やっと改善傾向 & 村岡エントリー

5月6日に釧路でも開花、観測史上最も早い開花だそうです。
ここが日本で一番遅い開花場所なんですね。
R3014972.jpg
R3014971.jpg

5月16日から厚岸で「あっけし桜・牡蠣まつり」が開催されますが、今年は開花が早いからそのころまで桜が咲いてるかどうか心配ですね。まあ私は牡蠣さえあればいいのですが、、、って、行けるかどうかも分かりませんね (^^;


ランオフは13日目に突入。
くしゃみによるぎっくり腰から13日経ちました。

一番症状がひどかったのは9~10日目、ほとんど寝たきりに近かったです。一旦良くなりかけた時に、患部をもみほぐすようなマッサージを受けたのがまずかったかなあ、と想像してますが。体を動かすと、患部に刺すような/電気が走るような痛みが絶えずあって、仕方なくベッドの中で過ごしました。

それ以降少しずつ改善してきて、今日になって痛みは7割方減り、まあまあ普通の生活が戻ってきました。

大きく右側に傾いていた上半身もだいぶ元の姿勢に近くなってきました。昨日から釧路ですが、杖なしでもなんとか歩けています。今日は6km歩けました。

今の主な症状は、腰に重い筋肉痛があって同じ姿勢を取り続けるのは辛い、腰がガチガチに凝り固まっている、そんなところで、刺すような痛みが減ったから普通に近い生活になっています。試しに小走りするとやっぱり刺すような痛みが戻ってくるので、まだ走れませんが。

朝起きた直後から、腰に負担が掛かるような重労働を長時間やったかのような感覚ですね。時として、腰に重い鉛がぴったりと貼り付いてるような錯覚さえあります。

でもこの調子で回復していくなら、あと数日でジョギングできるかも?と期待しています。

何かで読んだ記憶があるのですが、走力を元に戻すのに休んだ期間の倍かかるそう。
これに従うと2週間休んだら1か月かかることになります。計算上、サロマがギリで間に合うかどうか。。

仮に元に戻せたとしても、4月半ばの状態に戻るということで、それ以降ウルトラの練習で積み増す予定だった分の脚力までは無理です、これは来年に持ち越しですねえ。

それにしても、今回のランオフで脚が目に見えて細くなりました。
筋肉を失うのってあっという間なんですね。

本当に1か月で元に戻せるのか、激しく不安です(;´Д`)

釧路のジョギングコース。
来週はまたランシューを持ってくるぞ!
R3014973.jpg
R3014974.jpg


こんな腰ですが、また一つ100㎞レースにエントリーしました。

9月27日の「村岡ダブルフル」100㎞です。
「東の野辺山、西の村岡」と言われるようなアップダウンだらけの難コースだそうで、一度走ってみたかったんですよね(^^)

2017年には第20回を記念して120kmの特別コースが設定されるそうで、その参加資格が100㎞コースの完走。120kmはぜひ走りたいので、今年は100㎞を必ず完走しておきたいです。

9月は白山・白川郷もエントリーしてるので、100㎞が2本。
白山と村岡を合わせると、累積高低差が5000mくらいになりそうです(笑)

せめて9月の2本のウルトラは故障なしで万全の状態で走りたいです、再始動後はそこを目指してトレーニングしていきます!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(o´∀`o)

一種の告白みたいで照れますが…
くまごろうさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました((@^ェ^@))

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*ロ′∀`b)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにくまごろうさんからの連絡待ってます(´∀`)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: