東京で人間ドック

湿原マラソンの後日、釧路の仕事場近くの郵便局の窓口に行ったのですが(その窓口の方とは面識があります)、

「あ、くまごろうさん、湿原マラソンで入賞してませんでした?放送で何回も名前呼ばれてましたよ」

と言われました。。 その方はウオークの部に参加していたようです。

その夜、月に1回はお邪魔する居酒屋さんに夕飯を食べに行ったら、そこの女将さんに

「湿原マラソンは走りました? うちのバイトの子が10㎞で入賞したのよ」

と言われました。 そのバイトさんは33分台だったそうです。。。まだ19歳、羨ましい!!

っていうか、さすがに街が小さすぎじゃないでしょうか (^^;


湿原マラソン翌日から朝ラン3日連続やりました、いずれも釧路で。

太腿、脛の脚前面に多少筋肉痛は残ってましたが、故障個所は悪化もしてなく、むしろ改善傾向。

該当箇所を指で押すとはっきりと痛いけど、歩く/走る分には違和感はとても小さくなってきました。

あと1週間で寛解と呼べるかなあ。

7/27(月)15.2km 1:10:58 (avg 4:40)
7/28(火)16.0km 1:13:43 (avg 4:36)
7/29(水)15.1km 1:09:40 (avg 4:37)

月間累計:311.7km



水曜の夕方、およそ1週間ぶりに東京に戻りましたが、この1週間で劇的に空気が変わりました。外に出た瞬間蒸し風呂に入ったようです。すぐにまた釧路に戻りたくなりました(^^;

そして木曜の今日は人間ドックに。

サラリーマンをやめて以来かれこれ7年、まともに検診を受けたことがなかったので、今回はみっちりと各種検査を受けることにしました。もういい年齢ですし。

CTだのMRIだのエコーだの、、、そして胃の内視鏡です。

胃の内視鏡は10年ほど前に一度やったことがあるのですが、それはもうトラウマになるくらい辛い辛い記憶しか残ってません(;´Д`) が、やっぱり歳も歳だし、10年ぶりにやっとくべきだろう、、、と清水の舞台から飛び下りるつもりで受けることを決断。

既に1週間前からブルーになってましたが、鎮静剤をお願いしたことと、以前に比べて細い内視鏡だったことから、意外とすんなりと終わってくれました。ま、それでもげーげーしたのですが、以前に比べたら雲泥の差、これなら年1回は我慢してやってもいいかなあ、くらいです。

各種検査の結果は3週間後に送られてきます、果たしてどんなんなってるか (´・ω・`)

今日中に結果の出た血液検査、全て正常の範囲内で、それだけみると健康優良おや児と言えるでしょう(・∀・)

肝機能も問題なし、安心して走った後はビールがぶ飲みできます!


(おまけ)今回のベストショット、
怪しげな○づきPさんとほくそ笑む○ーちゃん
R3015708.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

( 」´0`)」Oh nooo!

怪しい写真 L(゚□゚)」オーマイガ!(笑)

読者の皆様~ 怪しい関係ではありませんから~(笑)


人間ドックお疲れ様です。
カメラ鼻から入れなかったんですね。楽 らしいですよ。。
そんな私の会社は三年 健康診断すらやっておりません。
会社では私が一番若いんですが、
それでもアラフォー……。
(他は50-70代)
皆、自分の身体 心配じゃないのかな?と
他人の心配ばかりしていますが、
私も自分の身体の心配しなきゃ行けないお年頃。。実費で受けようかな。。

人間ドック……大丈夫だといいですね☆


Re: ( 」´0`)」Oh nooo!

○ーちゃん、

どうもです(笑)

大人の夜の釧路ってな感じでお気に入りの1枚です(*'▽')

> カメラ鼻から入れなかったんですね。楽 らしいですよ。。
そうらしいですよね、でも今回は前回より格段に楽でした。
最終的にはお医者さんの腕次第??

> そんな私の会社は三年 健康診断すらやっておりません。
間違いなくブラックでしょう(;´Д`)
転職活動してください!

> 私も自分の身体の心配しなきゃ行けないお年頃。。実費で受けようかな。。
一度やっとくと安心できますよ~。
特に婦人科系は強くお勧めします。

自分も安心するために受けたのですが、何か見つかったらやだなあ。。
胃の内視鏡やってる時、「ん、これなんだ」ってなことをお医者さんがしつこく言ってたのが気になってます。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: