を適当にまわったり行ったり来たりして距離調整しますが、

昨日は1周1.25㎞の周回をひたすらぐるぐる16周で20㎞。

多少の起伏があるし舗装があまりよくないので疲れるコースでした。

っていうか、同じところグルグルは精神的にきつい。

でも脚は軽かったので特に問題なし。


今朝も20㎞やって、12時間以内で40㎞というメニューを4か月ぶりやろとしてたけど、

あっけなく寝過ごしました (^^;


9/07(木)20.1km 1:31:44 (avg 4:34/km)

月間累計:55.5km



さて、週末は白山白川郷ウルトラの70㎞。

去年までは激しくきついコースでしたが、今年から一気にコース変更、だいぶ難易度が下がりました。

今年からスタートは白川村で、そこからホワイトロードへ。そして折り返すことなくそのまま白山市方面へ向かいます。

大体20㎞で1000m上り、あとはゴールまで基本下り基調かフラットなコース。

少し上りが混じるけど、高低図を見る限りそれほどではない?

とは思っても、実際に走るときついこともあるので油断はできません ('ω')


ということであまり過去の白山白川郷を振り返るのは意味がないけど、、、

というよりまだ完走できてないし(笑)


過去2回エントリーしてて、

2015年は86.5㎞、8時間10分でリタイア。50キロまでは順調、それからまず胃がやられて、気持ち悪さのあまりに走ることがほとんど出来なくなりふらふらで歩き倒し。その後胃は少し復活、ラスト30キロ弱の下り区間まできたから完走行ける!と安堵したところで左脚のふくらはぎに異変。今後のレースにに影響を与えたくないので残り13キロでDNFを決断。

2016年は内転筋の故障中、現地まで行くもDNS。石川、福井観光だけして帰りました。


さて今年は。

予報ではべらぼうに暑い予感(笑)

自分の走るレースは暑いか寒いか雨か強風かその合せ技かの法則ですが、

今回は普通に暑そうだ~

70㎞なので、なるべく早い時間に終われるかどうかですね。


目標はまあ6時間以内ということで ('ω')ノ



応援クリックよろしくお願いします(^^)




プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: