朝ラン×2 & 関西グランドスラム?

昨日は東京で朝ラン。

東京も朝から気温があがって、自分的には今年一番の灼熱ランになったような。

練習で20㎞走ったのは実に3週間ぶりでした。
どんだけ走ってないのかと自分で驚いてます(-_-)

懸念の足底は相変わらずで、走り終わってしばらくは痛いですねえ、やっぱり。

その後、昼の便で釧路へ。
こちらも晴れていて気持ちいいです。
っていうか暑いくらい。
20℃もないのに陽射しが痛いですね、こちら特有の気候。

今朝は7時に外に出て16㎞。

今日も気持ちの良い晴れで、風は冷たくて涼しいけど陽射しは痛いほどきついです。

左の足首から下は痛いところたくさんだけど走れるから走っときました。

少しだけフルのレースペースを試してみたけど、いけるかどうかよくわかりませんでした(笑)

確実に持久力は落ちてるから、まずはそれを取り戻していきたいです。

7/10(金)20.0km 1:33:30 (avg 4:39)
7/11(土)16.4km 1:16:04 (avg 4:38)

月間累計:85.9km



まだここに書いていなかったですが、いくつか抽選もののレースに当選しています。

まずは神戸。2年連続の当選、それまで初回から落ち続けてきたからなんだか不思議な気分。

そして初回の岡山。こちらは2倍なかったから、まあ順当な当選?

で、これは抽選ではないけど、奈良マラソンにエントリーできました。奈良は今年は熾烈なクリック競争だったようであっという間に締切(20分くらいでしたっけ?)、私は幸運にもすぐに繋がってすんなりエントリー。なので、後でおかのさんもこいちゃんもダメだったと聞いて驚きました。釧路でよく使うホテルからだったけど、このホテルでクリック競争に参戦して負けたことないかも。。。大阪の市民アスリート枠もすんなり出来たっけ。

あとは防府にエントリーして年内のレースは全て決まりです。

ともあれ、年内に絶対に走るのは大阪、神戸、奈良ですね。というのは2月に京都を走ってるから、関西都市型マラソンの同年グランドスラムが完成するから、、、というどうでもいい理由です、が、かなり貴重なことではないかと( `ー´)ノ 基本的に京都、大阪、神戸は抽選ですからね。

今年はレースを絞ろうと思ってたけど、全く言うこととやってることが一致してませんね(^^;
ま、方針としては今年は全て調子を上げていくための練習、ピークを来年2月に持ってきて狙っていく、それはぶれてない、つもり。。。
なので、1月はフルを入れずに10㎞レース(or ハーフ)を1本のみにして、2月の別大に備えます。そして可能なら東京も(笑)
3月は旅行と帰省がてら初回の鹿児島マラソンを走る予定で、あとはまあ走っても気楽にですね、
そしてまたウルトラモードに切り替える、と。

このへん、故障が秋までには完治してることを前提としてます、そうあってほしいです(´・ω・`)


釧路がらみの写真を。

スープカレーの「奥芝商店釧路笑吉」。
札幌が本店ですが、旭川、東京の八王子にもあって、標茶にもあるし、さらに釧路にも今年オープンしたそう。
って、完全に人の受け売りですが。

お店の場所は自分的に強烈に分かりにくくて、何度も店の前を行ったりきたりしました(笑)

野菜カレー(エビスープ)にチーズと餃子をトッピングしてみました。
R3014889.jpg

実はこの時は転倒して前歯を失った直後、口中の傷もまだ痛くて、味が良く分かってなかったりして(;´Д`)
また近々行ってみます! 今度はすんなり行けるはず。

スープカレーって経験値がほとんどないのですが、先日札幌の「エス」さんで食べたのはしみじみ美味しかったですね、食材の旨みが染み出たスープは本当に美味しかったです。

店内は昭和レトロな雰囲気でした。店内というか、建物そのものがそんな感じでした(^^)
R3014885.jpg
R3014887.jpg
R3014886.jpg

天然温泉の「ふみぞの湯」。ちょっと理由があって、ここに月に3~4回はきてます、自分は入らずに外で待ってるだけですが。
R3014895.jpg

で、待ってる間に、食堂で売ってるソフトクリームをついつい食べてしまいます、これうまいんですよ~(*'▽')
R3014402.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ぞの湯

足、まだかかりそうなんですね。。
明日も暑くなりそうですが、
頑張りましょう。
カメラ持って待ってます(笑)

ふみぞの湯→ぞの湯のご飯も、そこそこ美味しいですもちろんソフトクリームも。
奥芝… …Sには負けますね(笑)

実家の しべちゃにも まさかの奥芝があるのですが、未だ行けておらずでした汗

Re: ぞの湯

あーちゃん、

今日は本当にやばそうですね、以前30℃越えのフルで大撃沈、後半は2時間かかった悪夢が思い出されます、そのくらい今日も暑そう。。暑いとすぐに吐き気がしてくるんだよなあ。もう、足以前の問題ですね(笑)

> カメラ持って待ってます(笑)
相当な変顔してそうです(^^;

> ふみぞの湯→ぞの湯のご飯も、そこそこ美味しいですもちろんソフトクリームも。
食事も意外といけますよね、夕飯もそこですましたことあります。

> 実家の しべちゃにも まさかの奥芝があるのですが、未だ行けておらずでした汗
そうそう、ご実家近くですよね、しかし八王子と標茶に出店、意表突きすぎでナイスです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: