今シーズンのフルの振り返り

今日は寒の戻りで、東京もかなり寒いみたいですね。

釧路にきていますが、夕食後、ホテルまで歩く際に雪が降ってました。
R3014852.jpg

写真にはうまく写ってないけど、けっこうな降りっぷり。

昨日は東京で23℃の中で走ったのが、まるではるか昔の出来事のよう (*_*)

その気温差は20℃以上、そういうのに馴れてきたとはいえ、さすがに今回は寒くて寒くてまいってます。

ちなみに夕食は「Rest Area JiZi」、住宅街の中にある一軒家レストランでハンバーグを。
R3014851.jpg

ハンバーグは200グラムですが、ライスの量も少ないからあっという間にお腹の中に。今日の食事はこれ1食のみでした。明日はもっと食べようかな (^^;


まだシーズン終了後にフルのまとめをしていなかったので、さらっと簡単に振り返ります。

今シーズンは計11本、おかげさまで全てサブスリーで終えることができました。また自己ベスト、セカンドベストも出せています、サブ50は6本と確率は5割以上。

東京と釧路を往復する生活で、その移動や気温差には苦労しましたが、その割には出来過ぎな結果だと思います!

10/26 大阪マラソン2014 02:56:39
シーズン初戦は最高気温26℃でふらふらになりながら、最低限のノルマは果たした感じ。ゴール後はしばらくゲーゲーしてました(;´Д`)

11/09 いびがわマラソン 02:50:22
雨の中、高低差のあるコースながら上々の結果。このあたりから調子があがってきました。腸脛の不安もこれで払拭。

11/23 神戸マラソン2014 02:48:07
11月にしては異様に暑かったけど、シーズン初のサブ50。都市型マラソンの中ではずば抜けた景観の良さでした、また走りたい!

12/14 第26回袋井クラウンメロンマラソン 02:52:38
タフなコースで風も強く、タイムは振るわなかったけど2年前の年代別8位入賞に続き今回も7位入賞!クラウンメロンをゲットしました(^^)/

12/21 第45回 防府読売マラソン 02:48:23
初めての参加、そしてここまで競技色の強いレースは初めて。フラットなコースでPB狙いでいくも風があってこの結果。仲間うちで参加したので、レース以外の方が楽しかったかも。

01/11 第34回いぶすき菜の花マラソン 02:48:36
高低差の半端ないいぶすきは個人的な勝負レース、天候に恵まれてついに悲願のサブ50達成!年代別入賞は惜しくも逃しました。

01/25 第63回勝田全国マラソン 02:45:50(自己ベスト)
まったく想定外のPB達成!2時間+年齢のエイジレコードが出来るとは、夢のようです。

02/15 京都マラソン2015 02:47:44
絶好調のつもりで挑むも47分台。調子に乗ってあまりにも突っ込みすぎました (^^; ま、これもレース前後の飲み会や翌日の京都観光が楽しかったです。

03/01 静岡マラソン2015 02:47:21(セカンドベスト)
仲間うちで参加した静岡、昨年よりはましだったものの向い風、そしてラストは本降りの雨。そんな中でセカンドベストが出せたのは嬉しいです。

03/15 鳥取マラソン2015 02:50:06
アップダウン、そして暑さと風で、早々に諦め気味になってしまいました。食事も弁当で済ませたので、次に行った時には海の幸を沢山食べたいです(笑)

03/29 第34回佐倉朝日健康マラソン 02:51:38
最初は暑くて、それからひたすら風と戦い続けたけど、諦めずに最後までがんばりました。これをもってフルマラソンは無事にお腹いっぱいに!


こうやって振り返ってみると、天候的に問題なく割とフラットなコースだった勝田では順当にPBを出せた、ということに気が付きました。これがもっとフラットなコースだったらどうだったろう (^^;

その他フラットなコースだと、大阪と神戸は暑くて、防府、静岡、佐倉は風がありました。

一方、高低差のあるいぶすきは天候は最高クラス。いびがわも小雨でむしろ走りやすかったです。

フラットなコースで暑すぎず風も微風程度、っていう最高の条件では今シーズンは走れてないですねえ。レースは水物、今年は巡り合わせがうまくいきませんでした。

まあ、そんなこんなで色々ありましたが、故障もなくシーズンを終えました。

フルについては、来シーズンも諦めずに自己ベスト更新目指していきますよ('ω')ノ


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: