まだダメです

ぎっくり腰から早くも5日。

走れるようになるまでにはまだ回復していません。鈍い痛みはずっと付きまとっていて、たまに鋭くピキッキーンときます。早歩きもまだ出来ないですね。

もちろん当初から比べて生活に支障が出る場面はなくなったけど、背筋をまっすぐに伸ばして行動するのはまだ困難。このまま姿勢がずっと悪いままではないか??とという怖い想像もしちゃいます。

一番辛いのは寝起きですね。腰から背中にかけてがちがちに固まってしまってるようで、寝起きだけはぎっくり腰直後のような痛みをまだ感じます。

毎晩、朝には痛みが消えてることを祈るようにして寝るけど、起きたらますます痛いという。。
切ない(´・ω・`)

起きて1時間くらいで、筋肉が少しほぐれてくるのか痛みは減っていくのですが。長時間座りっぱなしの時も同じように腰がガチガチになりますねえ。

一昨日釧路にくる際には、羽田空港で杖を購入 (^^;
これのおかげで歩くのがだいぶ楽になりました。

この2日は1日6㎞ほど歩いてますが、できる運動はこのへんが限界。

自分の思い描いていた回復具合と比べるとかなり遅く、この週末に走れるとも思えないし。。

昨年の腸脛の故障よりも深刻な気配が漂ってきました (;´Д`)

こんな状態では、今後のウルトラに向けてのことはもちろん、秋以降のレースのことも考えられません。

すると、ブログの話題もなくなります(笑)

まあ仕方がない、以前のように食べ歩きの写真でも大量にのせてしのぐか、、、
と思ってたけど、今回釧路にくるのにそれ用のカメラ持ってくるの忘れました (^^;
まだガラケーなので、カメラが無いとまともな写真も撮れないです。

というわけで以前のストックから。

釧路のご当地グルメの代表格のスパカツ、その元祖のレストラン泉屋のもの。
R3014814.jpg

熱した鉄板の上にスパゲッティととんかつ、そこにミートソースが。じゅうじゅうと音を立てて運ばれてきます。とんでもないボリュームなので、体調が良く、30㎞くらい走った日じゃないと自分には食べきれないです(笑)

運動できない今は食べられないな。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

腰痛からの回復はもう少しかかりそうですね。

家庭用の低周波治療器を試してみて下さい。

日に日にほぐれていきます。

Re: タイトルなし

岸本さん、どうもです。

昨日から逆に悪化しちゃってます、歩くのも辛くてもう泣きそうです(´・ω・`)

> 家庭用の低周波治療器を試してみて下さい。

さっき買ってきました、
早速やってみましたが、まあまだ効果のほどは。。。

昨日から整骨院にも通ってます、もう藁にもすがる思いです。
たけし君推薦の場所はもう少し回復しないと通うのが難しいですねえ。

急性腰痛なので必ず治る筈です。
焦らず治療に専念してください🙇

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: