再開しました

腰痛、金曜日を境にして劇的に改善中です。

金曜に、それまで上半身がちゃんとした姿勢を取れなかったのができるようになり。刺すような痛みは、腰をひねるような特定の動作以外は完全に消えました。

今も残る症状は、まあいわゆる腰がだる重い慢性的な腰痛っぽい感じ、それに伴う疲労感。これは更なる時間の経過に任せるしかないですが。。

それにしても1週間前は外に出ることも出来ない酷い痛みがあったことを考えると、ここまで改善するなんて!!

で、土曜から再開しました。
結局レストは14日連続、そのうち一歩も家から出ずに寝込んでいたのは6日にもなります。

それが脚にどう影響しているか??
見た目には太腿あたりはだいぶ貧弱になったような (^^;

腰も完治というわけにはまだまだいきません、とりあえず走ってみて様子を確認です。

土曜は午前中、曇りで湿度が高いのかじめじめと。
外に出て軽く走ってみると、おー走れてる(^^)/ と。
以前のフォームとか呼吸とかしばらく思い出せず、なんだかぎこちなく前に進みます。
で、5㎞くらいですっかり疲れました(笑)
やっぱり心配だった太腿あたりが体重を受け止めきれないような。。
脚のあちこち、太腿やふくらはぎ、膝の外側も内側も痛い。
呼吸はこのペースなのに考えられないくらい荒くなってしまい、何度か休憩を入れつつ20㎞まで、それでもフルを走ったあとみたいな疲労感。
脚の劣化は想像通りの面もあれば、予期せぬ場所まで痛くなったりで。。
心肺もダメですね。
走れたのは嬉しいけど、脚の劣化は想定以上なので、複雑な気分でした。

自分は長期間走ることから離れるとあっという間に筋肉が落ちちゃうタイプみたいです、少しでもいいから継続的に走り続けないとダメなんだなあ。

日曜は正午ごろにスタート。晴れて暑い!
昨日の20㎞の疲れがまだ残っていて、暑いのもあって最初から辛くて苦しい。
でもだいぶフォームの感覚が戻ってきて、気が付くと大体キロ4分半。
昨日痛くなった脚のあちこちは、やっぱり今日も痛い(笑)
暑いから何度も休憩を入れつつ20㎞までいったけど、もうこれ以上無理になって終了しました。
フルのあとでもここまで疲れないような(;´Д`)

5/09(土)20.1km 1:37:04 (avg 4:49)
5/10(日)20.3km 1:30:36 (avg 4:27)

月間累計:40.4km


走後の腰の疲労は心配したほどではないけど、じわっとした疲労が蓄積します。

今の走力では、ハーフなら(歩かずに)完走できそう、フルは30㎞以降何度も歩きそうだけど最後までいけそう。そして100㎞は、完走のイメージが湧きません。。。

なんとか脚に感覚を取り戻してもらうしか手はありません、まだ諦めずに地道に日々走ります。


いや、しかし走り出せて本当によかった (・∀・)

皆様もくしゃみには十分に気を付けましょう!


母の日のディナーで横浜ベイシェラトンの鉄板焼きへ。正月にここで家族でランチしたのですが、とても気に入ってもらえたようで、今回もここでとリクエストがありました。
R3014983.jpg
R3014982.jpg
R3014981.jpg
R3014984.jpg

母は変形性膝関節症で、現在人工膝関節を検討中。
その他にもこれから大変な時期を迎えますが、乗り切っていくぞ。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんばんは。
走られたようで、走れたようで嬉しく思います。
今のくまごろうさんとなら互角争いができますよ(笑)
冗談ですが、コケそうになったりバランス崩れることには注意して走ってくださいね。
また腰痛悪化しそうでこちらがハラハラしちゃいます(笑)
応援しています☆

Re: タイトルなし

あーちゃん、どうもです!

おかげさまで再開できました、悲しいくらい劣化してましたが、サロマまでには元に戻すようがんばります。

たしかに腰痛は後遺症が長引きそうで、走りながらもじわじわと疲労感が溜まってくるんですよね、慎重にいかないと。

洞爺湖、いよいよ週末ですね、陰ながら応援してますよ、いいペーサーもいるようですね(・∀・)

> 今のくまごろうさんとなら互角争いができますよ(笑)

もし洞爺湖を自分も走ったら、あーちゃんについていけるのは中間点まで、それからすぐに置き去りにされるのは間違いありません(;´Д`)

あ、書き忘れました。
はい、私 ㌔4:30で20㌔しかもちません 汗(笑)

まーさまがペーサーを(笑)
ついていける気がしませんが、315カットのために最大限に努力します(*^_^*)



Re: タイトルなし

あーちゃん、

まーさまって、ひょっとしていまや認知度が全国区の、あの気づきP様でしょうか??
必ずや、あーちゃんをサブ315の世界に連れていってくれますよ(・∀・)

関係ない話しですが、まだ気づきPさんと面識がない時、2年前のしまだ大井川マラソン会場で、たまたまそこを通りがかった気づきPさんに写真撮って下さいとお願いしたことがあります。その後、昨年のサロマで気づきPさんを紹介された時に、あれ、どこかで写真撮ってもらったような、、、となりました(笑)

(笑)(*´艸`*)
すごいお方をカメラ係に。。(笑)
分からなければそーですよね。
私も昨年の豊平で面識し、
それまではブログに書き込みして下さっいましたが、面識ない状態で、
誰なんだろーと思っていて、
豊平でお会いしたさい、
緊張しましたが、フレンドリストさにびっくりしました。

サロマ、のさっぷ、湿原マラソンと仲良くさせていただき今に至りますが、
全国区の方だと、FBで繋がり初めて知りました。

体重増で315が危ういですが、
そんな重鎮様がペーサー!
後悔とも、プレッシャーとも複雑な心境です(笑)

当たって砕ける覚悟で挑んてきます!
あー! !!

アーメン

復活おめでとうございます♪

札幌にいつきますか?

サロマ前は来ない。?

Re: 復活おめでとうございます♪

チタンさん、どうもです、ありがとうございます!
今週末はユニフォームデビューかもです(・∀・)
でも撃沈したらごめんなさい。

> 札幌にいつきますか?
> サロマ前は来ない。?

サロマではたっぷりお邪魔しますが、ひょっとしたら、再来週こっそりとおそば食べに立ち寄るかもしれません。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: