道マラと網走マラソン打上げ in 大阪

今日で8日連続のレストです。

前回走ったのはもちろん村岡で。レースから1週間以上もたつと、いつもなら遥か昔にあったことのように思えてしまうけど、今回はまだ記憶も鮮明です。その後で走ってないからかな?

その村岡で壊れた左のふくらはぎ。
患部はふくらはぎ上部、中央から内側にかけて。
まだ腫れていて、指で押すと痛い。でも大分普通に歩けるようになってきました。

経過としては、日曜に壊してから、月曜は立ち上がるのも痛くて大変。火曜、水曜と痛みを感じながらもゆっくり歩けるようになってきて、木曜はかなり改善と思いきや金曜は一歩後退。それが昨日の日曜になって大幅に改善、見た目かなり普通に歩けてるような。

昨日など、ぎこちないものの普通の速度で歩けてるなと喜んでたら、小さい子を連れてる親子連れにあっという間に追い抜かれて、しかも追いかけても追い付けない(^^; そんなに歩くの遅いのねと初めて気づきます。朝の駅構内は、まるで皆はや歩きしてるようなスピード感。

亀になった気分を存分に味わいました(@_@)

ふくらはぎがこうなると、空気の抜けたタイヤ、伸縮しないバネというか、歩く時の体重による負荷をもろに受けてしまうようで、脚の色々な場所に余計な負担がかかります。

試しに、その場で両足を交互に地面に対してどたばた踏み込んでみると、怪我してるほうは明らかに反発力がない。

故障して始めて理解する体の仕組み、ですね。ぎっくり腰をやってみて、あらためて腰は体の要だということを気付くようなものでしょう。

今日の月曜になって、やっと普通に近い速度で歩けてます。
再び走り出すのは、患部を指で押しても痛くなくなった時かな。


この週末は別海、アップル、札マラなどレースの仲間が多かったけど、なんだか遠い世界の出来事のようで遠くからふんわりと応援してました (^^;

そんな自分は関西へ。

京都駅でたけちゃんと待ち合せ。
たけちゃんの案内で京都御所近く、護王神社へ。足腰の守護神とのことで、早くふくらはぎが治りますようにとお参り。
R4010062.jpg

その後、川沿いを散歩して駅まで。
R4010068.jpg

大阪へ移動、さらに数人と合流して通天閣観光。
R4010072.jpg

展望台に上るには30分待ちだったのでそれは諦め、地下1階のグリコのお店などで遊んでみました。
R4010074.jpg

暗くなってくるとライトアップされ。
R4010076.jpg

さらにSRC904関西の方々が集合、みんなで串かつだるまへ。大阪で串揚げ食べたことないので自分がリクエストしました。
R4010089.jpg

飲み会の名目は北海道マラソン、網走マラソン(そして村岡)の打ち上げにつき、店内で撮影タイム~(・∀・)

北海道マラソンの完走タオルと
R4010084.jpg

網走マラソンも!
R4010095.jpg

マンハッタンさんもいつも通り(*'▽')
R4010091.jpg

メンバーのほとんどが大阪マラソン走りますよ(/・ω・)/
R4010090.jpg

楽しい宴となりました。
R4010100.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: