釧路で朝ラン再開 & ヤムヤム

とうとう、釧路での朝ランを再開しました。

調べてみたら、昨年の12月12日にブラックアイスバーンで転倒したのに懲りて冬場は釧路でのランを中止していたので、、、約4か月ぶりの朝ランでした。

5時半に外に出るともうそんなに寒くなくて、ここ釧路も春になったなあ、というところ。

久しぶりに釧路川沿いの遊歩道、耐震埠頭、米町方面をぐるぐる走って22㎞でした。

一昨日に感じた脚の重さは8割方解消、丁度いい感じの脚の重さ・張り具合でした。
心肺は少し落ち着かなかったです。

4/22(水)のラン結果
走行距離:22.0km 1:38:56 (avg 4:30)
月間累計:252.5km


久しぶりに釧路を走った完走としては、、、
舗装が凸凹してる個所が多いとか、固い路面の場所もあって、東京での普段のコースと比べると脚に負担がかかるのは間違いないですね。長い距離をやるなら違うコースを探した方がいいかなあ。この夏の宿題にします。

明日も起きれたら朝ランします。


今はどこも選挙シーズン真っ盛り。ここ釧路もそうで、朝8時から選挙カーが走り回っています。

釧路での移動手段はほぼ歩きなので、何台も選挙カーとすれ違うのですが、、、声を掛けられても何の反応もできません、釧路で投票する権利ないですからねえ。

それに限らず、昔からあれ苦手なんですよね、無視するのもなんだか気が引けるし、かといってがんばってくださ~いなんて声をかけるのもなんだし。

すれ違いそうになったら、慌てて逃げ出したくなります(;´Д`)


釧路の弁当のお店「ヤムヤム」。釧路以外に帯広にも店舗があるみたい。お客さんがひっきりなりにきます。
R3014902.jpg

ここのザンギ(鶏のから揚げ)弁当は蓋が閉まらないほどボリューミーと聞いていましたが、メニューを見て美味しそうだったザンタレ(ザンギにタレがかかってるだけです)弁当を注文。とにかくメニューが多くて、優柔不断な自分には選ぶのが大変でした(笑)

そのザンタレ弁当は。。。
R3014903.jpg

写真では伝わりにくいですが超ボリューミー、私の普段の1日分の摂取カロリーを超えますね、これだけで (^^;

味はばっちり、ザンギはジューシーで甘めのタレも美味しい。

ザンギはもも肉、胸肉の選択ができます。ランナー的には疲労回復効果の高い胸肉を選ぶべきなのでしょうが、やっぱりももの方が柔らかで好きですねえ。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: