15㎞ジョグ & T.Y. HARBOR


まだまだ試練の日々が続きます。

土曜の10㎞ウオーク+10㎞ジョグのあと、足首・足裏は引き続き痛い・おかしいものの悪化する気配はなかったので、日曜はジョグのみで15㎞目標でいきました。

土曜と同じく朝9時半にスタート。小雨で走りやすい空気感です。

最近いつもそうだけど、走り始めに左の足裏外側が痛くて辛い。数キロ我慢してると痛みが少し和らいでくるような、ただ痛みに慣れるだけのような。

5㎞毎に休憩を入れての15㎞。
最初の5㎞はただただ辛く、次の5㎞はその状況に慣れてきて少し楽に、そして最後の5㎞はまた辛く(笑)

ペースは最後の方はキロ5分近くまで戻ってきました。

6/21(日)のラン結果
走行距離:15.0km 1:16:38 (avg 5:06)
月間累計:163.1km


走後、痛い場所は悪化することはないんですよね、もっとも酷い時期は既に脱してるような気もします。

が、いわて銀河を走る前の状態までにはまだ戻ってない。その時でさえ50㎞が限度で、それ以上前に進める気さえしませんでした。

せめて足裏の痛みが半分くらいに軽減すれば可能性も出てくるんだけど、、、ロキソニンとレース中に分泌される脳内物質の助けでなんとかならないかなあ(;´Д`)

今回、一緒に参加する関西のおかのさんも先週突然腸脛靭帯炎を発症、札幌の気づきPさんも20㎞を超えてくると痛みが出てくるようで、3人で故障トリオとなってしまいました(^^;

どうやったらサロマを制限時間内完踏できるか、3人で前日に対策会議を開く予定です(笑)

サロマ当日の気温ですが、今のところ昨年のような猛暑ではない模様、曇りで20℃なくて涼しそうです。予想が数日ずれると28℃と去年の再現ですが。。。

とぼとぼ歩くにしても涼しい方がいいですからね、そうなることを祈ってます('ω')ノ


天王洲エリアの運河沿い、いつものジョギングコース上にあるレストラン「T.Y. HARBOR」。この春の改装後、初めて行ってみました。日曜の夜、予約の電話をしたら満席で、90分のみの店内の席ならあるとのこと。本当は運河に面したテラス席が最高ですが、、、この場所なのに大盛況です。

R3015350.jpg
R3015352.jpg
R3015354.jpg

このお店の対岸。ここで4月にジョグ中に転倒、歯を失ったり流血したりの大惨事がおきました( ;∀;)
R3015355.jpg

この橋も路面が濡れてる時は滑りやすいです、充分に気を付けたいものです!
R3015358.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: