地道に再開 & 飲み会ウイーク

ぼちぼち、雨の中を走ってます。

もうこの週末はハーフです、せめて21㎞持つ脚を取り戻しておかないと(^^;
100㎞はそのくらい、強力な後遺症を残しかねません。

故障中の左足首内側、足底は相変わらずで走った後はしばらく痛むけど、翌日になると元に戻ってる感じ。悪化はせず、でも微妙だけど痛みが少しずつ減ってるような、特に変わらないような。

基本的に故障は走りながら治すがモットーの自分、ここしばらくは走らないという選択をしてきたけど、そろそろ道マラに向けて走り出そうと。

もちろん、また悪化するようならこの限りではありませんが。

で、サロマの後は、まずは10㎞から初めてます。これでも十分に疲れました(笑)

最近は雨がちで、路面も濡れてるどころか水たまりがあちこちに。

路面が濡れてるというと4月の大転倒がどうしても頭をよぎります、普段のジョグコースは一際滑りやすい。もう前歯を失うような失態はごめんです(;´Д`)

考えた末、カーブや直角に曲がる場所をなくそうと、直線で取れる1.2㎞の場所をひたすら往復することにしました。折り返すポイントでは一旦立ち止まってから後ろを振り向くという慎重さです('ω')ノ

これなら転ぶまい、、、たぶん。

7/7(火)10.5km 49:29 (avg 4:43)
7/9(木)15.6km 1:12:09 (avg 4:37)

月間累計:49.4km


様子を見ながら、今月は350㎞前後まで距離をのばしたいところ。

でないと、リュウジさんに「上を目指すには何もかも足りない」と説教されそうです。。

がんばろっと(´・ω・`)


今週は飲み会週間でもありました。

日曜は先日投稿した通り、大阪で歓迎会が。

月曜は大学時代の友人と四谷三丁目の日本酒系居酒屋で。癖の強いお店で説教されながら飲む羽目になりかねませんが(笑)、有名どころの日本酒が格安で飲めました。
中にはおよそ四半世紀ぶりに会う友人もいり。
R3015484.jpg

そして火曜は「サロマ湖100㎞打上げ in 東 京」をつぼってぃと私の2名で盛大に開催(^^)
つぼってぃは初100㎞ながら8時間台前半というすごいタイムでゴール!
チームメート同然、さらに私と同じく東京在住なので東京にて反省会です。
R3015495.jpg

北海道愛に溢れる我々が向かった先は五反田の釧路居酒屋!
ざんぎにサンマに厚岸の牡蠣、〆はスパカツという釧路フルコースを飲み放題とともに堪能してきました。
R3015489.jpg
R3015491.jpg
R3015494.jpg

改めて、釧路ごはんのハイカロリーさを認識です(^^;

2次会は近くのスペインバル(だっけ??)最後の方は記憶が怪しくなってます(笑)
R3015498.jpg

ラストは水曜のシーズン終了打ち上げ。
私がジョギングを始めるきっかけとなった元の職場の方々と銀座の大阪串揚げのお店で。
R3015503.jpg

残念ながら仕事で一人来れませんでした。
なぜこの時期にシーズン終了かというと、例年6月の千歳マラソンが我々のシーズンの区切りと勝手に決めていて、さらに今年は私がサロマ、ak10さんご夫妻は奥尻ムーンライトマラソンに参加したのでこの時期に打ち上げとなりました。奥尻、とても楽しかったそうです(・∀・) 東京からの参加って何人いたのかな?


さて、明日からまた釧路。

最近東京も涼しいから、気温差はそれほどないかな??


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: