2015/4 ランのまとめ

東京に戻ってきています。

腰痛は引き続きひどいです、まだ再始動できていません。

むしろ昨日から悪化してきました、背筋を伸ばして歩くことが難しくなってます。散歩するのも辛い。

家のすぐ近所の整骨院に行ってみたり、低周波治療器を買ってきて試し始めたりしてますが。。。

また来週も釧路行きですが、より悪化してる今は厳しいなあ。

ぎっくり腰から今日で丁度1週間。
1週間後には走れてるだろう、と高をくくっていました。
まだまだ先が見えないです。

ランオフは既に1週間以上、これって走り始めてから最も長いです。しかもまだいつ走れるか分からず。

おれの脚、どうなっちゃうんだろう、、、
ここから先は未知の世界です(;´Д`)


まとめることもほとんどないですが(笑)、2015年4月のまとめです。

2015/4 走行距離:287.2km 走行日数:11日

30㎞以上走は6回。

悪夢のような4月でした。

転倒して口内流血、歯を失って、1週間レスト。

やっと走り始めたと思ったらぎっくり腰、今日でまた1週間レスト。いつランが再開できるかまだ目途がたちません。

そういえば、歯の治療もまだ終わってなかった(^^;

走行日数も過去最低。ただ、ウルトラ対策を始めていたから距離は300㎞近くまでいきました。走ったのが11日で30㎞走が6回だから、この点は自分を褒めておきます。

しかし走れるようになった時、どの程度の走力が残っているものか。。。
昨日、今日はほとんど歩けてもいないし。


今月走ったレースはなし。愛知県で100㎞遠足を走る予定でしたが、それに出かける準備を始めようとしたところでのぎっくり腰でした(;´Д`)


5月の目標はなし。ただただ早く走りたいです。

勝負レースだった野辺山、もう7割方ダメでしょう(/ω\)

現実的な目標として、6月末のサロマの完走とするのが多分せいいっぱい。
それも、あと2週間走れないとなると厳しくなってきます。

書けば書くほど悲しくなってきますね(´・ω・`)


これはぎっくり腰の前日の夕食。

大門のとんかつ「のもと家」。
鹿児島の黒豚、六白黒豚というものらしいけど、それはともかくこれはまじうまい!!揚げ具合は言うに及ばず、衣がさくさくで軽い、こんなの初めて、な感じ。ここは定期的に通います。場所はわかりにくく、本当にここにあるの?っていうところもまた良し(^^)
R3014907.jpg

週末は100㎞だから、もう少し食べようと2軒目はその近くの家系ラーメン。
R3014908.jpg

結局走れなかったから(そしてそれ以降まったく走ってないから)、まるまるお腹まわりに溜め込んでしまったような。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

焦らないで下さい

いつもブログを読ませていただいております。
私は63歳のランナーです。
本格的に走り初めて8年です。58歳でサブ3を達成
しましたが、それまでに、数々の怪我、故障を経験し
つらい時期もありました。

あなたの現在の状況は、いろいろあせりもあるかも
しれませんが、しばらく身体をメンテナンスする
絶好のチャンスととらえてください

まだまだ若いですから、いくらでもこれからの
目標を再設定できますよ。
私も70歳までは、大会出場を継続したいと
思っていって、日々走っていますが、もうスピード
アップは望めないので、ウルトラマラソンの練習が
メインとなりつつあり、サロマにも出ます。

ゆっくり走って、体脂肪の量が減るのも自分なりの
楽しみでもある、へんなランナーですが、応援して
いますので、じっくり再起なさってくださいね

Re: 焦らないで下さい

風のように走れ さん、

コメント&激励のお言葉、まことにありがとうございます!!

58歳でサブスリー、月並みな言葉ですが凄すぎです、超人です、まさに将来私の目指したい領域。それも沢山の苦労を乗り越えての偉業なのですね、頭が下がる思いです。

私の究極の目標は80歳で100㎞完走なので、色々な意味で目指すところは風のように走れさんと同じような気がします。

末永く走り続けたくて故障には十分気を付けてきたつもりなのですが(そのために練習内容が物足りないとの指摘を受けてます(笑))、それとは関係ないことでの離脱、情けない限りですが、仰る通り体のメンテナンスのチャンスと捉えて割り切りたいです。

ただ、日々脚が衰えていくことに対して、精神的に鷹揚に構えるのは難しいですね(^^;

> ウルトラマラソンの練習がメインとなりつつあり、サロマにも出ます。
そうなのですね!昨年は暑くて大変でした、せめて25℃以内で走りたいですよね。あの非日常的な光景は忘れがたいです。私は走れるかどうかの瀬戸際になってきましたが、まだ望みは捨てていません。

> 応援していますので、じっくり再起なさってくださいね
ありがとうございます、人生の先輩から本当にありがたいお言葉です。
日々脚が細くなっていくのが悲しいですが、諦めずに、一からでもやり直す所存です!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: