テンション低し

先週木曜の朝ランで左足首痛が悪化。

週末はおとなしくしていました。

その症状に効くというストレッチを何度も繰り返し、おかげで少し落ち着いてきたかも?

そして今日の火曜、東京にて中4日あけて朝ランをしてみました。

15㎞前後を予定していましたが、10㎞で終了。5㎞を過ぎたあたりから、かろうじて痛みまではいかないけど、じくじく、じわじわと痛痒い感じが強くなってきました。朝から暑いのもあって汗だく、心肺もきつかったです。

今週末はフルマラソンにエントリーしてるんですよねえ。。。。
(´・ω・`)

毎年必ず出てるレースで、今年走れば6年連続。

途切れさせたくないです、するともうレースまで走らないほうがいいのか、否か。

毎朝、起きてから足首と相談ですね。

これ以外にもテンションの下がること続きで、金沢マラソンは落選。

神戸もダメだったら、つくばのエントリー競争に参戦かなあ。。つくばのエントリー、昨年はサロマ当日の夜でしたが、今年はずれそうだから参戦しやすいですね。

それに負けたら、、、どうしよう(・ω・)

10㎞でも入れて、12月のレースに備えるというのもありか。

まあ、昨年神戸を走ってとても気に入ったので、神戸はまたいつか走りたいですね、記録は微妙に狙いにくいですが。

あ、岡山マラソンにもエントリーしてました。
抽選発表は6月29日か。

抽選ものが多いと、スケジュールを立てるのに頭がこんがらがりそう (^^;


あまり走れない今日この頃なのに、家系ラーメン多し。

立川のつばさ家。六角家系とのことで、これを食べるために1時間半かけて電車で立川まで。がつんとくるかと思いきや、意外とバランス良しな感じでした。獣臭はそれほどでもなし。
R3015049.jpg

実家近くの寿々喜家、やはりここはキング・オブ・家系!もう20年以上通ってるけど、飽きるどころか、他店と比べてますますここの凄さを実感しています。
R3015050.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

内くるぶし

私2年?3年前に
同じ症状名で、テーピング3種でギプス代わりの処置を習い、
治るまで2年かかりました。
走りながらですけど(^ω^;);););)

腫れ上がりくるぶし無くなってアイシングの日々でした。階段もまともに降りれず (^ω^;);););)

走りすぎらしいです。

違う診断名は内側側副靭帯損傷 でした。
2年前はテーピング固定しサロマ50走りましたが、ゴール後、氷頂きガンガン冷やしました。

その年の湿原30㌔はDNS (>_<)

うちくるぶしの故障はランナーの致命傷なんですって・・・。

大会悩みますね。
無理しないでくださいね。。

Re: 内くるぶし

あーちゃん、

えー、あーちゃんもそこを故障してたんですね、しかも治るまで2年ですか(;'∀')

「うちくるぶしの故障はランナーの致命傷」って、なんだか引導を渡されちゃいますよね(≧▽≦)


> 腫れ上がりくるぶし無くなってアイシングの日々でした。

私はそこまで腫れてないけど、左右を見比べると明らかに痛い左が腫れてます。押したら痛いし、足首を自由に回すこともできません。普通に歩くだけで痛痒い感じですねえ。

> 走りすぎらしいです。

30㎞走続けてやり過ぎたかなあ(;´Д`)


> その年の湿原30㌔はDNS (>_<)

中標津(ハーフ)も湿原(30㎞)もノサップ(10㎞)もエントリーしてる自分としては、お先真っ暗です。。。

まずは千歳をどうするか、、、
フルじゃなくて10㎞にエントリーしておけば良かったかな (^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: