早くも来年の100㎞検討

昨日の昼すぎに釧路にきましたが、空港の外にでると「さむっ」な15℃。

そんな今朝は13℃での朝ラン。もはや半袖、短パンで走ってるのは自分だけ、場違いな感じ。

それでも走ると汗だくになる自分なので、朝の気温が10℃を下回るまではこれで。

思うんですが、釧路の方ってけっこう厚着で走ってます。真冬の普段着も自分より明らかに厚着な人が多い。

って、暑がりな自分がおかしいのかな~(´ー`)

走り終わったあと、ホテルの部屋に戻るのにエレベータに乗ってる時、だらだらと額や首から汗を垂らしていたら、一緒に乗ってた人から怪訝な顔をされてしまいました。

8/9(水)のラン結果
走行距離:18.4km 1:24:47 (avg 4:36)
月間累計:79.9km


2日間のレスト後のランですが、脚はやっぱりまだ重いですね。

明日軽く走って、日曜のウルトラ前の練習は終わりにします。


そのウルトラですが、今回の台風の影響は大丈夫かなあ、と心配になってます。今日はそのことを書こうと思っていたけど、無事に開催が決まってからに。

で、早くも来年のウルトラのプランを考えてます(笑)

長距離は今年よりもたくさん走ろうと思ってます、今のうちから大まかなプランを。

100㎞以上のレースも検討したいけど、それは長距離の師匠と相談してからにするので、とりあえず100㎞を。

まず、今年故障で走れなかった野辺山はマスト。来年こそサブ9目指していきたい。

サロマも連続出場は続けたいところ。でもこちらは何を目指すというよりはイベントを楽しむのがメインですね、暑くなると何も目指しようがなくなります。エントリー競争もあるから、必ず走れるとは限りませんが。

それから出てみたいのが阿蘇カルデラ。高低差のあるコースで、九州の方からも一度走ってみて~と言われてます。同日に千歳JALがあるから回避してたけど、来年は思い切って阿蘇にしようかなあと思案中。

すると悩むのがいわて銀河。2年連続でDNFなので一度はちゃんと完走したいけど、日程が阿蘇の翌週になります。さすがに2週連続は。。。

次は9月末の秋田内陸リゾートカップ。村岡と同日だけど、今年村岡を完走できれば再来年に予定されている120㎞の参加権を得られます、すると来年は秋田にしとこうかな、と。

四万十川は昨年当選したけど、翌週の大阪を優先して入金しませんでした。まさか両方とも当選するとは思わず、両方ともエントリーした自分の痛恨のミス。で、今年は落選。もう一度当選することはあるのかないのか(^^;

その他、冬場の宮古島ワイドーと小江戸大江戸にも興味あるけど、これはフルでサブスリーを目標としてる間は出にくいですね。

もっと長い距離も走りたいから、100㎞は4本くらいが上限かな?


まあ、こういうことを考えてる時が一番楽しくて、いざ走り出すとただただ苦しいだけだったりしますよね~(・ω・)ノ


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: