おめでとう! & 六甲山1/3縦走

仲間内でおめでたいことが続いています。

まずはにっしーさんがおんたけウルトラトレイル100マイルで19時間2分、総合5位の快挙!

にっしーさんは私の長距離のお師匠さんの1人ですが、なんだかすごい世界の人になってしまいました (^^♪
今年の野辺山で一緒に走るはずだったのに自分の腰の不調でご一緒できなかったのは心残り、来年こそ一緒に走らせてもらいますよ ('ω')ノ

それからリュウジさんが念願の福岡国際資格ゲット!!

今年の東京で2時間40分切りは達成したものの、ひょっとしたら参加資格が変わるかも??でやきもきした日々を送っていましたが、ようやく事務局から発表、無事に参加資格クリアです。
資格ゲットの要因の一つとして、レース前日にお台場のホテルでビールをおごったことと、当日は沿道で声援を送ったことが確実にあるはずです(・∀・) というか、あると言ってください(笑)

さらなる躍進を期待、応援してます!
日程が許すなら現地に応援に行きたいかなあ ('ω')ノ


神戸リレマラの翌日、おかのさんと2人で六甲山縦走へ。

当初は全縦走をする予定でしたが、自分の脚が万全ではなかったので半縦走でお願いしました。

スタートは須磨浦公園、朝9時。

この日も朝から暑く、スタート直後の上りで既に汗だくです。

それでも当初は順調に。。
R3015664.jpg
R3015665.jpg

上りも可能な限り走ってみましたが、400階段のあたりで青色吐息(;´Д`)
でもまだ始まったばかり。。

その後、高所恐怖症の自分には「こんなのむりむり(/ω\)」な須磨アルプス、馬の背へ。
R3015670.jpg
R3015674.jpg

まじで脚がガクブルでした。。。
11778049_n.jpg

そこを越えて市街地に入ってから、縦走路の案内を見過ごしてかなりのロス。

元の道に戻って高取山まで順調、かと思いきや荒熊神社に寄り道したら今度はおかのさんとはぐれてしまい、行ったり来たりを繰り返し。

荒熊神社ではなぜか猫が寄ってきました
R3015677.jpg

このあたりで気力が萎えてきました。
しかも暑い、暑すぎ。。。

菊水山へ行く手前の鵯越駅(ひよどりごえ駅)で挫折、ここで終了となりました。

半縦走ではなくて、これでは1/3縦走です (^^;

駅でくたばってるところ
11780424_4_n.jpg

道に迷った分を考慮すると、半縦走くらいの距離は移動したはず!
と自分に言い訳しておきました。

その駅から電車で三ノ宮へ行き、銭湯で汗を流し。

六甲山1/3縦走の打ち上げは三ノ宮と新神戸の中間にある「創作料理 一隅」でお好み焼き。ネットで探していきましたが、ここにして大正解!全て優しい味付け、そばめしも美味しかったです。
R3015688.jpg
R3015689.jpg

これで今回の神戸行きの全行事が終了。

楽しい楽しい2日間でした(^^)/


(おまけ)今回のベストショット??
R3015648.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

くまさん、こんにちは!

その節はお世話になりましたm(__)m
あの国際展示場でのパスタとお台場でのビールがなければ+5分はかかってましたよ!(笑)
くまさまさまです(´・ω・`)

あっ、当日の応援もです!
↑寧ろ一番はコッチか!?(笑)


さてさて、先日のブログに戻りますが“新城マラソン”も参戦検討大会になってるんですね。
出ましょう!(笑)
今度は鳳来牛を用意しておきますよ!?

Re: タイトルなし

リュウジさん、

改めて、おめでとうございます!
もう3年以上前かな、初めて知り合った時に、本当にこんな日がくるとは思ってなかったんですよ、そのくらい縁遠い世界かと思ってました。それを現実にものとするとは!!リュウジさんには脱帽です(・∀・)

> くまさまさまです(´・ω・`)

そうでしょう、そうでしょう( `ー´)ノ

> 今度は鳳来牛を用意しておきますよ!?

そうですか、では参戦決定です (笑)
にっしーさんも来るよね?
他の人もどしどし参戦してほしいね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: