佐倉のことを簡単に

今年の佐倉マラソン、書きたいことはほぼ昨日書いてしまいました。

ラップをまじえながらいつも通りに書くべか、、、
と思っても、今回はガーミンがスタート直後に衛星ロスト、その後ピーピーうるさく鳴ったあとでハング。ランナーズアップデートには中間点通過しかなく、5㎞毎とかさっぱりわかりません。

さらにずっと辛い時間帯ばかりで、記憶も怪しい。

ということで、書けることは次のことくらいでした。


スタートは先頭ブロックから、20分前でも余裕で整列可能。
整列中から暑い、陽射しが痛いくらいで首、腕がじりじりと。
周りのランナーさんも不安そうな感じの会話をしていました。
(この時18℃、レース中は20℃まで上昇した模様)

スタートロスはわずか2秒。
最初は競技場から下るけど、イマイチ体が重くてスピードにのらない。
1㎞も走ったらもう喉がからから、汗だらだら。
と思ったら、5㎞くらいから早速向い風、かなりきつい、もう落ちてくる人が出てきた(笑)
曲がり角の多いコースだけど、ほとんど追い風にならずに、前、斜め前、横からずっと風に吹かれる感じ。
風の抵抗との戦いで、ハーフ手前にして腕や太腿が痺れてきた、ちょっともう限界かも (^^;

中間点通過は完走証によると1時間22分50秒。

22㎞くらいからさらに激しい向い風、太陽も雲に隠れだしてきたから今度は体が冷えてくるよう。
ここから28㎞くらいまでずっと風が前から?
24㎞くらいで2時間50分のペーサー集団に抜かれるも、まったくついていけず。

26㎞で名前で応援を頂く、これも3年連続(・∀・)
これがあるからここまでは頑張ってこれたようなもの、これからが正念場。
の矢先、一瞬砂利道を走るけど、そこでアウトソールに石が挟まってしまい、そのままでは痛くて走れない!
仕方なく一旦立ち止まり、石を取り除く。ロスは10秒以内で収めました。

その後は風はますますきつく、もう力を抜いてジョギングモードにしちゃいたい自分との戦いが最後まで。

一旦風との戦いは終わったと思ったら、32kmから6㎞も再び強烈な風、もういや(;´Д`)
歩いてる人、落ちてくる人が増えてきて、っていうかこんなに落ちてくる人がいるレースも珍しい。

救急車と何度もすれ違いだす、やっぱり今日は過酷なような。。
でも今日はシーズンのラストレース、最後まで走り切って終わりたい。

その後は若干意識が飛び飛び(笑)
でも30㎞以降は誰にも抜かれなかったはず、前のランナーを拾い続けました。

41㎞過ぎで2時間50分ペーサーに追いつく、これはひょっとして???
とゴールまで頑張ったら、1分半間に合わず!

グロスで2時間51分38秒。
昨年の自分よりほんの数秒先着しました。


昨日も書きましたが、タイムはともかく全ての力を出し切りました、抜け殻すぎて、今日になってもまだ虚脱感あります(笑) しばらくフルマラソンとは距離を置きたい。。

特に後半だけど、諦めそうになる自分とずっと向き合い続けました。前回の鳥取では早々に自分に負けた感があったから、そのリベンジは確実にできたかな。これで安心してフルのシーズンを終えられます。

昨日はウルトラに切り替えていきますとも書いたけど、走りたいと思えない今の様子では簡単に切り替えようがないですね (^^;

少なくとも週末まではお休みしようと思っています。


一緒に参加したAkioさん、弟さん、K君と。
R3014734.jpg

その他会場の様子
R3014732.jpg
R3014801.jpg
R3014735.jpg
R3014738.jpg
R3014739.jpg

ラスト、競技場までの上りがつらい!
R3014796.jpg

佐倉の「旭鶴」さんが完走ラベル日本酒を当日限定で販売
R3014795.jpg

自分は完走ラベルではなく普通の純米吟醸を買っちゃいました。

東京に戻って焼肉お疲れ様会。
市ヶ谷の「炭火焼肉なかはら」、幻の焼肉屋さんが市ヶ谷に移転ということで行ってみました。ほぼ満席だったけど90分のみで滑り込みセーフ。お任せは7種類の部位、もう芸術的です。
R3014797.jpg
R3014798.jpg
R3014799.jpg

最後は秋葉原に移動して家系ラーメン。早速体重増やしておきました。
R3014800.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: