あと少しで1000

昨日は釧路滞在中につきレスト。
まだ相変わらずの強風でした。

夜はまだブラックアイスバーンが危険な場所もあるけど、雪解けも急速に進んでいきそうな雰囲気。

そろそろ、来週あたりから釧路でのランも始めようかな。。。
いや、再来週かな。

お昼はタリーズ。釧路にスタバはないけどタリーズならあります。
昼食をとるのは今週初めて。最近は朝にクッキーとかヨーグルトだけで夜までなし、という日ばかりでした。それでも体重減りませんが。夜に食べ過ぎか(笑)
R3014514.jpg

夜は久しぶりのびっくりドンキー、野菜増しのご飯は小盛り。肝心のハンバーグがたまごに隠れて見えませんね。
R3014515.jpg


さて、もうじき、来月上旬だと思いますが、ブログが1000投稿目をむかえます。

4年近くかかりました、とても長かったですね。。

はじめた当初、まさか1000も投稿することになるとは思ってもいませんでした。
だって、一つの記事を書くのに時間がかかり過ぎ(笑)

最初は何らかの情報を提供すべくはりきってましたが、それでは長続きするわけないと思い直し、ただの日記になりました。おかげで現在までなんとか生きながらえてます。

が、ただの日記っていうのも難しい。
ジャンルはマラソンですからね、でも毎日走ってるわけでもないし。
関係ないことばかり書くのも気が引けます。
いや、関係ないことでも書くことがあるだけまだまし、日々書けることが起きるわけでもないですね。

書くことが沢山あるなあと安心していても、いざ書き出すとあっという間の短文で完結しちゃうことも。
あれれ、これだけでおしまい??と自分でびっくり。昔の仕事柄、簡潔に書く癖がついてしまってます。


たとえば、出張で全国を飛び回り、出張先でのジョグとかそこでのラン友との交流で地元のうまいもの一緒に食べたり、、、こんな刺激的な生活をおくってれば、書くこと満載で読者も(全国的に)沢山できそうな。

もしくは、ターゲットとするレースをきちんと決めてそれに向けての練習計画を綿密に練り、日々の練習記録を詳細なラップ入りで報告。体の調子・故障なども抜かりなく書き込んで、さらに日々うつりゆくメンタルの状態なども描写できる文才があれば、マラソンを続ける限り書くことに困ることはあり得ません。読んで下さる方から共感も得られますよね。

もしくはもしくは、お笑い・自分のダメっぷりを全面に押し出し、マラソンは2の次で自分のキャラだけでいったり。これが一番難しいけど、話すこと書くことすべて面白いなんていう芸人風な方もいますよね。憧れますが、難易度高過ぎ。


自分はそのどれでもなく、なんというか中途半端。
刺激的な生活をしてるわけではなし、計画的な練習をしてるわけでもなし。

唯一、レースだけは数多い方だと思うからレース前後はネタに困りません。
でもレースの少ない夏場はネタが無くて大変です。
ブログをやめようかな衝動を覚えるのは夏場と決まってますし(笑)

そういえば、昨年の夏の宿題でまだやってないものがありました。
1000投稿目までにそれは書きたいと思っています。

ま、こんな調子なのでいつまで続けられるか自分でも分かりませんが、、、

今年の夏はウルトラをたくさん入れてるからネタは多少大丈夫ですね (・∀・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: