結局DNS(-_-)

今年の野辺山、走る準備を全て整えた朝4時になって、DNSを決めました (´・ω・`)

すっかり復調したと思っていた腰が、昨日の朝から下り坂。

腰回りが固まってきたような感触で、体をひねってみると少しきりっとした痛みが。軽くジョグするようなスピードでは問題なさそうなので、走る気満々で出かける準備をして野辺山に車で向かいました。

運転していた時間は3時間半くらいですが、どうも現地につくとさらに腰が固くて重い。小走りでもずしずしと腰に響いてきます。

その後前夜祭に参加、地ビールなど飲んでいい気分になっていましたが、立ちっぱなしの数時間でさらに腰が。。。でも、明日は絶対に安全運転でいくぞとまだ思ってました。

前泊は車中で。ワゴン車で後部座席を倒すとほぼフラットになるのでそこに毛布を持ち込んで寝ましたが、夜中に起きてみるとより一層調子が悪い。

外に出て小走りして確認しても、やっぱりずしずし、きりきりとします。

痛みどめを飲めばどうだろう、、、と服用、しばしテーピングなどのレースの準備をして時間がたったあとで再び腰の様子を確認したけど、あまり変わりません。

平坦なコースならえいやっでスタートするかもしれないけど、ここは日本有数の難関コースの野辺山。

このコースに耐えきれる腰ではないなあ、途中で走れなくなると人に迷惑をかけてしまう。。

今日は野辺山を走る資格なしと判断、苦渋の決断でした(´・ω・`)

あれほど酷いぎっくり腰だったからそんなに急に回復するわけないですよね、今後のレースのことも考えて仕方ないと頭ではわかってるつもりでも、ものすご~く残念。現地に行って準備までしてからのDNSは初めてで、いやもうこれは本当に残念です (;´Д`) (フルマラソンで1㎞だけ走ってDNFしたことはあるけど(笑))

5時のスタートを見送って帰宅、道がすいてたから8時には東京の家につきました。
もちろん、朝からビール飲んでふて寝(笑)

今回はそこまで酷い症状ではなく、軽いジョギングならすぐに出来そうなくらい。
ふてくれさずに、次に向けて腰の様子を見ながら前に進んでいかないと。

でももう少し慎重になった方がいいですね(^^;


スタートの光景はしっかりと目に焼き付けてきました。
来年こそは自分も走り出したいです!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: