2015/9 ランのまとめ

水曜から釧路にきてます。

爆弾低気圧の影響、昨夜から凄かったです。

今朝になったら雨はやんだけど、ずっと暴風。
何ヵ所かで外壁や看板が落ちてたり、港に近いところでは海水が上がってきて、場所によっては冠水したり。
今の滞在ホテルは釧路川河口にあるのですが、川も海も荒れ狂ってました。
一晩川沿いにとめておいたうちの営業車、水しぶきかぶりまくり。
風は夕方になって、少し落ち着いてきましたが。

村岡で壊したふくらはぎはまだまだなので、今回はジョギンググッズ持ってきていません。
すると荷物がけっこう軽くなります、これはこれで身軽でいいですね (泣)


2015年9月のまとめです。

2015/9 走行距離:313.9km 走行日数:11日

30㎞以上走は2回。

ウルトラが2本あって、そのレース後のレストが多くなりがちとはいえ、走ったのはたったの11日。
週末ランナーのようになってきました。

ウルトラ2本で走行距離が313kmってのも。。。
まあ300㎞超えたからこちらはよしとします。

9月はきついウルトラ2本という無謀な挑戦をしましたが、今の脚の状態をみるとただの「撃沈」です。

先行きがきわめて不透明になってしまいました。

リスクを承知で挑んだので、後悔はしてません。
絶対にしてませんよ~ (;'∀')

多分、来年もまったく同じ挑戦をすると思います。

ってか、もう決めました!!

今年は4~6月で転倒による怪我、ぎっくり腰、足首痛など様々な怪我・故障を乗り越えてきて、道マラでは一定の成果を上げることもできました。

今回の肉離れはそれ以上に重そうな怪我だけど、絶対に乗り越えて、できれば東京マラソンでPB狙えるレベルにもっていきたいです。がんばるぞ~(/・ω・)/


9月に走ったレースは2本。

9月13日の白山白川郷ウルトラ100㎞は87㎞でDNS。その後のレース予定を考慮して、制限時間まで6時間近く残してるのにやめてしまいました。胃がおかしくなり、その後はふらふらの極限状態まで味わえるというおまけつき(笑) でもいい勉強になりました。ふくらはぎの不調はこの時からあったから、それ以降何の対策もしなかったのは悔やまれるところ。

9月27日村岡ダブルフル100㎞は88㎞地点で左ふくらはぎの怪我で走れなくなり、這う這うの体でゴール。なんとかサブ10はキープでした。しかしその代償は大きそう。。。

これ以外に札幌の豊平川サーモン駅伝で3㎞を全力疾走。キロ3分半は死守した感じです。


10月の目標

さすがに今の状態ではなんの目標を持てませんが、とにかく回復に努めたいです。
ジョギングできるのはいつかな??

kazzさんから、その症状だと全治3~4か月だろうとのことで一瞬途方にくれましたが、いつも予想よりもだいぶ早く復帰できています。

今回も超絶に素早い回復を願いつつ、まずは普通に歩けるようになれればいいな、と(笑)


10月はレース2本入ってますが、応援だけでも行くかどうか。。。

こんな時こそ家でのんびりかなあ。
最近減った読書の時間を増やしてみようかな(・ω・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: