今日は完敗

この週末の朝、東京も少し気温が落ち着きましたね。

でも釧路の夜は既に16℃くらいのようで、もう暖房を使ったりとか。。
やっぱり釧路は日本のトワイライトゾーンだな(^^;
また水曜から釧路です、釧路のそんな気温が恋しい今日この頃。


土・日とも朝早い時間に走っておきました。

特に土曜日は前日が暑かったから一際涼しく感じて、いつも通りの体感ペースながら久しぶりに東京で4:30以内。でも調子に乗って20㎞までやったらへろへろになりました。

日曜は昨日よりは暑いかな?
で、疲れが溜まってきてる感じもするから、少し抑えて25㎞まで。最初はキロ5分から入り、そのままでいこうと思うもののついつい後半はペースが上がってしまい、気が付けば最後はぜーぜーしてました。おかげで昨日よりさらにへろへろ。

8/8(土)20.2km 1:30:17 (avg 4:28)
8/9(日)25.4km 1:57:52 (avg 4:38)

月間累計:136.9km


この疲れ具合だとまた故障が怖くなってきます、明日は様子を見てレストの選択もありですね。


いつものジョギングコース、週末限定でよく朝に見かける女性がいます。

夏場でも長袖にロングタイツ、帽子にサングラスとばっちガードしていて、あれで走れるって暑がりの自分にはそれだけで尊敬するのですが、それはさておき。

記憶では3年前くらいから見かけるようになったのですが、その頃と今のフォームがまるで別人のようにかっこよくなってるんですよね、今はすっかり上級者のフォームに見えます。(自分が偉そうに言えることではないですが、それはちょっと棚に上げときます)

どんなレースをターゲットにしてるのか、どのくらいのタイムで走るのか、もちろん分かりようはないのですが、少なくとも走る姿を見る限りでは国際ランナーさん(今はその定義があやふやになりましたが、315以内ということで)と言われても納得です。

以前は最近ジョギング始めました~なフォームだったんですよ、それが今や上級ランナーの趣き。

自分と同じ場所をメインに走っているランナーさん、その成長過程を見せてもらったような気がして、見るたびにとても刺激をもらっています。裏返して、自分ははたから見て成長してるかどうか、すご~く気にもなったり。。

今日なんか自分の開始する時間の前から走っていて、やめて上がる時もまだ走ってました。30㎞走なのか3時間ジョグなのか。。。

少なくとも今日は彼女に完敗でした (・ω・)ノ


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

トワイライト

こそれんにロングにお疲れ様です。
土曜日は寒く、ストーブon
温度設定&セーブだったから良かったものたの、
日曜日の早朝に、暖房が稼働した音で目覚めました(笑)

まさかの消し忘れです(笑)

今日は体調が悪いのか暑いのか
暑くてたまらずオデコに冷えピタ+扇風機でベッドin!

布団もかかっておりません(笑)

気温の変化に身体も困惑です。
夏風邪が流行りだしました。
体調には気をつけましょうね。

Re: トワイライト

あーちゃん、どうもです!

あーちゃんも3時間走お疲れ様でした。

釧路はもう夏が終わったかのようですね。
でも毎年そうですもんね、盆踊りを見て帰ったらストーブをつける、っていう子供時代の記憶もあります。

> 日曜日の早朝に、暖房が稼働した音で目覚めました(笑)
東京人からすると、とても8月のエピソードとは思えませんね(^^;

> 暑くてたまらずオデコに冷えピタ+扇風機でベッドin!
(笑)

> 気温の変化に身体も困惑です。
本当に気温差がすごい!
それに加えて行ったり来たりだから、へたすると20℃変わりますからねえ、1年以上続けてもまだ体がなれないです。

> 夏風邪が流行りだしました。
お互い気を付けていきましょう!
私も風邪対策で日々のアルコールはかかしていません('◇')ゞ

納沙布も近づいてきました、予定ではゴール地点でカメラ構えてますよ~

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: