38 / 50

道マラ以降、木曜から朝ランを再開しています。

木曜は釧路で、それ以降は東京に戻って近所のいつもの運河沿いのコース。

まだ疲れが抜けてなくて、、、というより今回の道マラではかなりの負担が体にかかったようで、大腿四頭筋と脛の筋肉痛はまるでウルトラ後のような様子。日々15㎞となってますが、15km以上は走りたくても走れないほどへとへとになって終了してます。

やっぱり夏マラソンは体に、脚にきっついですねえ。

冬なら3週連続でフルを走ったことあるくせに、今回は1週間たっても脚が重すぎでお話しになりません。

今日は疲れが溜まり過ぎのような気がして、夜に時間ありそうだけどレストにしときます。朝は大雨で走れなくて、かえって助かりました(笑)

9/03(木)15.5km 1:13:55 (avg 4:46)
9/04(金)15.5km 1:14:41 (avg 4:49)
9/05(土)15.2km 1:10:47 (avg 4:39)
9/06(日)15.2km 1:10:39 (avg 4:38)

月間累計:61.5km


昨日の日曜は道内各地で色々とレースがあったようで、FBなどでチームメートの活躍ぶりを拝見。道マラ一週間後なのに疲れを微塵も感じさせないような走りっぷりで、自分だったら多分無理な感じ。素晴らしい!

明日からまた釧路です。


掲題の件ですが。

今回の道マラでちょうどフルマラソン50回目、そしてサブスリーは38回目でした。

フルマラソン50回目って昨日気が付いて、予め知ってたらもっと気合入れて走ったかも (^^;

サブスリー100回という生涯の目標もちらっと考えたことあるけど、あと62回。果てしない数字です。

来年はフルの参戦を減らす予定(長距離を目指すから)だから、今のように年間10回ペースなんてできなくなります。歳も取るから失敗するレースも増えてくるだろうし。。。でもフルを走る限りは、全てのレースでサブスリーできるよう、いつまでも頑張りますよ~。

ま、サブスリー(というかタイム)だけを考えてるわけでもありません。むしろ、難しい、タイムを出しにくいレースを好んでエントリーする傾向があります、道マラしかり、いぶすきとか袋井とか。。。奈良もきついコースですよね。そこで前回を超える結果を出せた時に深い満足感を得られます。

もっと歳を取ったら、きついコースが嫌になってるかもしれませんが(・ω・)ノ


道マラ翌日、関西のおかのさん、マンハッタンさんと3人でおやじ旅してきました。

レンタカーで 向かったのは十勝方面。北海道な景色を堪能しつつ、昼食はこの辺の名物のおそば。芽室の「蕎麦の里 びばいろ」です。
R4000325.jpg

ロケーションが凄いです、目の前は広大な畑作地。
R4000324.jpg

そばは見た目は白いのに非常にそば粉が濃い感じ。のど越しはいいし、噛めば噛むほど旨みがあふれてきます。満足度高し!大盛りにすれば良かったと後悔。
R4000327.jpg

その後は然別湖に行ったり、マンハッタンさんは乗馬したり。。。
R4000336.jpg

夜はスポーツ合宿もできそうな宿舎で。
R4000347.jpg

翌日は帯広の十勝ヒルズへ。良さそうなレストランもありました。
R4000348.jpg
R4000353.jpg

お昼は帯広名物の豚丼、「いっぴん本店」。炭の香ばしさがたまりません、うまかったです!
R4000366.jpg

このあと帯広駅でおろしてもらい、自分は釧路へ。

すぐに現実に戻りました(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: