カッフェ・クラシカ (品川エキナカ)

カッフェ・クラシカ (Caffe Classica)(品川のエキナカ)

久々の品川ランチ情報です。

品川エキナカ、ecute品川の2階。

wanofuの並びにあります。


ここはアロマフレスカ系列のお店。

(品川には、他にアロマフレスカ系列のアロマクラシコもあり)

店の入り口はバーカウンターと立ち飲みが出来るスペース。
軽く飲めるワインバー的な使い方ですね。
夕方にはそういう方が沢山います。
R0014432.jpg

レストランエリアは奥に広がってます。
R0014425.jpg

ランチは初の利用。

注文する際、エキナカなだけに、急いでいるか、電車の時間が迫っていない
かなどを確認してくれます。

ライトコース(前菜、パスタ、コーヒー)1500円を注文。
前菜・パスタは数種類の中から選ぶプリフィクススタイル。

紙おしぼりが器に置かれてます
R0014427.jpg

パンはフォカッチャと普通のもの
R0014426.jpg

前菜はリッチサラダを選択。
夜に来たときに、単品で必ず注文する一品。
これだけでお腹いっぱいにできそうなボリュームなので(笑)
エビ、イカ、タコ、トリッパのフリット、生ハムなどがのっていてお得。
R0014428.jpg

パスタはエビとオクラの冷製カッペリーニ。
R0014429.jpg


立地の関係上、客層は様々だし、客の出入りが激しかったりするので、
落着きを求めるとNGかも。

でも、エキナカでここまでしっかりしたイタリアンが食べられるところは
あまりないのでは。

デザートタイムもあるので、待ち合わせに使ってる方も多そう。

夜は、7時前後だとかなり混雑していて待ってる人も多いので、予約する方
が無難です。


カッフェ・クラシカ (Caffe Classica)
東京都港区高輪3-26-27 ecute品川 2F
03-3449-6788


夜の利用時は、1皿400円で各種おつまみが頼めるのがよいです。

ただ、ワインは高め。
私はビールばかり飲んでます(笑)

ecute品川の2階から。
R0014424.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


カッフェ・クラシカ イタリアン / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: