当落状況

昨日は復活に向けての第一歩、5㎞ウオーキング。

患部は指で押したり力を入れたりすると痛いけど、普通に歩く分には痛みはほぼ無くなり、早歩きだとちょっとだけ痛くて、走ろうとしたらけっこう痛い。今はそんな感じです。

なので、昨日は普通と早歩きの中間くらいのスピードで、1時間弱体を動かしました。

それ以外に外出でけっこう歩いてるから、計10㎞はいったかも。

2日前の日曜と比べても劇的に改善してるような。

この調子でいけば、週末には走れてるかも???

今日、明日は時間が取りにくいので、金曜あたりからジョギングが再開できることを期待しています。

4月末にぎっくり腰をやった時は丸2週間レストでした。この調子なら、その時と同じ程度の期間で走力を元に戻せることを願っています。まあ、2か月かかりましたが・・・


昨日、京都マラソンの抽選結果が出ましたね。自分は4年連続の当選。

抽選レース、一昨年までは本当に外れまくりで、京都以外は全て落選でした。

それが昨年から突然流れが変わり、むしろ当選する方が増えてます。

ちなみに昨年の当落結果は

(当選)
四万十川ウルトラ、大阪、神戸、京都

(落選)
東京、姫路城

の4勝2敗。

四万十川と大阪は1週間違い、どちらか走りたかったけど、まさかどらちも当選するとは。(結局、大阪を選びました)


次に今年の当落状況は

(当選)
岡山、神戸、京都、東京

(落選)
金沢、四万十川ウルトラ

と、今年も4勝2敗。

大阪は市民アスリート枠でエントリー出来たので抽選の対象外です。

なにより今年は東京!ビッグなものを引き当てました。

四万十川は、もし今年当選したら大阪前週だけど走るぞ~と思ってたけど落選でした(笑)

いや、本当に抽選の難しさですね。走らないレースは入金しませんが、すると次回の抽選から外される(ブラックリスト入り)かも??なんていう都市伝説もありますし。

今年は四万十川落ちたので、ますますその可能性を信じちゃいそう(笑)


3月頃の投稿では「来シーズンはフルのレース絞ります」とか書いてたくせに、気がつくとまたパンパンにレースを詰め込もうとしてる自分でした(*´Д`)

大至急、怪我を治して準備に取り掛からないと!!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: