まさかの強制ポイント練習!

少し前の話ですが。

とある飲食店の運営のお手伝いをすることがありまして、その日は
営業時間中、お店の片隅でPCいじってました。

その時、お店にはお客さんが4人。
その中の一人、かなり年配とおぼしきご婦人が私に話しかけてきま
した。

「パソコン詳しい?」
「うちのパソコンの設定してくれない?」

よく話を聞いてみると、離れて住んでいる息子さんがネットオーク
ションでパソコンを買ってくれたものの、自分でインターネットを
使えるまでの設定ができない。

亡くなったご主人は昔家でインターネットをやってたので、同じよ
うに繋げてほしい、とのことでした。

家はすぐ近く、1キロぐらい?とのこと。

少し躊躇しましたが(笑)、これも何かの縁と思い、状況を確認しな
いと繋がるかどうかは保証できないけどとりあえず見てみますとい
うことで話しを了承、私の荷物はそのお店に置いたままご婦人の家
にお伺いすることにしました。

そのご婦人は自転車。まあ1キロくらいならすぐだろうと思い、私は
走って後を追いかけていくことに。

ところが。。。

まず、その方、ご年配の割にはかなりのスピード出します。
後を追いかけて走るも、体感速度はキロ4分10秒くらい??

なにしろこちらはジーンズにスニーカー。。ジーンズの中が汗だく
でデニム地が足にまとわりつき、ますます走りにくくなってきます。

そしてなにより、なかなか着かない(>_<)

数分走ったところでご婦人がスピードを落として聞いてきます。

「少し休むかい」

こちらも意地があるので(笑)、いえ全然大丈夫です、と。

そしてまた自転車がスピードアップ。

数分走ったところでまたご婦人がスピードをおとして・・・・

これを3回繰り返しました。

これはひょっとしてインターバル??

正確に時間をはかってなかったのですが、およそ15分くらいで
ご婦人のお宅に到着しました。

もう、へとへと、額や首筋が滝汗です。


で、状況を確認したところ結局インターネットには物理的に繋げら
れず。。。何もお手伝い出来ずにご婦人のお宅を辞しました。

お店まで歩いたら30分以上かかりそうだったので走ってお店に戻り
ました。(こちらはゆるジョグです)

自宅に帰ってから、地図上で走行距離を調べてみると往復で約6キロ。

結果的にいいスピード系のポイント練習でした

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: