朝ラン×2 & ラン仲間が全国デビュー!

サロマ本番まであとわずか。
徐々に近づいてきました、ではなくて、あっという間にサロマ当日がやってきそう。

迂闊にも同じくサロマを走る人のブログをみてしまって、しかもその方は順調に準備ができてそうだったので、羨ましく思うと同時に自分のダメさ加減に落ち込んだりしていた昨日今日です(´・ω・`)

今週は月曜は休みましたが、火曜・水曜と調子を上げていくため、というかもう投げやり状態、どうにでもなれ的な朝ランでした。

このまま走らずに当日を迎えると、いわて銀河のように最初は走れても50km以降どうにもならないような気がしてまして。脚が軽くなると逆に終盤スタミナがなくなるというのは自分の傾向で、何度か経験してるのでまず間違いないです。

万が一痛みはなんとかなっても、肝心の脚の方が持たないと意味ないし!

で、朝ランです。

足裏痛は峠は越えたようで、10kmくらいまでは普通に我慢できる範囲、でもそれを超えてくると徐々に怪しくなってきます。

足首はやっぱり痛い。

でも、走り終わってみると痛みは引いてきます。
悪化はしないのはこの週末からのトレンド。

まあロキソニンを投入しても、とてもとても100㎞とはまだ思えないなあ。。。

6/23(火)16.2km 1:15:33 (avg 4:40)
6/24(水)16.1km 1:12:54 (avg 4:32)

月間累計:195.4km


今日から釧路行き。

金曜に一旦札幌に行って一緒に参加する方々と合流、車でサロマへ向かいます。
サロマ後はまた札幌へ、そして釧路に戻り3日ほど過ごしてから帰京というスケジュール。

という感じなので滞在日数が長く、荷造りが大変でした(笑)


さて、掲題の件ですが。
ラン仲間のタクさんが全国紙デビューしました(^^)/
いや、ラン仲間とは言ってもFBで繋がってるだけでまだお会いしたことはないのですが(^^;
ここ2か月ほどやり取りをさせてもらっています。

ランナーズ誌の「マイトレーニング」のページ。
ここに掲載されるってどんだけ速いの??ですが、自己ベストは驚きの2時間26分台!!
しかも走歴は3年、まだまだ発展途上です(*'▽')

記事にもある通り、タクさんは現在東京地検の検事さん。
インテリにして琵琶湖ランナー。
これぞ市民ランナーの究極系、スーパー市民ランナーのアイコンでしょう('ω')ノ

R3015361.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ


関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: