初めてのブログ開設です

初めてのブログ開設です。
思い立ってからはや1週間、やっと最初の投稿までこぎ着けました。
早くも疲れ気味。。

このブログでは、ラン記録を中心に、日々の出来事、食べ歩き、旅行、
音楽、仕事のことなども綴っていくつもりです。

と言いながら本日は早速ランオフですが(笑)


自己紹介です。

東京都港区の港南地区在住、42歳です。

走り始めたのは40歳を過ぎてから。

前の会社の先輩が走り出したと聞いて、私も体型が気になりだしていたこともあり、
それでは私も走ってみます、と。
ついでに、どうせ走るならハーフマラソンでも目指しましょう、と軽い感じで話し
がまとまりました。

たまたま、今の家のすぐ近くに運河がありまして。
芝浦から天王洲まで続く高浜運河。

その一部に遊歩道が整備されていて、朝方や夕方に走っている人を見かけていました。
外人さんなんかも走ってるし、なんかおしゃれっぽい

というわけでそれ以来、もう丸2年ですね、その運河沿いを中心とした港南地区で
ランニングをぼちぼち続けてます。

初の大会は走り始めてから5か月後のハーフ。
全然練習が足りず、後半は何度も立ち止まってしまう始末

これが悔しくて少し真面目に練習始めました(笑)

初フルはつい最近、6月に走ったばかりです。風邪引いてて撃沈しちゃいましたが

次のフルは来月の北海道マラソン、気合入れていきます


特にどこかのチームには入ってません。
一人での練習では限界がありそうなので、いいところあったら検討したいです。

うちの近くが拠点のところないかな。


今後ともよろしくお願いします。
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: