レスト & まいづる

結局、今回も釧路にランシューなど持ってきませんでした。

もうとっくに普通に走れる路面状況ですが、30㎞を続けて走ってるのでこの期間をレストにしてしまおうと。今月は、走れる日は極力長い距離にしようと目論んでるので、すると故障を防ぐために適度なレストが重要ですよね。

と、釧路で走らない理由をひねり出してる感じです。。
来週はちゃんと持ってくる予定。

調べてみたら、昨年の4月はよく走っていました。初めてのウルトラ挑戦を控えていたので、30㎞以上走は6回、月間では425㎞。

今年もそのくらいは走りこんで来月の野辺山をむかえたいです。30㎞をあと3回、そして100㎞の知多半島で仕上げて、その3週間後の野辺山まで疲れを抜きつつ200㎞くらいは走っておく感じでしょうか。

もう野辺山まで5週間なんですよね、あっという間です。


今日は走りませんでしたが、所用でよく歩きました、計15㎞くらい。

ジョギングコースも歩いてみたけど、昼間から走ってる人もいますね、シューズを持ってこなかったことを少し反省。
R3014856.jpg

特に対岸のこのあたりの景色が好きです、なんか日本離れしてるような雰囲気。
R3014859.jpg

ランチは所用先から近かった「味の蔵 釧路店」。調べてみたら広島が本拠地のフランチャイズですが、釧路で博多ラーメンが食べられるというので行ってみました。博多ラーメン食べに行ったのに、なぜか味噌を注文。
R3014853.jpg

あの博多ラーメン特有の加水率の低い麺に味噌のスープという組合せは初めての経験。替え玉は悩んだ末に頼むのやめておきました (^^; スープだけでもすごいカロリーのはず、超こってり系味噌でした。

夜は、釧路で一番夜景がきれいとの評判を釧路在住AちゃんのFBとブログで見つけたので「展望レストラン まいづる」へ。釧路市生涯学習センターまなぼっと幣舞の9階にあります。ラストオーダーが早いのでなかなか行けずにいましたが、今日やっと訪問。

R3014861.jpg

自分が普段滞在しているホテルのちょうど対岸(の高台)で、ジョギングコースをまるごと上から見下ろす感じの眺め。たしかにいい景色!

注文したのは普通の定食。
R3014862.jpg


昨夜のハンバーグから始まって、今回の釧路滞在は全て油こってり系の食事でした。

東京に戻ったら走りこんでカロリー消費します。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

まいづる

こんばんは(深夜)
まいづる行ってきたのですね(^_^)
釧路は夜景スポットが少なくてトキメキが少ないです(笑)都会に旅行に行ってみたいです☆彡

川沿いの堤防(ランニングコース)はたまに練習会でダッシュなどしていました。
あそこは少しお洒落な景観ですよね。

まだ寒い釧路ですが来週はRUN道具持参で(^_^)出没地区、時間帯わかればパパラッチしにいきます。
体調がきになりますが……ウルトラの佐呂間でお会い出来るの楽しみにしています。
その前に洞爺湖でしたかね?(^_^)

Re: まいづる

あーちゃん、どうもです!
っていうか、イニシャルにしたのにバレバレでした(^^;
まいづるやっと行けましたよ、想像以上にいい感じでした。東京の夜景スポットってどこだろう?ってな感じで、住んでる場所に限って行ったことなかったりしますね。
来週は奥芝商店にチャレンジしてみます。

> 川沿いの堤防(ランニングコース)はたまに練習会でダッシュなどしていました。
おーそうなんですね、1㎞近く直線取れそうだからそういうの出来ますね。朝走ってると、釧路最速(北海道最速)の女性ランナーさんがダイナミックなフォームで走ってるのをたまにお見かけします(^^)

> まだ寒い釧路ですが来週はRUN道具持参で(^_^)
はい、来週こそ持ってきます!持ってきたけど走らないということも。。

サロマではまたご挨拶させてください。
洞爺湖の日は、私は野辺山で100㎞をひーこら走ってきます。
中標津はハーフでエントリー、山猫さんと走ります!

お互い万全な状態で臨めるといいですが、、、あーちゃんもまだ不安な感じですね。。。

中標津

奥芝、是非感想をお聞かせください(^_^)
中標津は佐呂間後、足がどうなっているか分からないことから今年も5キロ。入賞狙いにしました汗

先にゴールしてカメラ構えて待ってますね(*^^)v

え、年に2回100㌔なんですか?!!
脚壊さないで下さいね(>_<)

Re: 中標津

はい、奥芝は行きやすいので多分来週行けます!

> 先にゴールしてカメラ構えて待ってますね(*^^)v
おれも考えたんですよね、サロマ直後にハーフはきついか、と。でも、中標津まで行って5㎞はコスパ的に短すぎるとハーフに('ω')
これが吉と出るか凶と出るか。。。

> え、年に2回100㌔なんですか?!!
えーと、去年は4本で、今年は6本の予定です(^^;
4月1本、5月1本、6月2本、9月2本、全て完走できるかどうかは不明です(´・ω・`)

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: