今度は足首 & 捕まらないの??

リハビリでゆっくり走ったこの1週間でしたが、腰の様子は特に問題なく感じたので、昨日の土曜は試しにもとのペースに戻してみました。

朝6時スタートで30㎞。

久しぶりのキロ4分半でなかなか呼吸が落ち着かなかったけど、10㎞くらいから楽になってきました。途中2回の給水休憩を挟んで問題なく終えたように思えたけど。。。

5/23(土)のラン結果
走行距離:30.5km 2:15:18 (avg 4:26)
月間累計:239.6km


その後、左足首が軽い捻挫のような症状。
時間が経つにつれて徐々に痛くなってきて、一晩明けた今朝はさらに痛い。
腰もなんだか重いです。
昨日、意識せずとも張り切りすぎたか。

あえなく今日はレストになりました。
朝はこの時期にしては涼しそうだったのにもったいない(´・ω・`)

なかなか軌道にのりません、いけるかと思ったらやっぱりダメでした。
千歳はどうしようかなあ。。。


昨日は久しぶりにラドクリフおじさんと遭遇しました。

ラドクリフおじさんのことは過去に何回か投稿してます(これとかこれとかこれ)が、まあ一言でいうとあり得ないハイレグブルマ、もしくは紐ビキニで走ってる、歳は60以上だと思われるおじさんです。

それが、昨日はさらにあり得ないことになってました。

細かい描写は避けますが、下はテニスのスコート風のもの、で、その下はノーパン??
おじさんの後ろを200mほどついて走ったのですが、スコートがゆさゆさと揺れて半けつが見えるし、多分あれも。。周りの人もおじさんに注目してます(笑)

見るたびに思うけど、通報されたら捕まるでしょう (;´Д`)

次に見る時はどんな姿をしてるか、ある意味楽しみっすね!

とあるレース会場でお見かけしたこともあるのですが、まだ走る準備の前だったからウエアを見ることが出来ませんでした。レースではどんな恰好をしてるんだろう (;・∀・)


今さら感ありますが、マラソンランキングネタを。
rank2014-2.jpg

今年の全日本マラソンランキング、男子45歳で39位でした。
勝田のネットタイムで2時間45分48秒。
大体で上位0.5%くらい。
昨年の51位から12ランクアップ、これは嬉しいです。

まわりを見渡すと9位とか17位とかすごい方が多くて、まだまだ精進したいなあ。同じ年齢の方との比較だから、年齢を言い訳にもできないですね。


39位が”サンキュー”と語呂が良いとの指摘を頂いて、おお、なるほどと気分が良くなりました(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

これ これ これ

こんにちは。
昨日の深夜二時に見に来て、
これ ×3も見に行ってきました所
隣室に迷惑をかけてしまったかも
と思いながらも笑いが止まらなくなり・・・・・

もし目の前に現れたら私ならどうなるだろうかと想像したら 笑いすぎてなかなか眠りにつけませんでした。

何事もなかったかのように、通りすぎるくまごろうさんを想像したら 余計爆笑し 睡眠不足に・・・・・。
勤務中眠かったです(笑)

都会には色んな方がいて刺激的ですねʬʬʬ

日曜日30㌔練習だそうです。
釧路におりましたら是非。
連絡頂ければお迎えにあがります。

Re: これ これ これ

あーちゃん、どうもです!

3つとも見ましたか、本当はもっと書いてるのですが、3つだけにしといて良かったです(^^)

最初に見たときは何かの見間違いだろうと思えるほど、大胆不敵なやりたい放題のおじさんなんですよ、写真撮りようがないのがざんねん!

ちなみに今朝も見ました、色違いのスコート履いてました。その下は言わずもがな。

一度、警官から職質?されてそうな現場も見たことありますが、相変わらずなおじさんでした。


> 何事もなかったかのように、通りすぎるくまごろうさんを想像したら

なかにはおじさんに視線釘付けになってる人もいますよ(笑)


> 日曜日30㌔練習だそうです。

ごめんなさい、次の日曜は釧路ではないですね。
スケジュールみたら、サロマ前は来週からほとんど週末はレースが入ってるなあ、故障中なのに (^^;

7月は週末何度かいますが、レースもけっこう入ってきますよねえ。中標津とか湿原とか。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: