CS Boost & ヴァッカロッサ

この前の土曜に走った時に、痛みが強く出てきた左足首の内側、踝の下あたり。

日、月と走るのはやめておきました。
この1か月半故障続きで、今後のレースを考えるとこのタイミングで走れないのはとてもイタイですが、この足首では仕方ありません。

で、中2日開けて今朝走ってみたのですが、やっぱり痛い(/ω\)
10㎞くらいまではこの様子なら問題ないかも、と思ってたけど、その後一気に痛みと違和感がやってきました。すると、左足首の可動域が狭くなったように感じて、フォームまで変になってきます。

このまま続けてもダメだと、15㎞でやめました。

んー。。。

左足首が痛くなったのは記憶にないので、今後どう推移するのか不安ですね。

その箇所を指で押すとやっぱり痛いです。
歩くのも少し支障がでるかも。

明日も休みかなあ。。。


そう、今日は新しいシューズを履いてみました。

adizero CS Boost です。標準幅の26cm。

新しいシューズを試すのって約2年ぶり(笑)

今まで練習とウルトラではひたすらCS 9 を使ってきましたが、手持ちがラスト1足になったので重い腰を上げて週末にCS Boostを買ってきました。思ったよりも安かったです、もうだいぶ値下げされているようですね。

9とBoostを持ち比べてみると(同じサイズです)、意外や意外、Boostの方が重く感じます、20グラムくらい重いのでは??まあ履いた感じは特に重さは感じないかな。

足入れ感はBoostの方が自分の足型にフィットするような。僅かな差ですが。踵のホールド感は上がってますね。あと靴紐がちょっと進歩してるかな。

そして走った感じは、、、特に違いは感じません (^^;
多少Boostの方がクッション性を感じます、柔らか目の履き心地。でも、これも僅かの差のような。

反発性に至っては、まったく違いあるように思えません。CS Boost はBoost素材が前足部のみとのことだから、自分の走り方ではまったく関係ない(Boost素材の恩恵を受けない)可能性あります。

んー、自分ってかなり鈍感かも。
目隠しして(ブラインドで)この靴どっちと言われたら、分からないです、多分。

まあ特に不都合なところはないし、足入れ感はいいので、今後しばらくは練習用として採用決定です。


久しぶりのイタリアンランチ。
1年以上ブックマークしていた赤坂の「ヴァッカロッサ」。肉系イタリアンで評価が高く、念願かなって訪問。
店内は白を基調としていて、席の配置もゆったり、とても落ち着きます。

R3015051.jpg
R3015053.jpg

メインが土佐のあかうし、薪窯で火入れ。ほぼレアで、赤身の旨みがたっぷり。2切れだと欲求不満がたまります、もっと食べたいです(笑)
R3015054.jpg


赤坂に行ったのも実に久しぶり。TBS横のビルに以前お客さんがいて、いろんな事件があったなあ、ということを17年ぶりに思い出したりしました (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: