1週間ぶりに走りました

また投稿に間があきました。

前回の投稿で、明日か明後日からジョギングを再開したいなんて書いてましたが、結局走らず。

その時の釧路の朝はガスっていて路面が濡れており、事故後に最初に走るにはなんとなく縁起が良くなさそうに見えてしまって(笑) 朝5時に起きても外に出る気にはなれませんでした。

ちょっと、今回は心理的にも重傷かもしれません (´・ω・`)

昨日東京に戻ってきましたが、所用が夜遅くまでかかり走れず。

そして今日、丸々1週間ぶりに走ってきました。昼前から夕方まですっぽりと時間があいてたので、その時間を利用して。

でも今日は暑かったですね、東京で20℃越えで、昨日の朝の釧路から20℃近く高い。外に出ると、走る前からすでに首から汗が垂れてきました。

こういう気温差も、朝と昼の寒暖差の激しいウルトラの練習になるはず、たぶん!

で、まずは先週転倒した場所へ向かいました。まだ自分の血の跡が残ってるかも??とその場所へ行ってみたら、その後で雨が降り続けたので跡形もなし (^^;

その後はいつものペースでいくも息苦しいし、さらに15㎞ほどで足裏が痛くなってきたので、21㎞でやめておきました。

4/17(金)のラン結果
走行距離:20.2km 1:33:42 (avg 4:25)
月間累計:145.0km


暑さを差し引いても1週間のブランクは確実に感じました、元に戻すのにあと数回走らないと。

それから、口中の傷が走るとずきずきと痛みます。平地はそれほどでもないけど、ちょっとした下りでけっこうきますねえ。。これは時間にまかせるしかないけど。

明日はのんびりと距離を走る予定です。

今日歯茎の抜糸をしましたが、傷が癒えるまでまだ時間がかかりそうです。こういうところに歳を感じてしまうのが悲しいですね(笑)

というわけで、まだこういうのも食べられていません。。
R3013048.jpg

そうそう、大阪マラソンの市民アスリート枠、無事に審査が通りました。
入金はまだ先ですが、、、まあ多分走りますね。

その他にも今年の11月は新設のフルもあるし、なんだかんだ言って毎週のようにフルを走ることになるかも (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: