運気零点

怪我のせいで更新が滞ってました。

前回の投稿にあったように、土曜の午前中に小雨の中、スリップして転倒。おろして2回目に走るニューシューズでしたが、ご利益はあまりなかったです(´・ω・`)

転倒後1日くらいは茫然自失で頭の中真っ白でしたが、今後の見通しがたつにつれ、だいぶ冷静になってきました。

痛みは昨夜にはだいぶ引いてきて、腫れも半分くらいにはおさまってきました。

ただまだ食べられるものは限られています。しばらくはプリンとか豆腐とかそういうものを食べてましたが、今は歯で噛み切る必要のある大きなもの以外はだいぶ食べられますね、ただ食べ物が傷口にあたると痛いので気を付ける必要があります。麺類など長いものや、大きくて噛み切りにくいものは口の中でコントロールがきかずに傷口にあたりそうで、まだ食べられません。

そんなわけで、まだ家系ラーメンを食べてません(笑)
早くこういうの食べたい(・ω・)
R3000985.jpg


前歯1本を土台から失ってしまったので今後はインプラントかブリッジあたりを検討しなければなりませんが、ちょっと出費も痛いですね (;´Д`) 歯についてはまだ痛そうな治療も待っています。。

その他打ち身もあって、特に左手の親指付根が青黒く腫れていてまだ触るだけで痛いです。

こんな怪我をしてる最中に歳を一つ重ねてしまいました。バースデー食事会はこんななのであえなくキャンセルで悲しかったです(泣) もう46歳、アラフォーではなくなってます、そろそろアラフィフ。

まあ、歯茎の化膿がおさまってきて薬も既にやめてるので、明日か明後日からジョギングを再開したいです。今日から釧路ですが、ちゃんと今回はランシュー持ってきました。

今日の釧路はガスってました。
R3014883.jpg


野辺山に向けて、適当ながらもたてていた計画は早くも挫折しましたが、もう来週末に迫った知多半島ウルトラ遠足をなんとか走れるように調子を取り戻していきたいです。

それにしても、今まで雨中ジョグで何回かこっぴどい転び方をしてきましたが、今回のはちょっと想定外に酷い怪我。ちょっとその辺ジョグってこよう、、、が、歯を失う流血の事態。

雨の中で走るのがトラウマになりそうな、、、これからは雨のレースはDNSしたくなるかも (;・∀・)


掲題の件ですが。

FBで見つけたこのサイト

生年月日を入れるだけで、あなたを示す四文字漢字を勝手に決定とあるのでやってみたら、「運気零点」と出ました。

なんていうか、運気零点ってどういう意味だろう (´・ω・`)
たしかに、ついてないことの方が多いような気が。。。

ま、運に頼らず、実力だけでなんとかしろっていうことでしょうか!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: