がまん中

一昨日に釧路にきてからずっと小雨、みぞれ、そして昨日の午後からは積もりはしないものの雪でした。

R3014631.jpg

先週の鳥取、そして東京は汗ばむような陽気だったから、まるで違う国にきたみたいです。

来週初めまで釧路で、ここはレストを決め込んでいます。これで鳥取の疲れ・ダメージを完全に抜きたいところ。

ただこちらの気温になじんでしまうと、東京が熱帯のように感じてしまうのが難点。


ということで特にネタはないのですが。

ただいまラーメン我慢中です。

ここ最近、レース後のご褒美として家系ラーメンを1杯、だったのですが、鳥取の後に食べそびれてしまいました。で、もうすぐ佐倉だから、佐倉まで我慢することに。

と、昨夜FB上でラーメンの画像を目にしたから、無性に食べたくなってます。
夢にまで出てきそうなくらい (^^;

やっぱり食べたいのは家系ラーメン。
たまには中盛りでもいっときたい!

二郎系もいいですね、もう15年くらい行ってないけど久しぶりに。
家の近くに1軒あるんですよね、開店前から行列出来てるお店が。
行く前に予習しないと。お約束が沢山ありそうだから大変。

なんて妄想してます。

別に1杯くらい食べたところで体重が変わるとは思えないのですが、もう意地だけの問題ですね、佐倉まで食べないと決めたから食べない!

もともとラーメンは週2杯は食べてたんですが、今シーズンはひたすら我慢中。それで体重が減った、というほど減ってもいないけど、まあ気持ちの問題が大きいですね。昨シーズンよりは平均して1㎏くらい少ないだけですが、それがタイムに(もちろんいい方に)影響してるかもしれません。

でも今までの実績をみると、それほどタイムと体重に相関関係がないのも事実。

一番体重が危機的状況にあったのが2013年つくばの直前。

つくば2週前に母が緊急入院して手術、その付き添いなどでほぼ毎日横浜の病院に通ったのですが、この時はへたすると行く前、帰るついでに家系ラーメン2杯食べたりして。ストレスを言い訳にして食べまくってしまい、しかもそんな状況なのでほとんど走りもしませんでした。

さらにこの時、親しくしていた知人の訃報に接してさらに動揺、ラーメンに加えてお酒につまみも暴走しました(-_-;)

2週間で3㎏近く増えてしまい、さすがにお腹がぽっこり。精神的にも走れるかなあ、、、な感じでつくばに挑みました。

が、それまでのPBをあっさりと3分更新しました (^^;
で、傾向としては、体重絞れたなあと思った時には天候不良で結果がイマイチだったりするわけです。

うまく噛み合わないです。。。体重軽いにこしたことはないけど、軽い時に快心の結果を出せたことがありません。

よく1㎏3分なんていうのも目にするけど、それに当てはめると2013年つくばの時より4㎏軽い今は12分速いことになってしまいますが、もちろんそんなの無理だし。

やっぱり体重とタイムはあまり関連してないし、ここは我慢によるストレスをため込むより、1杯くらい食べといた方が。。。


と、ラーメンを食べてもいい理由を必死に考えてしまうわけですが、ここはがまんがまん('ω')

佐倉が終わるまでひたすら我慢です。

早く佐倉終わってくれないかなあ。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

とくしまマラソン

4月からの転勤が決まりランニングどころではなくなりましたがどうにか都合をつけて走ってきました。
コースが単調ってことを除けばとてもいい大会でしたよ。
今回はスタート時14度ゴール時19度と暑かったの(感覚的には道マラを走ってるようだった)と前半軽い向かい風だったので後半追い風になるかと思いきや風向きが変わってしかも強い向かい風になるという…ここ徳島は大塚製薬のお膝元ってことで後半はOS-1が給水に用意されていたのでどうにか足攣りすることなく走れたけどなかったらかなり危うかったです。
気象条件さえよければ狙えるコースです。
熊本城マラソンのあとノー練習だったのでどこまで走れるか手探りで途中苦しくてファンランに切り替えるか何度も葛藤を繰り返すもサブ4連続を途切れさせたくなくて何とかサブ4で完走しました。
長野は走れるかどうか不透明ですが善光寺御開帳もあるので何とか参加してきたいもんです。
なかなかコメント出来ないけどしっかり読んでるので更新頑張ってください笑
ではでは。

Re: とくしまマラソン

valeさん、

とくしまマラソンお疲れ様でした。
いやいや、1か月ノー練習でもサブ4になってきましたか!
脚が出来上がってますね。
しかも気温高かったようで、風もあって。
私も鳥取は気温も風でも苦労しましたが、valeさんもそんな状況でも結果を出してきてますねえ。

とくしまは本当は私の初マラソンになる予定でした、評判もいいですよね、いつかは走ってみたいです。4月にある時は暑そうで腰が引けますが(笑)、3月ならまだいいですよね。

転勤でしばらくはバタバタでしょうが、長野を走れることをお祈りしてますね。

ブログの更新は、まあぼちぼちと(^^;
最近食べ歩きしてないのでネタが足りません。
4月以降はレースが激減するので、ネタ作りに励みたいと思います!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: