2015/7 ランのまとめ

もう7月も終わりですねえ、暑さも厳しい今日この頃。

今日の日中は八重洲・日本橋界隈を用事で歩いたのですが、猛烈な暑さで立ちくらみしそうなほど。35℃と出てるけど、アスファルトの路上は絶対に体温以上、40℃はありそうでした。

夕方になってもとても走る気力が湧きません、それに帰り際に暑さのあまりビールまで飲んでしまったので(笑)、7月最終日はレストとなりました。


最近あまり家にいないかも?と、7月に自宅で寝た日を数えてみたら10日だけでした。

今月は北海道だけでなく関西にも2回行ってましたね、なんだかもうはるか昔のことのように思われます。関西の皆さん、くまごろうのことちゃんと覚えておいてくださいね (;・∀・)


2015年7月のまとめです。

2015/7 走行距離:311.7km 走行日数:19日

30㎞以上走は3回。

距離はともかく、20日近く走ってます。先月は故障もあって10日だったことを考えると、だいぶ以前のラン生活に戻ってきました。

月の初めこそサロマ疲れで1週間休んでましたが、それ以降週に4日は走れています。

故障個所も徐々に徐々に痛みが減ってきました。

4月~6月は怪我・故障でどん底を味わいまいたが、サロマ以降に流れが反転、どんどん良い方向へ向かっていってる、かな('ω')ノ


7月に走ったレースは3本。

7月12日のなかしべつ330°開陽台マラソン(ハーフ)、33℃の酷暑耐久マラソンでしたがまさかの年代別優勝!86分台だったのですが、皆さん暑さにやられてしまったようです。過去何度か入賞はしていても1位というのは初めて、いい思い出になりました。

7月20日は神戸で開催の「激走スタジアム2015!初夏のRUN!乱!リレーマラソン☆ノエビア・スタジアム神戸」に関西のチームメートと共に参加。1㎞全力走を8本こなしました。いいスピード練習になっただけでなく、ただ純粋に楽しかったです(^^)/ その翌日の六甲山縦走は1/3で挫折しましたが。

7月26日の釧路湿原マラソン(30㎞)は涼しい天候のおかげもあって3回目の参加にしてやっと2時間切り、そして年代別6位入賞のおまけつき。川内選手との記念写真も撮れて、もう言うことなしです!

月に2回入賞というのは過去にもありました。2012年12月で、フル、ハーフで1回ずつ。ま、フルの方(袋井クラウンメロンマラソン)は年代別は8位まで入賞で、自分は8位だったので、やっぱりいつもギリギリっすね。


8月の目標

故障も癒えてきてるので、今月はひたすら走り込みです。
距離は久しぶり(今年の1月以来)に400㎞越えを目指します。
まあ東京は暑いから、釧路にいる時にどのくらい走りこめるかにかかってるような。

9月にはウルトラも入ってるから、それに向けて少しでも距離を走っておきたい!

8月はレースを2本入れてます。
いずれも北海道のレース。

8月16日 ノサップ岬マラソン(10㎞)
ハーフと10㎞がありますが、スピード練習目的で10㎞にエントリー。
何も考えず、ただ10㎞のPB目指してがんばります。
初めての参加、そもそも根室にも行ったことがないので楽しみです。

8月30日 北海道マラソン(フル)
いよいよ夏のメインイベント、今年は涼しいことを激しく期待です。
目標はもちろん昨年の自分越え。もう本当に気温次第のレースなので、ダメそうならあとにダメージを残さないように潔く撤退する勇気も必要でしょう(・ω・)

道マラまでもう4週間です、今年も夏のお祭りが近づいてきました。

9月はウルトラ2本という無謀な予定もあるから、それに向けての走りこみ、および道マラはほどほどにがんばってダメージを残さない、というのが大人の対応だと思われます。


復調してきたのは本当にうれしいです。

普通に走って、痛いところもそんなにない。
ただこれだけで幸せを感じられるとは (^^♪


今日は帰りは神田駅から。
改札内にしゃれたお店を見つけたのでついつい入ってしまい、ついついビールとつまみなど (^^;
R3015833.jpg

いつの間にか、神田駅構内にこんな店が出来てました。
R3015832.jpg

これで今夜走る気をなくしてしまい、ついでに新橋の家系「八七三家」に立ち寄り。ここは厳密には家系と呼ぶには抵抗があるかもですが、雰囲気は感じるし、普通に美味しいのでたまに来ますね。
R3015834.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: