リハビリ100㎞

腰痛は一進一退。
調子が良く何の痛みも違和感もない日もあれば、朝起きた時から重くきりっとする日も。

いずれにしろゆっくり走る分には影響ないので、大体キロ6分くらいでジョグってます。フォームはいつもとは違ってしまうけど、脚力維持のためには仕方ないでしょう、きっと。

日曜、野辺山から走らずに戻って酒飲んで仮眠をとったあとから早速20㎞ジョグを。この腰の感触ならやっぱり野辺山はDNSで正解でした。

月曜も引き続き20㎞で、火曜はお休み。

水、木は釧路で朝の30㎞ジョグ。普段よりゆっくりペースだからその分時間がかかります、30分早起きしてジョグを開始しました。(だから昼間に睡魔が。。)

朝の釧路は東京より15℃は低くて快適過ぎ。っていうか外に出た瞬間は寒くて震えます(笑)

これを経験すると、また東京に戻って最初のジョグが暑くてべとべとで苦行になるんだよなあ(^^;

ま、2日続けて30㎞はできました。
2日目は相当太腿がきつかったけど気合でクリア。結局、レース終盤は気合が全てだし!

これで、日曜~木曜で4日走って計100㎞です。
やっと野辺山と同じ距離になりました(・∀・)

明日は休んで、また週末に同じようなペースでいきます、元のスピードに戻すのはもう少し先かな。。
ま、様子をみて、どこかでペースアップしよう。

今日は東京に戻って、夜は元の職場の同期との飲み会が。3年ぶりくらいに会うので、見た目がどんなふうに変わったか楽しみです(笑)


野辺山前に食べたもの。
R3014996.jpg
R3014997.jpg

週末は100㎞だ、と調子こいてハイカロリー三昧でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: