近況 & ランステ

いわて銀河後の状態ですが、まあ言うまでもないですが、調子が上がりません。

新しく傷めた場所はないけど、左足首と足裏(足底筋膜炎かな?)、右は足首よりやや前側、甲の内側あたりでしょうか、このへんが痛くて、いわて銀河後はまだジョグもしてません。

この中で、今は足裏が一番きついですね、歩くだけでも痛い。
これは以前もやったことのある場所で、その時はゆっくり走りながらも2週間くらいで治ったような。。

足首は痛いけど、なんだかこの痛みに馴れてきたのか、ほかに痛い場所が出来たからなのか、気にならなくなってきました(笑)

また、週末まではおとなしくしてます。

サロマに向けてなのですが、シューズとテーピングを見直すつもりです。

いわて銀河ではターサージールでしたが、これを使い古したCS9にします。それでもターサージールより脚に優しいはず。付け焼刃的対処としてザムストのソックスも買ってみようかな。。。100㎞で突然新しいものを試すのは怖いけど、サロマのゼッケンと共にザムストのミニカタログが送られてきたので興味持ちました (^^;

それから今まで良かれと思ってやっていた足裏のテーピング。横アーチを作るためにやっていたけど、今の自分の足裏の実情にあってきてないような気がしてます。足裏外側を傷めたのはこのテーピングのせいではないかと。なので思い切ってテーピングはやめて、万が一の時のためにテープをポケットに入れときます。

あとは今の故障が少しでも癒えてくれるのを祈るだけ。。


最近、東京でのいつものジョギングコースが、特に夕方以降走ってる人が増えたなあと思ってみてました(自分はほとんど走れてないので見てるだけですが(´・ω・`))

ここで私は7年前から走ってますが、最近以前には見られなかったくらいの数のランナーさんがいることがあって、???と思ってたんですよね。

その理由が分かりました(多分ですが)。近くに新しくできたオフォスビル内にランステがオープンしてたようで、その利用者さんが走ってるのでしょう。

そのオフィスビルには昨年話題になっていた「鹿屋アスリート食堂」も出店、ヘルシー志向のランナーさん向けですね。

自分はどちらかというと走った後はビールとがっつり系の方が(・ω・)

でもせっかく近くにあるから、今度行ってみよう。


今日からまた釧路です。
数えてみたら、今年になってから24回目の釧路行き。
ほぼ週の数だけ東京・釧路を往復しています。
気温差はこの時期も約10℃、涼しくて走るには丁度よい季節なんですが、故障中で走れないのが悔しいところ。

いつも歩いている道沿いにある空き家なんですが、、、
R3015300.jpg

右側にある方が左に大きく傾いていて、倒れてこないか冷や冷やするんですよね (^^;

ドミノ倒しみたくなってしまいそう。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: