日帰りかつ公認は?

幸い今週はずっと東京に滞在できていて、ぼちぼちと朝走ってます。

佐倉前なので、休んだり10㎞に距離を短縮したり。

足裏や脹脛に不安を覚えていたけど、痛みはだいぶ抜けてきました。

あとは明日10㎞くらい適当に流して佐倉前は終了です。

3/24(火)21.3km 1:37:43 (avg 4:36)
3/26(木)10.0km 45:16 (avg 4:31)

月間累計:289.9km


昼間は暖かいけど、朝晩はまだひんやりとしてますね。本当は昼間に走って高温に体を慣らしたいけど、それは叶わず。


さて、佐倉当日の気温。

昨日までモチベーションを保つのが難しい予報でしたが、少し変わってきました、良い方へ。

今のところ、最低12℃/最高17℃、曇り時々雨の予報。

太陽が出ないだけでもだいぶ違うけど、さらに小雨ならなお嬉しいところ。

まだ信頼度はCだから、ぬか喜びかもしれないけど、、、望みは出てきました!

まあ15℃くらいでも今の私には十分に暑いけど、20℃で晴れはまじでやばいので、それに比べたら遥かにましです。暑さになれていないこの時期の20℃は、8月の30℃弱にも匹敵するのでは??

もうちょっと気温が下がることをさらに期待しています (^^;

ウエアは気温に合わせて、久しぶりにノースリーブで。昨年の神戸マラソンエクスポ会場で購入したTシャツの袖を(自分で)はさみで切り落としたもの。

冬場は下にファイントラックのアンダーを着てきますが、それも今回はなしで。アームカバー、手袋もいらないでしょう。

おかげで荷物はコンパクトにまとまりますね。
家から日帰りで行くので、宿泊用グッズも不要です。


そういえば、今シーズンのレースで日帰りって初めてです。勝田は日帰りの予定だったけど、急きょ宿が確保できたので結局遠征みたくなりました。(勝田はわりと遠いからそれで正解ですが)

前日ゆったりと過ごせるから、たまには自宅から日帰りがいいですね。

でも日帰りで行けるフルって限られています、しかもエントリーの難しいものも。

思いつく限り(公認大会で)あげてみると、

大田原
つくば
勝田
東京
板橋シティ
佐倉
かすみがうら

でしょうか?

この中で茨城県のレースは3つです、やっぱり茨城県民は最もレースに恵まれてるような。。

湘南や館山、古河も日帰り圏内ですが、たしか公認ではないはず(公認コースではあるけど)。過去に日帰りで参加した掛川も違います。佐野も同じく。

まあ、公認か否かは2時間40分切れるレベルにならないとあまり関係はないですが。先日の横浜は公認にはならなかったようですね、来年はコースを変えてくるのかどうか。

上にあげたレースの中で、東京は言うまでもなく、つくばもエントリーが難しい。かすみがうらは過去2回走ったけど、今後は4月のフルはやめる方向です。

大田原、板橋はまだ走ったことがなく、来シーズンは有力なエントリー候補になりそう。

いや、板橋は苦手な河川敷だからどうだろう (笑)
荒川河川敷のハーフでは風で苦戦した記憶しかないです。

大田原は、抽選レースが多い時期だからそれ次第、って言ってると定員になるかも?


来シーズンのことを悩む前にまずは佐倉ですね (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんばんわ♫

こんばんわ。
茨城県民のはしりゆるおです(^^;;

しかも「かすみがうら」と「つくば」はどちらも自宅から4キロ圏内(笑)

この恵まれた状況にありながら、出走出来るのは今の所「かすみがうら」だけという…
そして今年もまた「かすマラ川柳」の優秀作品には選ばれず…

昨年くまごろうさんにアドバイス頂いたように選ばれやがった川柳を蹴飛ばしながら走ってやろうかと思っています←捕まるだろw

佐倉、頑張ってくださいね。

Re: こんばんわ♫

はしりさん、どうもです!

「茨城県民」と書くとき、もちろん頭の中にあったのははしりさんのお顔でした(^^)

つくばの会場にも、かすみがうらの会場にも散歩がてらいけるなんて本当に羨ましいです。つくばはエントリーが大変ですけどねえ。

> そして今年もまた「かすマラ川柳」の優秀作品には選ばれず…

まあ、またコース上に何作品も掲示されますよ♪

> 昨年くまごろうさんにアドバイス頂いたように選ばれやがった川柳を蹴飛ばしながら走ってやろうかと思っています←捕まるだろw

他人の作品の上に自分の川柳をぺたぺたと貼り付けながら、かつサブフォーでどうでしょうか?
やっぱり捕まるでしょうか??

ちょうど、はしりさんのブログを見て牛久シャトー懐かしいなあと思ってたところでした。

また行きたいですね!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: