朝ラン × 3 & 明日は神戸

ばたばたしていて投稿できてませんが、走ってはいました。

先週は火曜に一旦東京に戻ったのですが、木・金で再び東京-釧路を往復、その他所用で昨日までばたばたでした。

やっと今日落ち着いて、明日は遠征だったりして。。

金曜は釧路で朝ラン。

いつもより早く外に出たのと、空気が爽やかで涼しかったから、思い切って30㎞でした。20㎞過ぎるとまだ癒えきってない足首と足底がずきずきしてくるけど、太ももなどは意外と平気。来月の道マラに向けて嬉しい兆候です。ただ、その後夕方まで足底は痛かったですね、翌日には元に戻りましたが。

土・日は東京で2日続けて午前中のラン。

距離は欲張らずに15㎞でいきましたが、あまりの暑さ、湿度でこれ以上は無理な感じ。
土曜の朝は曇りで気温はそれほどでもないけど、とにかく蒸しまくり、尋常じゃない発汗。
日曜は朝からカンカン照りで暑すぎ、高温注意報も午前中から発令、先週の中標津より暑いくらいで、途中頭痛がしてきて少し休憩しました。

梅雨も開けて、いよいよ夏本番ですか。。

年の半分を涼しい(もしくは寒い)釧路で過ごしてるから、暑さへの耐性は一昨年あたりと比較して確実に落ちてそうです。暑さに弱い道東人になりかけてるなあ ('ω')ノ

いや、もともと強くはないのですが。

7/17(金)30.2km 2:23:23 (avg 4:45)
7/18(土)15.1km 1:11:53 (avg 4:44)
7/19(日)15.2km 1:10:48 (avg 4:39)

月間累計:193.2km


故障個所は不安はまだあるけど着実にすこしずつ改善してきてます。

完治はしばらく難しいだろうけど、寛解まであと3週間くらいでどうだろう。
そんなペースで改善中。

で、明日は神戸のノエビアスタジアムで開催されるリレーマラソンに参加してきます。
昼スタートなので、朝一で神戸に向かいます。

1人あたり7㎞くらいとのことですが、関西チームの方々と初めて一緒に走る?ことになるのでとても楽しみです。


その後の焼肉の打ち上げの方が楽しみだったりしますが (^^♪


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: