今年の予定 & ジェラートシレトコ

なかしべつハーフ、一生に一度かもしれない表彰台の一番高いところに登ることができ、いい思い出ができました。

あの暑さもあって、忘れられない1日になりそうです。

で、翌日の月曜は休んで、火曜からラン再開。

故障個所(左足首と足底)は、だいぶ痛みは減ってきましたが、指で押すとまだはっきりと痛いし、ただ歩いてるだけで痛くなってくる時もあれば、走っていても何ともない時もあったり、、、と、まだ不安定さが半端ないです。

ということで、まだ恐る恐る、距離を欲張らずにいってます。元はといえば、4月にぎっくり腰をした後、練習の遅れを取り戻そうとして連日30㎞走をやったのが故障の原因ですし。

火曜は釧路で朝ラン。釧路滞在が多いのに釧路で走るのは1か月以上ぶりでした。

若干ハーフの筋肉痛を感じながらも、釧路の涼しさのおかげで15kmを一度も立ち止まることなくいけました。練習で10㎞以上走って一度も立ち止まらなかったのは多分3ヶ月ぶりくらいです(笑)

水曜は東京で夜ラン。風はあったけど蒸し暑さマックスで、15㎞目標だったけど10㎞で気力が萎えました。

7/14(火)15.3km 1:12:26 (avg 4:45)
7/15(水)10.3km 45:58 (avg 4:28)

月間累計:132.6km



一昨日、防府マラソンにもエントリー。
これで今年の予定がほぼ決まりました。

7月26日 釧路湿原マラソン(30k)
8月16日 ノサップ岬マラソン(10k)
8月30日 北海道マラソン
9月13日 白山白川郷ウルトラマラソン(100k)
9月27日 村岡ダブルフルウルトラ(100k)
10月25日 大阪マラソン
11月1日 富山マラソン
11月15日 神戸マラソン
12月13日 奈良マラソン
12月20日 防府読売マラソン

まだ変動あるかもしれないけど、大体こんなところです。

9月のウルトラ2本、距離を走り込めてない今のままでは脚力に自信がありません。。
直前になって自信がなければ、村岡だけに絞ります。

フルは翌2月の別大を勝負にするので、それに向けて体を絞りつつ調子を上げていきたいですが、この中でやや狙うモードになるのは神戸と防府ですね。

防府1週前の奈良は中間まで頑張って、あとはサブスリーには気を付けつつ雰囲気を楽しみながら奈良公園の中を走りたいです。で、防府のために余力を残します!

防府3日後の加古川、冗談で参加表明してますが、やっぱり冗談で流してしまうかも (^^;
昨年、気づきPさんが防府、そして中2日での加古川で両方ともサブスリーの快挙!で、自分もトライしてみたくなったのですが、冷静に考えてきつすぎる。。

あと、神戸と奈良の間に何か一本短い距離を入れたいかなあ。
ちょっと考えます。

1月はまた新城の10㎞を走りにいこうかな。きつすぎで吐きそうなコースでしたが。。。

まあ、こうやってスケジュールを考えてる時が一番楽しいですね (^^♪


なかしべつハーフのあと、会場近くの「ジェラートシレトコ」に立ち寄りました。冬でも「雪をかきわけてまでお客さんがくるジェラートアイス屋さん」という有名店だそうです。
R3015572.jpg

この日は暑いこともあって店内は満席。地元の人、観光の人半々な感じです。

一番人気だという北海道ミルク、そしてあまおうの2種類をセレクト。走った後でくどいものではなくさっぱりとしたものを欲していたので。ミルクの方はさすがの美味しさ、さっぱりだけどこくもありました。それにしても中標津の牛乳は美味しいですね!
R3015573.jpg
R3015575.jpg

山猫さんもご満悦?
R3015574.jpg

そうそう、年代別優勝の副賞として「中標津産の乳製品」が後日家に送られてくるそうです、何がくるのかとても楽しみです(^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

月曜日の祝日ですが、湿原コースの試走会がありますよー。
集合場所はふみぞの湯 9:00

三連休当然こちらにはいませんよね(笑)

Re: タイトルなし

あーちゃん、

日曜はお疲れ様でした、沢山の写真ありがとうございます!
色々と不調続きで大変でしょう、我慢のしどころでしょうねえ。。

> 三連休当然こちらにはいませんよね(笑)

月曜は神戸でリレーマラソンですね(^^;

今日は気温もそれほどではなく爽やかな釧路ですね、明日の朝走るの気持ちよさそうです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: