麺匠たか松 & 来年3月に鹿児島マラソン開催!

先月の京都マラソンの打ち上げ後、少し小腹が、、、で行ってみた「麺匠 たか松」。
R3014321.jpg

スープは優しい味わいの豚骨魚介系、でも特徴は全粒粉の細麺のほう。ビジュアルも味もまるでお蕎麦ですね、これはこれで近くにあったら通いたくなります。。。

いやいや、シーズン中はラーメンは極力控えますけどね!


今週の釧路滞在も2泊3日、昨日の夕方に東京に戻りました。

今月に入ってから走ったのは静岡マラソンのレースでのみ、それから既に4日経っています。
帰宅するなり慌てて走る準備をして外に。

まだ静岡の後遺症は残っていて、あちこちに張りがあってところどころで軽い痛みも。
今回は左のふくらはぎ、それから足底前部に痛みを残していました。

が、いつもと同じ体感だけどペースも速め、その割に呼吸は楽々。
アベレージ4:35/kmと、レース後初ランとしては異例なペースで終えることができました。

今日は朝ラン、昨日走り終わってから9時間の間隔で走り出しました。

まだ痛いところはあるけど、今日も引き続き体も脚も軽く、アベレージ4:25/km。
これならレース前の絶好調期とさえ言えそうな内容でした。

3/5(木)21.1km 1:36:38 (avg 4:35)
3/6(金)21.2km 1:33:36 (avg 4:25)

月間累計:84.7km


いつも同じ体感で走ろうと心掛けてますが、それでいて日によってペースは4:25~4:50/kmと幅広いレンジです。

本当に調子ってちょっとしたことで変わってしまうから楽観は禁物ですが、今の状態はとてもいいです(^^)/

、、、と油断してると、ジンクスの「自信のある時ほど結果が伴わない」に抵触する恐れがあるから要注意(笑)

明日は走れないので、明後日に経過観察です。
調子に乗ってる時ほど、あえてペースを落としてフォームを確認しながら、というマイルールを思い出しながら走るべし。


もう10日以上前のことです。

鹿児島の各地に親類が住んでいるのですが、まったく同じ日に、親類2人から封書が届きました。
鹿児島でもそれぞれ違う場所にお住まいです。

で、その封書を開けて驚きました。

両方とも同じ新聞記事の切り抜きが入っています。

南日本新聞の記事で、「来年3月に鹿児島マラソン」の見出しです (^^;

そう、来年に鹿児島市内でフルマラソンが新設、初回は2016年3月6日の予定。

ドルフィンポート前からスタート、仙巌園などを通る錦江湾沿いの道を姶良で折り返し。そして鹿児島市役所前でゴールという、これってかなり頑張ったコースではないでしょうか!

12000人の参加を見込んでいて、かなりの大規模レースになりますね。

鹿児島では1月のいぶすきに毎年参加していますが、ちょうど一旦今年を区切りとして来年は他のレースを検討していたところです。なので鹿児島マラソンはその代わりとして丁度いいかな??

九州では、来年は別大には参加しようと思っていましたが、鹿児島はその1か月後の開催。

心配すべきは、海沿いの道中心なので風向き、あとは火山灰でしょうか。。ま、両方とも運次第ですね。

鹿児島の親類の間では私がマラソン好きというのは周知の事実、私のいぶすきの完走証はコピーされて親類内で回覧されたこともあります(^^; ということで、鹿児島マラソンの開催を知らせてくれました。


あ、でも3月6日って3月の第一日曜ですね、ということは日程的に静岡と被る恐れが。

うむむ、また悩みが。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: