2015/2 ランのまとめ

静岡のレース後、恒例の自分へのご褒美の家系ラーメンです(・∀・)
今回は馬込の「いずみ家」
R3014436.jpg

家系の名店「寿々喜家」から独立されたそうですが、そこよりも薄味、もっと万人向けに思えますね。
あまり獣臭もしませんでした。


昨日から釧路です。

先週はだいぶ路上の雪も減っていたのですが、その後で再び大雪ですね。
今日は朝から雪、湿った重い雪です。
R3014442.jpg
R3014448.jpg

そんな中、今日も2時間半ほど外を歩きましたが、途中遭難するかと思うような場所も(;´Д`)

釧路駅周辺も雪に埋まってました。
R3014449.jpg

ホテル近くもまるで豪雪地帯。
R3014452.jpg

今年は道東への低気圧の接近が多すぎ。
なんでもこのあたりの積雪は平年の2~3倍だそうで。。。


2015年2月のまとめです。

2015/2 走行距離:271.4km 走行日数:14日

30㎞以上走は1回のみ。

距離、日数ともに少なかったですねえ。

距離は昨年の2月も266㎞、フルのレースの中日が多いから、このあたりに自然となってしまいます。

でも日数はダメですね、14日というのはウルトラ後の故障で走れなかった昨年6月以来の水準。体調を崩した日があったのと、北海道滞在が計12日なのでこの少なさですが、、、北海道で朝ランが再開できる時期がこないと難しいなあ。
(っていうか、こんな中でも外を走ってる北海道ランナーさんがすごすぎです!)

まあ、月の途中で体調を崩してましたが、今は大丈夫。
特に故障っぽい個所もありません。(細かいことを言えばきりがありませんが。)

気になると言えば、微妙な疲れ。

移動距離の多い生活をかれこれ10か月近くおくってますが、最近は移動日の朝が少し憂鬱だったり(笑)
旅支度が億劫に感じてしまったりも (^^; せいぜい3泊4日なので支度するものもそんなにないんですけどね。

なんだか、移動に伴う種々のことをこなすのに体が重く感じることが増えてきました。

出張の多い仕事を何十年も続けてる方もいますが、本当に感心します。
ある程度は慣れの問題でしょうが、やっぱり体力いりますよ。

話しが逸れましたが、でもそんな生活の中でも結果を出してる人もいるわけで、まだまだ自分が甘いだけ。

モチベーションが落ちてるわけではないです、もう頭はウルトラの方に行ってますが('ω')ノ


今月走ったレースは2つ。

2月15日 京都マラソン(フル)
3月1日 静岡マラソン(フル)

2月はフル1本のみでした、が、3月1日の静岡は実質的に2月のようなものなので含めました。

京都は前半突っ込み過ぎて後半は酸欠地獄を味わいました、結果は47分台でまとめることが出来たのでセーフ。

静岡は、京都と違い前半抑えて入ったおかげである程度の余裕をもって中間点まできましたが、後半上げようとしてもまったく上がらず、結局ペースだら下がりのいつもと同じ展開に。結果はセカンドベストだけど、起伏のあった京都と30秒も変わらないという。。

結論として、体調、コース、天候などのコンディションにかかわらずサブ50でまとめるしぶとさはついてきましたね!


3月の目標

3月は次のレースにエントリーしています。

3月15日 鳥取マラソン(フル)
3月29日 佐倉朝日健康マラソン(フル)

3月はフル2本エントリーしています。
昨年は4月にかすみがらを入れてましたが、今年は4月からウルトラに切り替えよう思いフルは3月までで。

鳥取は、鳥取県には学生時代にちょっと寄っただけでしばらく行ってないという理由でエントリー。
その後、けっこうコースきついですよ、と昨年走った方から聞いたのでビビってます。
疲れ気味だから回避予定ですが。。 どうしよう。

佐倉は3年連続の参加。
昨年は荒れた天候で後半難儀しました。
コースは前半にアップダウンが集中していて割と走りやすいコースなんですが、あまり相性が良くないと感じています。2年連続で、思ったほどはタイム出せていません。
同じく相性が良くないと思っていた勝田では今年は結果を残せたので、過去のことは忘れて、シーズン最後のフルとしてがんばってきます!


3月の走行距離も、レースに向けて調子を整えるのが優先なので目標は特になし。

移動などを考えると2月と同じような距離になることが予想されます。

とうとうシーズン最終月、距離は走れないけど、体調と故障だけは気を付けてフルを走り切りたいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: