明日はノサップ岬で10㎞

日中、釧路の滞在先ホテルで無料サービスされてるかき氷
R4000090.jpg

でも外は20℃なくて、食べたら寒くて体が震えました (^^;


珍しく、11時間も寝てしまいました。

普段の睡眠時間は5~6時間ほど。目覚ましを掛けてなくても朝5時には目が覚めてしまうのが常ですが、今朝はレストと決めていて目覚ましもかけなかったら、起きて時計を見たらなんと9時。昨夜は22時頃にはもう寝てしまったはずだから。。。

でも、その割にすっきりした感じでもなく、まだ眠いです。
体がお疲れかな?? 寝すぎて体が疲れたかも。


昨日はお盆時ということで、釧路でお墓、お寺、お仏壇のある伯父・伯母の家など、従姉と共にあちこち梯子してきました。

もともと母方は小樽なのですが、親族のうち半分以上は釧路に移ってきていて、祖父母のお墓も釧路に移してます。

久しぶりに何人かの従姉(夫妻)とも会うことができて有意義な1日でしたが、慣れないこともしたせいか夕方には疲れてクタクタ。夜もあっという間に寝落ちでした。

そうそう、昨夜はたまには釧路で外食でもしようとおもい。(釧路にきてから2晩続けてホテルの部屋で弁当で済ませてました、外だと食べ過ぎ飲み過ぎになることがあるので)

とりあえずホテル周辺で一番のお気に入りだったお店に行ってみたら、、、、なんとつい最近閉店したらしく、店内ががらんとしてました(;´Д`)

創作和食系のコースで最後の食事は握り、ワインもけっこう種類があって、この辺ではあまりない雰囲気のお店でした。カウンターが広くて一人でも入りやすく、名前も覚えてもらってたんですよね。

2週間前はやってたんですよね、あー、せめて最後にその時に入っておけばよかった。。

で、やっぱり部屋で食べようと、その近くのお寿司屋さんで持ち帰りの折を作ってもらいました。釧路産のネタを盛り込んだものをお願いするとクジラも入ってました!
R4000092.jpg

追加で卵焼を少しお願いしたら、おまけで一折まるごと卵焼をつけてくれました!!
速攻でこの店のファンになりました(笑)
R4000094.jpg

多すぎて食べきれず、この半分は今日の昼食です。


さて、明日は10㎞レースを走ってきます。

「北方領土ノサップ岬マラソン」の10㎞の部に、スピード練習の一環としての参加。

道東地方滞在に絡めてのレース参戦として、なかしべつハーフ、釧路湿原30kに続く3戦目です。

故障個所も気になる痛みはほぼないし、もう寛解と言ってもいいでしょう。

10㎞PBの37分35秒越えが目標。
気温は予報では17℃くらいと申し分なし!
ゴール間際に急な上りが待ってるそうで、それをなんとかクリアしてPB狙っていきます。
もっと具体的にいうと、36分59秒以内でいきたいです(笑)

36分台出したいな (・ω・)ノ

何も考えずに突っ込んできます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: