週末は千歳??

3日間、我慢のレスト中です。

火曜に走った際、10㎞で足首の違和感で中断。
それから水~金と走らずに様子見中。

火曜のラン後は歩くだけで痺れてました、左足首だけでなくなぜか右まで痛くなる始末。

それ以降徐々に改善してきていますが、まだ足首を回したり、その場所を指で押すとと痛い。

今日になって、歩くだけならやっと何も感じなくなってきました。

火曜の前は4日連続レストだったし、この2週間ほとんど走れてないです。

で、明後日はもう千歳フル。

色々な方から走らないほうがいいとのお言葉を頂いている状況で、諦めの悪い自分ですがさすがに半ば諦めてます(´・ω・`)

でも今年の完走Tシャツ、デザインが一新されていて良さそうなんですよね、欲しいなあ。。。

明日起きたら奇跡的に全快してる、なんていう期待もまだ捨ててません!!
脚力は絶賛劣化中だから、もし全快しても後半苦しむだろうけど。

いずれにしろ会場には行きます、ビール飲みながら応援なんていうのもいいっすね (^^;


と、走れるかどうか分からない千歳ですが、自分の中では一番好きなコースなんですよね。

昨年も書いてますが、「コースは未舗装率8割の、森林の中を走るクロカンのようなコース。まるで森林浴のようで、とても気持ち良いです。原生林の中、聞こえてくるのは風の音、鳥の鳴き声、そしてランナー達の足音と息遣い、みたいな。。他のフルのレースではなかなか味わえない不思議な世界」なんです。

レースに出始めたころから毎年必ず参加していて、今年で6年連続。
最初はハーフで、それ以降はフルを走っています。

2010年のハーフではPBを5分更新して初の90分切りができました。その翌年2011年のフルは自分の初フルで、3時間18分。後半歩きまくってしまい、フルの厳しさを思い知りました。2012年、2013年はいずれも2時間54分台。

昨年の2014年は暑さと野辺山100㎞の後遺症で撃沈、3時間7分51秒。30㎞以降は熱中症の症状で、フィニッシュ後は2時間ほど体育館で寝込みました。

まあ、良いことも悪いことも含めて、色々な思い出のあるレースです。

公認ではないし高低差もある(似たような高低差としていびがわですね)から記録を狙う類のものではないけど、走っていて気持ちの良いコースには間違いないです。その特性上、雨が降ったら悲惨だろうけど(笑)

まだ走るかどうか分からないけど、またあの雰囲気を味わってきます。

幸い、天気は良さそう。ってか、昨年とおなじくらい暑いかも??


昨日の釧路、午前中は晴れて爽やかでした。
R3015227.jpg

その後東京にもどりましたが、こちらも湿度が低くて気温の割に過ごしやすかったです。

東京のいつものジョギングコース。ここ2年ほど、特に夕方は走ってる人が増えてきましたねえ。
眺めてると猛烈にうらやましくなってくるし(;・∀・)
R3015223.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: