明日は佐倉

昨日は5㎞だけ、キロ4で。

それで呼吸は苦しくない程度だから、調子は悪くないと思います。

気になるとしたら足底、横アーチがしくしくするこけど、誤差の範囲かな。


明日はいよいよシーズン最後のフル、佐倉マラソンです。

佐倉は3年連続3回目の参加。
一昨年が2時間55分48秒、昨年は2時間51分46秒。

当初の予定では、ウルトラ対策として前日に40㎞走しようかな、、、
と今思えばあり得ないことを考えていました(._.)

勝田は満足のいく内容で走れましたが、それ以降の京都、静岡、鳥取と、あともう少しがんばれたら、という結果。(タイムということではなくて、あくまでも走りの内容や気持ちの問題ですが)

いまひとつ天候に恵まれなかったこともあり、今シーズンはやっぱりこのままでは終われない!

と、明日は当初予定のウルトラの練習ではなくて、ちゃんと取り組むことにしました。

が、明日も天候はむむむ、のようです。

予報は流動的ですが、このままだとやっぱり20℃で暑いかも。
ま、曇りなのがまだ救いです。

思えば昨年は酷かったです。

(昨年の)前日の予報は「春の嵐」で、

「特に東日本の太平洋側では、雷を伴った非常に激しい雨に警戒が必要」
「西日本から東北の太平洋沿岸にかけて非常に強い風が吹き」
「竜巻などの激しい突風の危険性もあるため、建物内に移動するなど安全を確保」

などとなっていて、当日は実際どうだったかというと、前半は雨も降らず風も多少で暑いくらい、後半は一転して暴風雨ってなところでした。(ちなみに夕方には晴れて風もなかったです(笑))

思い出すと、後半は強い雨に強い向い風で苦労した記憶が、、、かなり悲惨でしたね。

今年はそれに比べるとましなんでしょうか。
そう思って、何も考えずに突っ込んできます!

やっぱりシーズンラスト、悔いを残さず終わるにはペースなど考えずに突っ込むのみでしょう(・∀・)

最初は下るからとても突っ込みやすいコースですし(笑)
最後はその分上りが待ってるので、そこはこのコースの肝かな。

レース後は焼肉の予定なので、焼肉&ビールを頭に思い浮かべながら辛さに耐えてきます。

毎年、26㎞地点で応援して声をかけてくれる方がいるので、そこはなんとしても笑顔で通過しますよ!


この時期恒例の桜散歩をしてきました。

いつもは飯田橋~赤坂見附まで歩きますが、今年は短縮バージョンで市ヶ谷からスタート。
R3014704.jpg
R3014700.jpg
R3014702.jpg

大学の入学式の直後、このあたりでクラスのみんなでお花見したことを鮮明に覚えていますが、それからはや27年という事実はなかなか受け入れられません(^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: